• ベストアンサー

決まった相手とだけチャットするには?

タイトル通りなんですが、 決まった相手とチャットがしたいのですが どのようにすればいいのでしょうか? いつもメールではたくさんの事を質問して また後日に返事が返ってきて、と それもいいのですが、 会話のようなものを楽しんでみたいのです。 TVドラマなんかでは、会話をメールでしているのを見た事があるのですが、そういうのってどこかにお互いが登録しないといけないのですか? よろしくお願いします。

  • scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。「メッセンジャー」のことでよいのでしょうか? 登録をしてダウンロードすれば決まった人とだけ会話が出来ます。 有名なのはMSNやYahooだと思います。私も愛用者です。 MSNメッセンジャーについてのわかりやすいサイトを置いていきます。 ご覧になってみて下さい。 YahooについてはTOP画面に「メッセンジャー」というアイコンがあると思います。 そちらをご覧になってみて下さい。以上簡単にでしたがご参考までに♪

参考URL:
http://messenger.s7.xrea.com/
scsrmd
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてがんばってみます。

その他の回答 (2)

  • 3017
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

下記URLのmsnメッセンジャーを私は使っています。 二人ともHotmailに登録(無料)すればいいだけです。 TVCMでビデオチャットをしていたCMを覚えていますか? あれですね。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
scsrmd
質問者

お礼

ありがとうございます。 Hotmailってことは新しくアドレスを作るのですか?

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.1

インスタントメッセンジャーを使うのが手軽かと ICQ http://www.icq.com/ MSNメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/ Yahoo!Japanメッセンジャー http://messenger.yahoo.co.jp/

scsrmd
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 参考にしてやってみます。

関連するQ&A

  • 会ったことのないチャット相手を訴える

    会ったことのないチャット相手を訴える チャットで知り合い、色々と相談にのったり愛だ恋だと擬似恋愛を しておりました。お互いの携帯は知っており頻繁に連絡をとってました。 このメールがどちらかの妻及び夫にばれた場合、訴えられるのでしょうか?

  • 特定の相手とのチャット(画像つき)は無料で可能ですか?

    いつもお世話になっています。チャットはまったく初心者で、過去に1か所利用しただけです。ある有名人の応援サイト(非公式)で、掲示板で仲良くなった人だけが入室パスワードをもらってチャット室に集まるという内容でした。 さて、私は、親友とのメールのやりとりが特に週末はひんぱんすぎるので、チャットでおしゃべりできたら便利だなーと思うのですが、自分で始めるやり方がまったくわかりません。 ヤフーのチャットのように、誰でも覗けて誰とでも話せるものではなく、ある特定の人物(私と親友)だけで会話ができるようなものを探しています。入室がパスワード制とか?・・・あ、でも、漏れたらやばいような個人情報はチャットではどうせ話さないので、「絶対絶対他人には見れない」ほどこだわらなくてもOKです。画像つきだったらさらにうれしいです。 こんな私にもおすすめのチャットがあったらご紹介よろしくお願いします。 ☆譲れない条件☆ ・誰でも覗ける、入れるのはだめ ・無料であること ・内輪ネタで(私と親友だけで)話せること ☆あったらいいな☆ ・TV電話ぽく相手の画像・音声も伝わること ・登録とか初期設定が簡単なこと ・変な人が入ってきたらすぐ追い出せること

  • チャットで知り合った彼女からメールが返ってこない

    こんにちは。 質問内容はタイトルの通りですが、補足をさせていただきます。 5日ぐらい前にチャットで意気投合して、チャットのサイト内でメールを交換している状態です。 1回もメールが返ってきていないわけなんですが、チャットをしていると感覚として、この子は彼女になりそうだな!っていうのがわかります。その子は以前に同じサイトで知り合って付き合った人に似ている感じであり、資格の話で盛り上がり、俺が資格を取ったらお付き合いして下さい!って言っても引かれず、そのまま会話は続いていましたし、 自己申告(写メを交換することも踏まえてか、みんな嘘をつかない)でも変な顔はしておらず、かわいいほうなのかな・・・ と言っていました。 それで、そのサイトには友達登録というものがあるのですが、それを相手の許可を得て送り、合わせて「これからも宜しくね。アバター(キャラクターがきている服)が初期みたいだから親しくなったら買ってあげるからね。返信お待ちしています」というメールを送りました。 ですが、3日経っても返事が返ってこないので、「メールは見てくれたかな?またチャットしたいんだけど、いつぐらいならできるかな?」と 確認のメールを送りましたが、それでも返事がありません。 このサイトは友達登録をしていると、相手がいつログインしたか、ログインして他の人と遊んだかがわかるようになっていて、彼女は毎日定時にログインはしているものの、他の人とゲームをして遊んだ履歴はありません。ログインして何をしているのかと気になりますが、他の人と遊んでいるわけではないので、まだ脈はあると思うんですが・・・。 今年の夏に運転免許を取るので、少し家が離れていても彼女に会いに行きやすくなりますし、大学で友達も増えてきたのでそろそろ彼女も欲しいかなと思っていて、今年は段違いに彼女作りに気合が入っています( 私の大学は一般的に評価されている大学なのですが、私から見ると軽そうな女の子が多く、付き合っていけるとは到底思えないので、ネット頼みが主流です) みなさんは脈があると思いますか?

