• ベストアンサー

旦那様の会社のパーティー2

ekecomの回答

  • ekecom
  • ベストアンサー率46% (35/76)
回答No.2

何度か主人の職場のパーティーに参加しています。参加しているのは義務というか妻の仕事として出てますね。正直挨拶されたり挨拶したりで気を使います。パーティー慣れしている人なら良いでしょうが慣れていない人、人見知りの激しい人、子連れの人は辛いかも知れません。それに必ずパーティーの後に話題になるのは「○○の子供は躾がなっていない・嫁も注意もしない云々」などです。まずはその辺を考えて置いたほうが良いです。 それと手紙交換ですが、「ありがとう」の趣旨は良いと思いますが手紙はどうかと思います。それなら受付に花でも用意しておいて家族をエスコートしてきた旦那が奥様の胸やバックなどに「いつもありがとう」の言葉と共に1輪刺してあげた方がスマートかな。そういうコサージチックな花もありますよ。 それと会社のビデオですが、会社のパーティーである以上上映は当然の事でしょうが、子供が居る場合は大体不評になってます。結局奥様が子供をつれて会場から退出しています。 おいしい食事、ビンゴなどによるお土産は喜ばれると思いますよ。後は余興のような物はした方が良いと思います。以前、会社の同好会有志によるクラッシュクの生演奏がありました。曲も子供も知っているような物を交えていて好評でしたよ それと、会社の職種によりますので可・不可は解りませんが、家族にご主人の職場を見学させてあげたり、子供にお父さんの仕事の一旦を見せてあげたり体験させてあげたりはとても喜ばれて居たようです。その後のアンケートで「夫の大変さが解った」「お父さん凄いと思った!」などの意見がでました。この時は家族を職場に招待するのがパーティーのテーマでその時間を事前に取っていました。それが終わったのちお食事つきの会場で!というスタイルでしたので難しいかもしれませんが家族同伴には一番喜ばれていたスタイルでした 素敵なパーティーになると良いですね。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • パーティーで気軽にできるゲームとは?

    こんにちは。 今度会社のパーティーでやるゲームを取り仕切ることになりました。立食パーティの合間に行なわれるもので、例年はビンゴ大会をしていましたが、今年は私が幹事となり、ビンゴ以外のものをやりたいと思っています。 ・人数は、70人くらい ・立食パーティを一時中断してできるもの ・時間は30~45分くらい ・バンドの演奏は不可 ・全員が手軽に参加できるもの ・予算は5万円程度 私はイベント企画等あまりやったことがありません。 定番のものから、奇をてらったものまで、アイデアをお持ちのかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • ダンナサマの会社の記念パーティーについて

    お世話になります。 自社の記念パーティーの企画をしています。 男性がほとんどの会社で女性の意見を取り入れたく、質問させていただきます。 社員が家族を連れて・・・のパーティーとなりますが、子供をつれてきている家族もいると仮定して、ダンナサマのいる皆様がダンナサマの勤める会社のパーティーに行くとしたら、どんな企画だったら喜んで行きたいと思われますか? いろいろな意見を聞きたいので、特に条件等は提示しません。 漠然としていて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 会社の余興でのゲーム

    教えてください。会社の飲み会でゲームをしたいのですが、何かいい案はないでしょうか? 毎年、ビンゴでつまらなくて… *条件* ・規模は0~200人の全員参加 ・賞品あり ・ある程度時間を操作できる 何かいい案はございませんか?

  • 結婚パーティーでの余興(団体で楽しみたい)

    今度、友人の結婚パーティーをします。 色々、企画を考えています。 (1)みんなの前で結婚を誓う (2)ケーキカットの真似事 (3)ブーケトス (4)ミニキャンドルサービス (5)100円ゲーム ※ビンゴゲームはしません。 ただ、あとひとつ何か足りない気がします。 参加者全員で盛り上がれる何かをしたいのです。 でも、良い案が浮かびません。。。 なにか、みんなで盛り上がれるようなことありませんか? ちなみに参加者は40人くらいです。 もうひとつ、お店で青汁や激辛カレーなど準備できますよ!といわれたのですが、こういうものをうまくつかったゲームありませんか?

