• ベストアンサー

facebookのチャットについて

教えてください☆ 男友達にチャットで挨拶をしましたが返事がきませんでした(泣)単なる気付かなかっただけだと良いんですが、あとから私からチャットで会話が届いてたと履歴って相手の方に残っているのでしょうか?

noname#194465
noname#194465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

その時に彼が誰かとチャットしてたら気が付き難い事もありますよ 気が付いても質問者さんとチャットするゆとりが無かったり オフラインにした後彼が回答者さんをクリックすればタイプは 見れます(履歴)長いコメントは知りませんが最初の会話は こんにちは)元気?等のコメントは残ってますよ。 私も良く有るのですが、コメント書き込んだりしてて、誰かが 挨拶に来て会話しようとしたらもうオフラインに成ってる事も 多いですよ、最近はチャットをオフラインにしてます、 コメント書いてる時にチャットが入ると落ちつかなくて 特に外国の人に英語でコメント書いてるときはチャットは 出たく無いですね。 彼と友達ならメッセージを送れば良いのでは

noname#194465
質問者

お礼

そうですか…!メッセージ送ってみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • チャットでの悩み。長文です。

    最近チャットをはじめました。やっと居やすい部屋をみつけ、知り合いも増えたのですが、その中で悩みができました。 内容は、ある相手から 1、3時間ほどしかやりとりしていないのに、付き合いたいといわれた。 →彼氏がいると伝えたのに。 2、内容がほとんどPMで届く。 →私は初心者で文字入力が遅く、焦る。他の方達との会話がおろそかになる。私はみんなと楽しくチャットしたいだけ。 3、その方は、体を動かせない、声もだせないという障害者の方。 →顔も声も分からない以上本当なのか少し不安。疑う自分もどうかと思う。また、相談を受けても返事に困る。相談もPMなのでどうしていいか分からなくなる。 4、PMの返事をおろそかにしたら、みんなの前で「PMみてね」といわれてしまった。 →いかにも二人で何か話してます、といっているようなもの、私がただチャットしている立場だったら、だからあまり会話に参加しないんだ、と思う。当方、あくまで普通にチャットがしたかった為、他の方達に申し訳なかった。 5、他の方にもPM送っているのでは?。 →実はまともに返事返してるのって私だけなんでは?と思う。 こんな感じです。やっと見つけた部屋なので、これからもいきたいのですが、彼もいると思います。彼は障害もあり、今まで恋をしたことがなく、友達もいないと言っていたので、あまり冷たい態度をとるのもどうかと思うのです。しかし、このままでは私が楽しいと思えるチャットができず、友達もいなくなりそうです。せめてPMだけでも拒否ができたら。。 長くなりましたが、みなさんなら、こういう場合、どう対応なされますか??これからも楽しくチャットしたいので、その方向で回答して頂けると助かります。意味が伝わらなかったらすみません。よろしくお願い致します。

  • Facebookの友達削除とチャット機能

    Facebookで友達削除をしたい友人がいるのですが、 削除すればそれまでのチャットの内容も削除されてしまうのでしょうか。 業務連絡などをチャット機能を使ってしていたため、会話の内容は残しておきたいのですが、 確かメッセージと違って友人同士のみの場合の機能だったと思うので、どうなるのかわかりません。 削除後も、その人のページから会話を見たりできるのでしょうか。 ご存知の方がいれば教えてください。

  • チャットで知り合った彼女からメールが返ってこない

    こんにちは。 質問内容はタイトルの通りですが、補足をさせていただきます。 5日ぐらい前にチャットで意気投合して、チャットのサイト内でメールを交換している状態です。 1回もメールが返ってきていないわけなんですが、チャットをしていると感覚として、この子は彼女になりそうだな!っていうのがわかります。その子は以前に同じサイトで知り合って付き合った人に似ている感じであり、資格の話で盛り上がり、俺が資格を取ったらお付き合いして下さい!って言っても引かれず、そのまま会話は続いていましたし、 自己申告(写メを交換することも踏まえてか、みんな嘘をつかない)でも変な顔はしておらず、かわいいほうなのかな・・・ と言っていました。 それで、そのサイトには友達登録というものがあるのですが、それを相手の許可を得て送り、合わせて「これからも宜しくね。アバター(キャラクターがきている服)が初期みたいだから親しくなったら買ってあげるからね。返信お待ちしています」というメールを送りました。 ですが、3日経っても返事が返ってこないので、「メールは見てくれたかな?またチャットしたいんだけど、いつぐらいならできるかな?」と 確認のメールを送りましたが、それでも返事がありません。 このサイトは友達登録をしていると、相手がいつログインしたか、ログインして他の人と遊んだかがわかるようになっていて、彼女は毎日定時にログインはしているものの、他の人とゲームをして遊んだ履歴はありません。ログインして何をしているのかと気になりますが、他の人と遊んでいるわけではないので、まだ脈はあると思うんですが・・・。 今年の夏に運転免許を取るので、少し家が離れていても彼女に会いに行きやすくなりますし、大学で友達も増えてきたのでそろそろ彼女も欲しいかなと思っていて、今年は段違いに彼女作りに気合が入っています( 私の大学は一般的に評価されている大学なのですが、私から見ると軽そうな女の子が多く、付き合っていけるとは到底思えないので、ネット頼みが主流です) みなさんは脈があると思いますか?