  • チャット

    はじめまして。 最近ここを知り、皆さんの質問回答を見てきました。 とっても一度では話しきれないので、徐々にみなさんの意見を聞きたいです。 私は40代主婦。彼は30代で奥さんと子供が3人います。 出会いは一昨年、我が家でPC購入、そして2週間で大好きなTVドラマのチャットのサイトにいきました。彼とはそこでしりあったのです。使い方の判らない私は書いてあった通りにメルアドものせました。。そして、初めての知らない人からのメールが彼でした。ただ。普通に話し、たま~のメールくらいでした。 ところが昨年MSNに誘われ、少人数チャットを始めたのです。 3人なのですが、ほとんどが彼と私の二人。。 そのうちに、凄い彼のアピールと、私に「好きだよ。。愛してる」などと言って来てモーションが凄いんです。そして、ネットでのチョッとHな大人の会話になって来ました。。私は戸惑いました。何で私なの?なんでそんな事いうの?? 彼に何度も問い掛けました。でも、彼はそんな私の言葉は 「自分は家庭は大事にしたい」でも、 奥さんとは性の不一致でさせてくれない。触らせてくれない。。 孤独。。甘えさせて欲しい。それには私だと言うのです。 私をその気にさせたんです。。 その為にメールが出来ないと不便だよ~!って。。私はiモードにしました。 彼は自営業で、奥さんはパートに出かけていないので、仕事の空いている 時間はメールが良くあり、土日はメール出来ないといいます。 私は会話だけの世界だと思っていたのですが。 昨年、9月彼と逢って、男女の関係になってしまいました。 まず最初にお聞きしたいのは 男性はそんな簡単にネットで言ったり出来るのですか?? そんな簡単に口説けるのですか?  年のわりに考えが甘いと言われれば仕方ないのですが

  • チャットで、相手側から見られている?

    先日、チャットをしていたのですが、(そのチャットはIPが分かるものでした) チャットの最中に、相手が、まるで私が見えている様な発言をしました。 チャットの最中、ずっと見られているような不快感を味わいました。 IPを使って、こちらの映像を得ていたのでは?という不安があります。 そこで質問ですが、IPを使って、相手の映像を得ることなんて出来るんでしょうか? ちなみに私のPCはSkypeなどには登録していません。 つまり、相手の映像を見ながら話すことなどしたことはなく、できるはずもない環境です。 カメラもないと思い込んでいましたが、実は内臓のがあったのでしょうか? 馬鹿げた質問かもしれませんが、分かる方、お願いします。

  • チャットの相手とリアルに会うことについて

    こんにちは。 18歳・女です。 おなじような質問がありましたが、質問させてください。 チャットでの話です。 出会って1ヶ月ほどの男性の方なんですが・・・私に会いたいというようになってきました。 すごく気が合う、素敵な人なのですが・・・。 正直、私の考えとしては“チャットはチャット”。 ここで出会ったからといって、本気であうわけではなく、あくまでもバーチャルな付き合いと割り切っていました。 いままでもそうだったからです。 それに実際に会うということは、いままでのチャットでの印象もくずれたり・・こんなことを言うのはいまさらどうかと思いますが、物騒だからです。 私はいままでチャットで女友達しかつくったことがありません。 同年齢で、3年仲が続いています。 しかし今回は異性ですし、まだ出会ってから1ヶ月しかたってませんし、相手は年上・・・二十歳くらいです。 親はこういうのをまったくもって許さない人なのでそもそも無理ですし、私だってまだ18歳・・・成人でもない未熟な私がこんなことできません。 私は会う気はまったくないので、彼にはオブラートにつつんだ会話で“会わない”という気持ちをつたえているのですが・・・相手は多分本気で会いたいみたいで、ねばってくるんです。 なんだか怖くなってきてしまって・・・それに相手にも失礼ですし。 けれども私は彼と話しているのがとても楽しくてしかたがないのです。 彼のことは尊敬しています。 しかしここで、この縁は断ち切ったほうがいいのでしょうか。 ちなみに、携帯のメールアドレスを交換していて・・彼の写真を見たことがありますが、私のは送ってません。 同じ都内に住んでいます。 こんな経験をした方って多いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • facebookのチャットについて

    教えてください☆ 男友達にチャットで挨拶をしましたが返事がきませんでした(泣)単なる気付かなかっただけだと良いんですが、あとから私からチャットで会話が届いてたと履歴って相手の方に残っているのでしょうか?

