• 締切済み

チャットで、相手側から見られている?

先日、チャットをしていたのですが、(そのチャットはIPが分かるものでした) チャットの最中に、相手が、まるで私が見えている様な発言をしました。 チャットの最中、ずっと見られているような不快感を味わいました。 IPを使って、こちらの映像を得ていたのでは?という不安があります。 そこで質問ですが、IPを使って、相手の映像を得ることなんて出来るんでしょうか? ちなみに私のPCはSkypeなどには登録していません。 つまり、相手の映像を見ながら話すことなどしたことはなく、できるはずもない環境です。 カメラもないと思い込んでいましたが、実は内臓のがあったのでしょうか? 馬鹿げた質問かもしれませんが、分かる方、お願いします。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

不可能です。 貴方の行動や言動がわかりやすく、分析しやすかったのではないですか? あるとすれば盗撮です。 相手は貴方のストーカーで、カメラが仕込んであるのは部屋の方かも…。 まあ、そんなことはないと思いますが。

katomaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

回答No.2

不可能です。

katomaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

当然カメラが無い限り見られるわけないでしょう。 カメラがあったとしても、外部からコントロールされることはほぼ無いでしょう。 ウイルスやスパイウェアなどに感染していて外部コントロールされちゃう状態でなければね

katomaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Skypeのチャットについて

    Skypeでチャットをしているのですが、Webカメラの映像を見ながらのチャットは出来ないのでしょうか? 通話では、Webカメラ映像を見ながら出来るのですが。 色々見てもわからないのでよろしくお願いします。

  • 【skype】ビデオチャットの画像

    一度、IP電話のカテゴリーで質問させていただいたのですが Macをお持ちの方からの回答が得られず、改めてこちらで質問させていただきました。 skypeを使って、ビデオチャットを始めました。 問題なく使用できているのですが、自分の映像が反転しているのに違和感を感じ、設定を変更したいと色々探してみたのですが どこで設定を変更するのかがわからず、質問させていただきました。 使用しているパソコンはMacBookで、カメラ等は内蔵されているものをそのまま使っています。 なお、iSightを立ち上げた場合は、例えば右手を上げれば画面向かって右手があがる状態 つまり映像が反転せずに映ります。 skypeの映像は、設定の変更が可能なのでしょうか? もし可能な場合は、どこで設定をするのでしょうか? お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • スカイプのグループチャットを相手に見せない方法!!

    大至急!!スカイプの会話を相手側から見えなくする方法はありませんか? 大至急回答お願いします! スカイプでのチャット画面での会話を相手側から見れなくする方法ないですか? 先ほど自分がグループを作って好きな子Aと数人でスカイプをやっていたのですが好きな子が他の友達とスカイプをするとのことで抜けました。 その後チャットをしていてうっかり「今日あんまりAちゃんと喋れんかった」など好きだとばれてしまうような発言をしてしまい。 好きな子は会話?をやめただけでチャット自体は見れるのではないか、好きだとばれてしまうのではないかと焦っております。 そのグループのチャットでの会話を消すか、相手側に見れなくする方法はありませんか?

  • ビデオチャットの画面がなにもうつらない

    Windows XpでOOVOOというフリーのビデオチャットソフト(Skypeのようなものです。)を使っています。 今まで使っていたWebCamが古くなったので新しいのを買って付けてみました。ソフトのカメラテストをしてみましたがちゃんとうつっていました。そして実際にチャット相手と話そうと使ってみたのですが、真っ黒の画面のまま何もうつらないのです。ちなみにマイク&スピーカーは問題ないです。チャットの相手側はこちらがの映像がちゃんとうつっている(カメラがちゃんと動いているってことですよね?!)のです。もちろん、こちら側からの相手画像は真っ黒画像で何もうつりません。どこがおかしいのかさっぱり検討がつきません。もし、わかる人がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • スカイプで突然、自分の映像が相手に映らなくなりました

