• ベストアンサー

ご意見をお聞かせください

私は25歳の女性です、付き合って2年になる33歳の彼氏がいます。彼は束縛を嫌うタイプで、付き合った頃より、多少変化はあるにせよ ・土日は基本的に一人で過したいから連絡は取らない ・会ってもデート場所は飲みか、ラブホ ・電話をかけても、メールをしても返事が3,4日後というのはざら 昔は週一ぐらいの頻度であっているときも会ったが、今はつきに1,2度 こんな付き合い方をしてます。 やはり私都合のいい女ですよね、、(笑)? ちなみにこの人は私以前に付き合っていた人で続いても最長2,3ヶ月(人数はかなりいた模様)という付き合い方をしてきたみたいです。 今まで何度かそのような付き合い方に切なさややりきれなさ(あー愛されてないんだろうな)を感じ、自分が相手に完全にペースをあわせて付き合っていることに疲れて別れを切り出したこともあったのですが、結局私から折れて寄りを戻してしまいます、ちなみにあちらは別れようと切り出すと「気持ちが変わってしまったのなら、引き止めてもしかたがない」とあっさりと認めてしまいます。 結局、自分の彼への思いを断ち切れずにずるずると続けてしまいます。「愛せる人がいるだけでも幸せ」と寛容になれる時期もあるのですが、やはりどこかで無理をしてる分悶々と考え込んでしまうこともあります。うだうだ長く書いてしまいましたが、皆さんはこの恋愛についてどう思いますか?また、この彼氏の気持ちが分かるという男性の方、彼が今後私に対して気持ちが少しでも変わっていく可能性ってあると思いますか?また、同性として女性の方もこんな一つの恋愛にしがみついている自分の恋愛について何かアドバイスはありませんか?何でもいいのでご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

彼には彼の愛し方がある・・・と、そう言ってしまえばそうなんでしょうね。 だけど、この恋愛関係だと大抵の女性は「ついていけない」と感じるんじゃないのかなぁ。 わたしだったら・・・きっとダメでしょうね。 「愛してる」と言う気持ちを彼に持ち続けるには「愛されている」と少しでも実感できないと難しいんじゃないのかなって思うんです。 彼には彼のやり方で愛情表現をしているつもりなんだろうけど、これではわかりにくいし、たまには言葉で態度でeminaoさんがわかるように表現してくれて実感できる事が必要なんじゃないでしょうか。 「気持ちが変わってしまったのなら、引き止めてもしかたがない」このセリフで彼の恋愛に対する執着の無さがわかるような気がします。 きっとね、eminaoさんだからって事じゃないと思いますよ。 今までに付き合ってきた他の女性に対しても、こんな感じだったのでしょうね・・・。 人を好きになる事はできても、愛に溺れるような事はほとんどないような人なんじゃないのかな。 自分以外にちゃんとした関心を持つ事ができない、とか。 そういう人を愛してこの先も愛し続けるには、かなりの忍耐と包容力が必要かもしれないですよね。 自分自身の愛する心に自信をもって、彼のそっけない態度もマイペースな行動も抵抗もなく愛せる心。 難しいですよね。 彼が人のペースに合わせる事を知っていれば、eminaoさんも苦労しないでしょうに・・・。 今は耐えられるくらいの無理かもしれないけど、いつかは限界がくるかもしれない。 彼が何かのきっかけで変わってくれて、eminaoさんの気持ちをちゃんと自分の目でみて考えてくれるようになるかもしれない・・・。 彼とeminaoさんの考え価値観の違いに気が付いて、こうやって悩む機会があるって事は、彼との関係をもう一度きちんと考える時期なのかもしれないですよね。 どんな恋愛も理想通りとはいかないまでも、無理する事の多い恋愛だけはうまくいかないものだって思います。 eminaoさん自身が彼を今どれだけ「愛せる」か、考える大時期なのではないでしょうか・・・。 頑張って下さいね!