  • ねるとんパーティーに参加しました

    名古屋在住25歳男です。職場に出逢いがなく、1度どんなものか興味もあったので参加しました。 14対14くらいのだったんですが、これって結構少人数ですよね?しかもカップル成立は0組でした、、、。 この後ですが、私は皆すぐ帰っていきましたのですぐ帰りましたからすぐ帰りましたが、残って連絡先交換とかしたりするもんなんでしょうか? まぁまた参加しても面白いかなとは思いましたが、うまくいくコツ等あれば教えてください。 それと、名古屋でオススメな企画会社があればそちらも知りたいです また、話は少しそれますが、ネットなどで調べているうちにパーティーの企画会社が結婚情報サービスの運営もしていることがあることに気づきましたが、こういうとこのねるとんパーティーならびに結婚情報サービスの信用性(サクラの高低等)はどうなんでしょう? 質問が複数になりましたが、より多くの情報を参考にしたいので、皆さん回答お願いします

  • 交際費か給与課税か福利厚生費(会社損金)か

    会社で経理をやっています。会社で、毎年ホテルの大広間で全社員参加のクリスマスパーティをやっていまして、その内容は、優秀社員表彰、10年勤続表彰、ビンゴ大会、エンターテインメント、慰労懇親会です。 その費用は以下のとおりです。 ホテルの会場・設備費用50万円 ホテルの飲食費用一人あたり1万円程度 優秀社員商品 時計50万円 10年勤続表彰賞金 一人10万円 ビンゴ大会景品30万円(20個ほど) エンターテインメントのバンド出演者の費用30万円 ホテルまでの各人の公共交通費 交際費処理しなくてはならないもの、 給与課税しなくてはならないもの、 会社の経費(損金)でよいものそれぞれ教えてください。

  • 会社関係先のパーティの服装について

    このたび会社関係のプレス向けパーティへ招待していただいたのですが、どんな服装が適しているのか悩んでします。 ・会場は某高級ホテルのスイートルーム ・だいたい30~50名規模 ・ファッション関係のパーティ(モデルさんも数名いらっしゃるとのこと) 今考えているのが、紫のワンピースにパールのネックレスで、結婚式ほど派手ではありませんがシックにいこうかと思っています。 それか、白のジャケットにひざ丈の女性らしいスカートか(普段のお仕事のスタイルです) あまりキメキメで行って浮いてしまってもいやなので、もしプレス向けのこのようなパーティに参加したことのある方いらっしゃいましたら、ご意見いただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 合コンや婚活パーティーについて(男性に質問です)

    私は、婚活パーティーに関するあるサイトで下記のような記事を発見しました。 「お見合いパーティーで知り合って結婚しました。 婚活期間中はあらゆるパーティーに参加しました。 企画会社によって、企画内容によって、その日の運によっても、本当に当たり外れが激しいです。 だいたい男性人数30人いたとしたら、1、2人良いなと思える人がいたら当たりって感じです。 なので皆さん、数回参加して諦めるのは早いと思います。 因に私は3年間で参加したパーティーは数えていないので分からないけど多分40以上。 パーティーで連絡先を交換してデートした男性の数は30人以上。 そのうちお付き合いに至ったのは2人(うち1人が今の夫)。 夫とは1年お付き合いして結婚しました」 私は上記のような行動はできません。40以上のパーティーに参加したと書かれていますが、 以前、自分がデートをして断わった男性が参加していたら気まずくなるとかって考えないんでしょうか? 男の人ってプライドが高い人が多いから、断られた女性を見ると 「なんであの女参加してるんだ?俺を断って他の男を探すなんて。俺のことをバカにしやがって(怒)」 と言って怒ってこないでしょうか?攻撃的な行動をとられそうな気がします。 仕返しとかされないでしょうか? そう考えると、一度参加したことのあるパーティーに参加しにくいです。 男性の皆さんはそういう女性を見かけるとそう感じますよね?

  • お見合いパーティについて

    45歳独身です。今度、近くで「マッチング・パーティ」と言うイベント企画会社主催のお見合いパーティがあります。(30歳から50歳までの年齢限定) 元々出不精なのと結婚は恋愛結婚が理想であることなどから数々のお見合いも成功はしませんでした。性格的に周りからもてはやされて、そのような場所に出ることが苦手と言うか嫌いなせいもあります。 さて、そのようなパーティに参加した経験者で 1・このような場所に参加する時の服装の注意 2・女性との会話の盛り上げ方 3・もし気に入った女性がいた時の声のかけ方 4・カップル成立の場合のその後の行動の仕方 などなど 参加経験者の感想や経験談などを教えてください。 また、女性の方でそのような場では相手の男性に何を求めますか? 「こんな男は相手にしたくない」などと思う瞬間とかありますか? よろしくお願いします。

  • カップリングパーティー

    友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。