  • オンラインのチャットのマンネリ化で困っています!

    大学生の女性です。皆様の中に、MSNなどのメッセンジャーで気になる人、もしくは好きな人と毎日チャットをされている方いらっしゃいますか? 私は1ヶ月前2歳年上のアメリカ人の留学生とネットで知り合い、彼のことが好きになってしまいました。はっきりとは分かりませんがどうやら彼女はいるようなので今はよい友達関係でいたいと思っています。はじめのうちはメールを使っていましたが、ここ3週間以上は毎日MSNでチャットをしています。また先週1度、今週1度彼に誘われ実際に会うこともできました。彼は日本語がまだほとんど話せないので会話は英語です。彼も私も大人しいほうなので、会話が続くか心配でしたが会ってみると、まわりに見えるいろいろなお店を教えてあげたり、広告などを見てこの漢字は何て読む?と質問したりで乗り切ることができ、実際一緒にいて楽しかったのでなによりでした。(多少の沈黙はありましたが^^;) しかし毎日のチャットでは、会話がマンネリ化してきていると思うんです。お互いの趣味、家族、ペット、出身地、学校、高校時代のことは一通り話してしまったし、オンライン上では共通して見えるものもないため、いつもこんな会話になってしまいます。 私:今日はどうだった? 彼:悪くないよ。君は? 私:(いつも代わり映えしないが、その日あったことを話す)      :      : 私:明日はどうするの? 彼:特に何にもないよ。君は? といつもこんな感じです。これでも1時間はなんとかもたせています。特に今は夏休みでお互い特別にしていることもなく、あまり話題がみつかりません。また実際会って話すときは、私が質問しても一言では終わらせないように答えてくれるのですが、チャットだとどうもすぐに会話が終わってしまいます。彼が私のことをどう思っているかはわかりませんし、ただの友達だとは思いますが、私がオンラインにすると毎日すぐに彼からチャットをはじめてくるので、私とのチャットを嫌がっているのではないようです。でも私は彼を退屈させているのでは、いつか彼からチャットが来なくなるのではと心配してしまいます。 私はもともと話すのが得意ではありませんが、実際会っていれば話す話題はなんとか見つかるし、メールも返信までに時間がとれるのでいいのですが、チャットだとすぐに返さないといけないし話題がみつかりません。もちろん好意を持っている人からのチャットはうれしいのですが、正直話題を見つけるのに苦労し緊張してしまいます。 もっと彼を楽しませ、よい関係になりたいのですが、顔の見えないオンラインで恋人関係ではない男女がどういう会話をしたらいいと思いますか?それともその日あったことなどを報告しあうだけで、相手はそれ以上の興味のわく話までは望んでいないんでしょうか?皆様ならどうですか?何かいい話題はありますか?長文で申し訳ありませんでしたが何かアドバイスお願いします!

  • MSNのチャットに入れなくなりました。

    タイトル通りなんですが、MSNのチャットに入れなくなりました。 以前は普通にチャットができていたんですが、久しぶりに行って見ると、 チャットができなくなってしまいました。チャットの画面(?)にはなるんですが、 参加者名とか会話は全然表示されません。 どうやったら入れるようになるんでしょうか? わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 振った相手をおしいと思うことありますか?

    2か月ほど前、気になってる相手に振られてしまいました。 お互いあまり、知らない同士で職場で少し一緒で私が アプローチして、一度のみに行った男性です。 その時はほぼ初めてのプライベートな会話なのにいい雰囲気で、楽しかったですが、 彼は、私の体目的だったのかもしれません。 ホテルに誘われ、キスをしました。断ったのでホテルには 行かず、また行こうねとタクシー代まで出して送ってくれたのですが、 後日のメールの返事が遅かったので、 あせって、いろいろ問い詰める内容のメール。私は会いたいという 重い内容のメールをしてしまいました。 結果、気持ちを受け止めれないと言われたのですが、まだ諦められません。 その後、私から、初めてお互いを知ったばかりなのに重く感じさせてごめんなさい。 と連絡すると、また飲みに行きましょうね(^^)と返事は きて、本当に彼女はいないみたいなのですが、 その後、私が、やっぱりホントは会いたいんですけど・・・という内容の メールをすると、返事が返ってこなくなりました。 彼は自分では、豆じゃないと言っていたし、忙しく 今は彼女がいなくても、ブログとか見ると十分楽しそうだし、 私と食事したとき、女性とこうやってちゃんと食事するのは3年ぶり、 前の人とは8年付き合っていたと言ってました。 なので、彼女になったり、また飲みに行くのは難しいとは思うのですが、 なかなか諦めらめきれないです。 今はしつこくすると、もう嫌われるから、何もできないのですが、 今までのメールや接した感じから、彼もまんざらでもなかったのかなと感じてました。 一度、飲みに2人で行くくらいの振った相手をおしかったなと思うことありますか?