eminao
質問者

補足

丁寧にご回答いただきありがとうございます。無理をしない関係、、難しいですよね。でも私の生きる姿勢もあると思うんですよ(人間関係において)。私っていつも人と会っていても満たされないと感じてしまうところが昔からあります。友達は普通にいますが「寂しいから一緒にいてもらってる」て感覚。ゆってしまえば、一緒に時間を埋めてくれるのなら「馬」でもいいんです。少し本筋とは離れてしまいましたが、愛情表現は会えばあります、こっちが仕事が忙しくて10日ぐらいほったらかしにしていたり、1ヶ月ぐらい間があくと、会いたい、って優しくなります。こんな愛し方しかできない人なんですかねえ、、。昔はそんな彼を変えてみせるって頑張った時期もありましたけど(笑)

その他の回答 (13)

回答No.14

もっともっと深い愛情(例えば母親が息子を愛するような)を持てたなら、 悩むこともなくなるのでしょうね。 母親は、息子に邪険にされたりしても 愛はなくならないし、絶対的な味方であり続けます。 そこに疑問はないです。いわゆる無償の愛。 そうじゃない母親も稀にはいるかもしれませんが。 >やはり私都合のいい女ですよね、、(笑)? 都合のいい女かどうかは、自分で決めることです。 どんな状況であってもそう思わない人もいるだろうし、 ちょっとした事で、遊ばれてるのか?って思う人もいるだろうし。 疑問が出た時点で、都合のいい女なんじゃないかと思ったりします。 そこで別れる人もいれば、貴方のように別れられない人もいる。 もうこれ以上は絶えられない!と思うまで付き合ってもいいと思います。 傍から見て、別れちゃえばと思うような付き合いでも、 他の良さを離したくない限りはそのままでいいんじゃないかな。 彼が別れたいと言うまでは。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.13

付き合い出した段階で、関係は50:50だと思っています。わたしは。 ですがeminaoさんの彼の場合は、彼の恋愛基準にeminaoさんがほぼ完全にあわせているように思えます。 もちろんそれが悪いと言うわけではありませんが、彼はeminaoさんの恋愛基準に何かあわせていてくれている部分はあるんでしょうか? お話を読むだけですが、彼が上から見ているだけで同じ土俵に立っていないようで、もしわたしでしたら疲れてしまうように感じます。 実際わたしの友達にも「俺はこれこれこういう男だから、嫌だったら付き合わなきゃいい」みたいに言われ、それでもズルズル気持ちを引きずった子がいます。 そういう男性は自分に自信があって、とても素敵に見えるようです。 でも、パートナーを大切にしているでしょうか? 大切なら自分の心地よい恋愛パターン(束縛が嫌いで連絡をとりたがらないというような)を変えることや主張を多少折ることもいとわないのではとわたしは思います。 もちろん忙しくて、連絡をするのが面倒って人もいますよね。 土日はゆっくり休みたいって男性だって。 でもそれでもパートナー側が愛情を感じることが出来るなら問題ないと思いますが、頭を傾げてしまいながら、本当に彼はわたしのこと好きなの?なんて考えながら続けるなら、わたしは少し離れてみたいと思います。

noname#5841
noname#5841
回答No.12

こんにちは。 うーん、と。 この場合は、まず、自分の気持ちを整理した方が良いかと思います。 1.彼に、何を望んで、何が不満であるか。 2.自分はどういう関係を築き上げたいと思うか。 この2点。 愛情表現の仕方って、人それぞれですし、いわゆる「恋人」としての付き合い、「彼女」「彼氏」として明確な何かを欲する人と、欲しない人がいます。 なので、彼がどちらかは、わかりませんが、もし、今まで付き合ってきた人に対しても、今、eminaoさんと付き合っている感じと変わらない、というなら、eminaoさんはそれに合わせていくしかないし、そうではなく、今まで付き合ってきた人には、ちゃんと「恋人」としての付き合いをしてきた人なら、残念だけど、eminaoさんに対しての愛情は、差程深くない、と考える事ができるかなぁ、と。 でもって、最初に上げた2点の中で、eminaoさんが絶対譲れないもの、を明確にしたら、自ずと答えは出てくるかな。難しいけど(そんな簡単に割り切れないのが恋愛だったりもするけど)。 ご参考になれば、幸いです。