    DELLのwebカメラ内蔵のノートパソコン(studio15 vista)を先月17日から 使用し始めました。 スカイプ、MSNメッセンジャーを同時に立ち上げ、 skypeを音声&映像チャット用に、 msnをテキストチャット用に使用しております。 数日前まで映像チャットが普通に出来ていたのですが、何も環境を変えず 設定も変えていないのに、突然、自分の映像だけチャット相手に 届かなくなりました。 ツール内のビデオ設定では自分の映像は映るのですが、 相手にカメラオンすると接続中の画面がグルグルと回ったまま 映像が繋がりません。同様に、msnでも映像通話を試みましたが こちらでも自分の映像だけ相手に届きませんでした。 DELLにこの件を質問したのですが、自分の映像が映るのなら DELL側で答えられる事はないとの事。 パソコン内蔵のカメラの設定が何らかの理由で変更されてしまった のでしょうか? それを確認したいのですが、内蔵webカメラのプロパティの画面を開く方法も 分かりませんで困り果てております…。(コントロールパネル内を探しても、 すべてのプログラムを探しても、それらしきものを発見できず…) どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか? パソコンに詳しくないため、質問、説明の仕方も下手で申し訳ないのですが 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • skype ビデオチャットの自分の映像

    skypeを使って、ビデオチャットを始めました。 問題なく使用できているのですが、自分の映像が反転しているのに違和感を感じ、設定を変更したいと色々探してみたのですが どこで設定を変更するのかがわからず、質問させていただきました。 使用しているパソコンはMacBookで、カメラ等は内蔵されているものをそのまま使っています。 なお、iSightを立ち上げた場合は、例えば右手を上げれば画面向かって右手があがる状態 つまり映像が反転せずに映ります。 skypeの映像は、設定の変更が可能なのでしょうか? もし可能な場合は、どこで設定をするのでしょうか? お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • スカイプのカメラでライブチャットはできる?

     少し気になったことがあるので質問をします。  ちょっとしたきっかけでスカイプのカメラを手に入れ、スカイプをしている知人とテレビ電話を知人とするようになったのですが、スカイプのカメラを使ってのライブチャットはできるのでしょうか?  スカイプのカメラでライブチャットができるようであればライブチャットもしてみようと思っています。(無理なら諦めます)

  • ウインドウズメッセンジャーでビデオチャットできない

    最近WEBカメラを購入してウインドウズメッセンジャーとスカイプをはじめました。 スカイプでは正常にTV電話が出来ているのでカメラとマイクは問題ないかと思います。 ウインドウズメッセンジャーでは文字チャットは出来ますが、音声やビデオチャットの開始をして相手が承諾してもお互いに音声も映像も出ず使えません。 何か設定や操作が必要なのでしょうか? OSはXPです。 原因、対策に心当たりのある方おりましたら回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • スカイプで相手のビデオ映像が映らない!

    スカイプでビデオチャットをしています。 ついこの間まで、こっちの映像もあっちに映るし、 あっちの映像もこっちに映っていたのですが、 急に相手のビデオ映像がこちらのPCに映らなくなってしまいました。 ちなみにこちらの映像は相手のPCには映っているようです。 なにも設定を変えた覚えはないのですが、 どうやったら直るのでしょうか? どなたか助けてください。 ちなみにOSはxpで、 ビデオカメラはBUFFALOのBWC-35H01/BKです。 助けてください。

  • ビデオチャットが出来ません…

    チャットをしたい相手が海外にいるため、YAHOO JAPAN! ではなく、YAHOO.COM のメッセンジャーをダウンロードして使っています。 今日ロジクールのWEBカメラ(QVP-61SV)を購入したので、早速ビデオチャットをしようと設定を試みたのですが、やり方が全く分からず、YAHOOのWEBCAMヘルプのページを見たのですが、英語なため良く理解できず…。 カメラのインストール自体は出来ているはずで、yahooメッセのほうの設定等が出来ていないのだと思うのですが。 何をしたら相手にビデオ映像を送ることが出来るようになるのでしょうか?よろしくお願いします。