• ベストアンサー

決まった相手とだけチャットするには?

タイトル通りなんですが、 決まった相手とチャットがしたいのですが どのようにすればいいのでしょうか? いつもメールではたくさんの事を質問して また後日に返事が返ってきて、と それもいいのですが、 会話のようなものを楽しんでみたいのです。 TVドラマなんかでは、会話をメールでしているのを見た事があるのですが、そういうのってどこかにお互いが登録しないといけないのですか? よろしくお願いします。

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。「メッセンジャー」のことでよいのでしょうか? 登録をしてダウンロードすれば決まった人とだけ会話が出来ます。 有名なのはMSNやYahooだと思います。私も愛用者です。 MSNメッセンジャーについてのわかりやすいサイトを置いていきます。 ご覧になってみて下さい。 YahooについてはTOP画面に「メッセンジャー」というアイコンがあると思います。 そちらをご覧になってみて下さい。以上簡単にでしたがご参考までに♪

参考URL:
http://messenger.s7.xrea.com/
scsrmd
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてがんばってみます。

その他の回答 (2)

• 3017
回答No.2

下記URLのmsnメッセンジャーを私は使っています。 二人ともHotmailに登録(無料)すればいいだけです。 TVCMでビデオチャットをしていたCMを覚えていますか? あれですね。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
scsrmd
質問者

お礼

ありがとうございます。 Hotmailってことは新しくアドレスを作るのですか?

• GOLDEN
回答No.1

インスタントメッセンジャーを使うのが手軽かと ICQ http://www.icq.com/ MSNメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/ Yahoo!Japanメッセンジャー http://messenger.yahoo.co.jp/

scsrmd
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 参考にしてやってみます。