  • ponta777
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.11

私は、男なのですが最近同じようなケースでもめて彼女と別れました。 自分の思う相手の好きだと思う気持ちが彼女の方が低く(温度差がある) いまいちピンとこなくて、いらいらする事が多かった。最初は、彼女の方が、よく 電話やメールをよこしてきたのですが、やっぱり自分のほうが、愛されてないな と思う事をよく感じてきて、別れを切り出したのですが自分が思う以上に彼女の方がHの相性が凄くいいので、と何度も言われよけい、やんなりましたね。。eminaoさんの気持ちわかりますよ。愛情のつながりは、2の次なのにHを求めらるのは、精神的苦痛でしたよ。男だって、辛いですよ、そういう、付き合いって。。結局、どっちかが我慢してずるずる付き合うくらいだったら、セフレでいいじゃん!て事になるけど、自分は相手にそれを求めない付き合いをしたかったら、嫌でしたね。相手もそれじゃ、嫌!別れたくないと。。好きだけど、大事にする気持ちはない!そう恋愛思考でしたよ。女性でしたけどね。他に男がいたわけでもないし。 その人もはっきりしないタイプで答えを出さないタイプでしたよ。あまり体の相性の合う男性と付き合った事がなっかたらしいですから。根本的にお互い求めてるのが違くて、Hはとりあえずする、しても胸が苦しい、その辛いと思う現実はずっーと続くし、精神的に尾を引きかねないですよ。結局は、自分を解放するか?相手に変わってもらうか?だと思うし。相手が変われないようだったら、ほんと辛いですよ。愛情と体の相性、あなたにとって何が大事ですか?

  • ffkk
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.10

ひどい話で恐縮なんですが・・・ どーでもいい子と付き合ってたとき そんな行動とってたことがあります。 どーしても優先順位が下なんで 遊ぶのや電話とかも後回しにしてました。 彼氏の気持ちが変わるかどうかは 本人じゃないのでわからないです。 ただ、 eminaoさんが 無理をしたり悶々と考え込むことが まだまだ続くことになるのは間違いない とは思います。

  • 60-60
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.9

辛いですね。2年も本気の恋愛をしたのでしたら都合のいい女というか、 体目的、といった風には考え辛いのですが、もう愛情は感じられないで す。じゃあ何故向こうから別れを切り出さないんだ、とも言いたくなり ます。私なら、、。このままなら今のままの状態が延々と続く気がします。 どこかでどちらかが何か変らないとダメなんだろうな、と思いました。 それが何かが解りませんが。すみません。回答になっていませんね。 愛せる人がいてるだけでも幸せ、という言葉は戦時中や今話題の某国 のような状況の人が言うなら解りますが、今の日本の状況でそこまで 思うとはかなりご自分を追い詰めている気がします。もう普通の恋愛で はないと思います。迷う所ですが、そんな危機感を持った恋愛は美容上 、精神衛生上もよくないと思います。辞められてはどうでしょうか。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.8

彼のあなたへの愛情が見えてきません。 彼はあなたの事を、あなたが思っている程、 必要としていないように思えます。 「気持ちが変わってしまったのなら、引き止めてもしかたがない」 これが全てを物語っています。 相手の気持ちが伝わってこない恋愛を続けても 楽しくないでしょう? もう一つ・・・ 月に1~2度で、しかも愛情のかけらも無い彼。 コレって付き合ってるって言えますか? 笑顔で 「私、この人と付き合ってる!」って 堂々と言える人を探したらどうでしょうか?

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.7

こんばんは。 何だか私の状況と似ています・・。 会うのは、月に1度会えるか会えないかです。 この前、2ヶ月振りに会えました。 連絡もあまり無いです。 メールをしても、返事すら無い時もあります。 メールも殆どありません。 彼は『忙しくって、あまりメールも電話も会う事も出来ない』って言ってました。 やっぱり寂しいって思いますし、『他に付き合っている女性がいるのかも?!』 って不安にならないって言ったら、やっぱり嘘になります。 負担になりたくないので、自分からのメールや電話も控えています。 寂しいとも言ってません(以前には言った事がありますが)。 ・・って言うか、言えないです・・。 もし私が彼に、『別れたい』って言ったとしても、彼は『わかった』って言うと思います。 自分で、『引き際はあっさりしてるから・・』って言ってましたから。 私から、別れを切り出す事は絶対にありえない事ですが。 今は、彼の『忙しいから・・』って言葉を、信じるしかないって思ってます。 好きで好きで仕方が無い位、好きになってしまったのは私なので。 本当は、もっと彼の近況を知りたいって思ってますが・・。 私事を長々と失礼致しました(^^ゞ