  • チャットに接続できない

     チャットルームに入っても、画面に参加者や会話履歴が出てこず、チャットが出来ません・・・。どこに問題があるのでしょうか?

  • チャットワークについて

    チャットワークである人とダイレクトチャットをしていたのですが、ある日突然、相手のアイコンが消えていて今までの会話が見られなくなっていました。もちろん会話も、話しかけることもできません。これはどういう状態なのでしょうか。相手の方は退会されたのでしょうか。

  • チャットしてる男性

    男性に質問です ゲームのチャットで知り合った男とエッチな会話したり性器の写真を送らせたりしてます。 この男の本名も、男のリアルの親友や仲間たちと参加しているチャットグループも現 在知っているのですが、知らせたらどうなるんだろうとふと思いました。 もしあなたの男友達がこんんなことしてたらどう思いますか? 男だからしょうがないと思うか、それとも軽蔑しますか? 普段は仲間内で誠実で嘘がつけない男で通っているようです。 そして自分がこの男で、仲間たちにチャットを見られたらどう思いますか?

  • 決まった相手とだけチャットするには?

    タイトル通りなんですが、 決まった相手とチャットがしたいのですが どのようにすればいいのでしょうか? いつもメールではたくさんの事を質問して また後日に返事が返ってきて、と それもいいのですが、 会話のようなものを楽しんでみたいのです。 TVドラマなんかでは、会話をメールでしているのを見た事があるのですが、そういうのってどこかにお互いが登録しないといけないのですか? よろしくお願いします。

  • チャットで仲良くなった女の子と連絡取り合っています

    30歳男性です。チャットで仲良くなり、電話やメールを交換してたまにやりとりする仲の女性がいます。 (30歳) その女性には彼氏がおり、しかも同棲中なのですが、関係がうまくいっておらずストレスを抱えているそうです。 そして、彼女はある日、チャット上で僕よりも数倍仲良くなって片思いをする相手を見つけて僕そっちのけで会話しています。 僕は「あー僕はもういいのね」と少し諦めていたのですが、そんなある日、突然メールで彼女から 「キスしてほしい」と言われました。 「嫌だよ」というわけにもいかず、彼女を喜ばすように「してもいいよ」みたいな返事をしていましたが、 よくよく考えると「チャット上とはいえ片思いしてる男がいるのに俺に「キスして」っていってくるって、これストレスを発散するために誰それかまず言ってるんじゃないのか?」と思ってきました。 僕の考えは当たっているでしょうか? それから僕は今後彼女とどう接すればいいのでしょうか? また「キスして」と言われたらどう返せばいいでしょうか?

  • 友達とチャットしたい

    普通に電子メールを送ったり、受け取ったりできるのですが、自分と友達だけで、その場で、会話のようにつまりはチャットするにはどうすればいいんでしょう?普通チャットって、どこかのホームページについてるチャットに入って、その場にいるしらない複数人の人としますよね?そうじゃなくて、自分の友達と二人だけで、 会話するようにチャットをするにはどうすればいいのでしょう?詳しい方教えて下さい。普段たまにメールを送ったり、ホームページを見たりする程度なので初心者に近い感じです。

  • チャットで…

    この前チャットを久しぶりにやりました。 初めて会った(?)のに意気投合して、メールアドレスまで教えてしまいました。 3人なんですが、一人は(以下Aさん)「よろしく」という感じのメールを送って、挨拶で向こうから終了してしまいました。 もう一人は、(以下Bさん)聞かれた事しか答えません。例えば「食べ物では何がすき?」と聞くと「いちご」と送ってくるだけです。 最後の一人は、(以下Cさん)一番話が弾んでいる気がするんですが、何処でメールを区切ったらいいのか分からないんです…。 私はメールが来たら送る派なので、相手が送り続ける限り、送ってしまいます。 Aさんは特に用事がないので、送らなくていいかな。と思っていますが、 Bさんはどうすればいいのでしょう?チャットで知り合った人とメールするのは初めてでかなり戸惑っています。今返事を送っていないのですが、あまり話も弾んでいないので、メールの内容はどうすれば良いのか分かりません。自分ならこういう内容を送ってみるとか、もうメールは送らないなど、皆様の意見を聞かせてください。 あと、Cさんなんですが、微妙に話が弾んでいる為、区切りがつきません。このままずるずる続いてもいいかな。とも思っているのですが、チャット友達で、ずっとメール交換してる人っているのでしょうか?こちらも合わせて皆様の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。