• ベストアンサー

芸能人と知り合う方法

よく芸能人と一般人の結婚という話を聞くこともあると思うのですが、 芸能人と知り合う方法ってどういう方法があるんでしょうか? ファンレターに顔写真を添付する。とかはどうでしょうか? 何かいい方法を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

行きつけの店(飲食店・ジム・美容室など)が同じだった。たまたま共通の友人がいた。同じ学校の出身だったなどでしょうか。 私の周りで名が知れた芸能人とつながった例として (1)バイトをしていたダーツバーで人気芸人にナンパされ合コンをした。 (2)友人と飲んでいたらたまたま共通の友人関係にあった俳優さんが合流したので知り合った。 (3)無名時代からいちファンとしてライブに行っていたらその後大ブレイクしていった などがありますね。現在進行形で、みんなが知っている方ばかりですよ。芸能人とは言っても普通の人なので、出会おうと思えば出会えるみたいです。

miffy384
質問者

お礼

行きつけの店は可能性ありそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#78613
noname#78613
回答No.5

良い方法というか、高い確率で出会えるわけではないですが、こういうきっかけもあるということで私(♂)の経験をば。 ①友達の親戚 友達の親戚が某アイドルで、サインをもらったり、紹介してもらったりしたことあります。連絡先はなぜか気が引けて聞きませんでした。 ②ライブ会場で あるアーティストのライブに参加したところ隣の席の方が某女優さんでした。 ライブ終了後思いきって話しかけてみたら凄くフレンドリーで、しばらくアーティストについて話をしたら意気投合して、近くの居酒屋で食事することになりました。食事中はほとんどアーティストの話でした。 別れ際こちらから連絡先を教えましたが、未だ連絡はありません(笑)

miffy384
質問者

お礼

親戚に芸能人がいる友達は見つけるのが大変そうですね。参考になりました。ありがとうございます。

• Devil-Ear
回答No.3

取り敢えず普通の友人をいっぱい作りましょう。 芸能人もただの人間です。 普通の友人も居るでしょう。 友人を介して知り合うことも可能だと思います。 ただ、芸能人にも友人を選ぶ権利はありますので、そういった「下心」のある方なら友達になりたいと思われないかも知れませんね。 私に芸能人の友人が居るなら貴方のような方には紹介しないと思います。 芸能人の友人に失礼だと思うので・・・

miffy384
質問者

お礼

やっぱり下心はあるとだめですね。ありがとうございます。

回答No.2

やはりテレビ局やその業界に関係している仕事をしていると、知り合える可能性があるんじゃないでしょうか。ファンレターの顔写真を見て連絡してくる芸能人って人間的にレベル低そうだからやめといた方がいいと思います・・・。

miffy384
質問者

お礼

顔写真を見て連絡してくるのはやっぱり問題ありですね。

• 236735
回答No.1

>ファンレターに顔写真を添付する。 まだ無名に近い人ならファンレターも少ないでしょうかを読む人もいるかと思いますが、人気のある人だと事務所が管理していて本人の手にも渡らないことが多いです。プレゼントなど小包の場合は事務所の人間が空けて一部渡して残りは「処分」することもあります。まぁ毎月何百、何千通もきたら普通は仕事も忙しく読む暇もないでしょうから無理でしょう。 男性芸能人の場合なら、クラブなどの水商売、モデル、キャンペンガールなどが多いです。モデルはピンキリです。テレビに出る人はほんの一握りで殆どはエキストラ同然が多いので一般人とされています(テレビなどの露出が多少でもあると芸能人とされてしまいます)。TOKIOの山口クンの相手も長年一般人とされていましたが実は元モデルと判明しましたし。 そういう意味では女性ならスタイルと美貌がモノを言う仕事が近道かと思いますので、そういった女を磨く努力が必要と言えるかと思います。 あとはメークやスタイリストなどでしょうか。ただこの人たちは「業界人」とされることが多いので、そういう意味ではマネージャーなど事務所のスタッフあたりも知り合えるチャンスは十分あるでしょう。

miffy384
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。