eminao
質問者

補足

似てますね(笑)私も付き合い始めはそんなでしたよ。今は気心が知れてるし、情があるから、まあいいかという気分にもなりますけど、はじめの頃は信じることに疲れてほんとしんどかったです。でも好きという気持ちに打ち勝てないんですよね。でも長く付き合ってみたら、彼も変わるかもしれませんよ、、。忙しくても君に会いたい、、ッテ思わせることができるかも、、。まあ、もともとウチの彼みたいにそうゆう恋愛ごっこが苦手という人なのかもしれませんがねえ。i-my-meさんも無理をしないいい恋愛に発展できるよう心から応援しております!お互い頑張りましょうね。。。

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.6

補足ありがとう。 お二人の関係を喩えると、 タレントとその追っ駆けってところじゃないかな。 一つよく不適切な使われ方をする用語があります。 「体の相性がいい」とは、 お互いにとって相手とのセックスが凄くいい関係を言います。 eminaoさんが彼女としてはどうかという扱いを受けていながら彼から離れられない理由として真っ先に挙げるように、 同時に彼にとってもeminaoさんが手放しがたい存在であるときに 「相性がいい」という言葉を使うのが相応しいと思います。 今の関係はeminaoさんが一方的に彼のセックスに溺れている状態ですよね。 実は知り合いの女性にもいます。 「体の相性がいい」と彼女も言っていますが、 経験人数はやはり少ないそうです。 2、3人目までの相手が悪すぎたときなど、 普通のセックスをする男に嵌ってしまう女性が多いように見受けられます。 幸か不幸か彼からeminaoさんへの執着心は薄いようなので、 もう少し男性経験を積んでから改めて悩んだほうがいいんじゃないかと思いました。 心さえ通えば体なんてとは(経験上)思わないけど、 体の面であるレベル?をクリアできる男性の中から、 eminaoさんを最も大事にしてくれる相手を選んだほうがいいんじゃないかな。 それが結局今の彼であったとしても納得行くだろうと思います。 あ、今更で何ですが、 男性に対してのご質問 「彼が今後私に対して気持ちが少しでも変わっていく可能性ってあると思いますか?」 逆に彼がどういう女性を望んでいるのか、 eminaoさんは把握してらっしゃいますか?

eminao
質問者

補足

またまたご回答ありがとうございます。どんな女性が理想なんですかね。なに考えてるかわかんない人です、、一方でこの人すごく単純な人だ(これは多分当たっていると思います)とも思うんですが。今度、冗談がてらにきいてみたいと思います。タレントとその追っかけというのは今の私には哀しい表現だな。まあ、そうなのかもしれませんね。

  • mi-cat
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.4

ちょっとご意見を言わせていただきます。 はっきり言って、私はあなたの彼氏の愛情が伝わってきません。 あなた自信がしがみついているだけで「楽」な部分があるでしょうから、別れろとは言えませんが、このまま付き合っていても将来は見えて来ないと思います。 私にとっての恋愛とは「お互いを共に成長させるモノ」です。 自分自身を成長させることができないのら、恋愛はつまらないものです。 とは言え、恋愛はエゴの塊ですからそう上手くはいきませんが、あなた自信今の状況をよく分かっているので、いい恋愛をすればあなた自信を成長させることができると思います。 とりあえず、今の状況から一早く抜け出すことをお勧めします。。。 女子高生の意見なので聞き流して下さって結構です。 生意気なことを言ってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 一人でも多く意見を頂けたらと…

    数年前に某歌手のコンサートで出会ってから、互いの目標が似ていて共通点も多いことから意気投合しました。 その後はコンサートがある度に毎回一緒に行くようになりました。2年に数回しか会うことはなく、その間はかなりの頻度でのメールだけのやり取りでした。 会う回数はほとんどありませんが、自分のことをよく理解してくれて、落ち込んでる時には勇気づけてくれました。 いつしか好意を抱くようになりましたが、その女性には付き合ってる彼氏がいました。 凄く好きなようで別れたくないんだと話していたのを知っているので今は入る空きはないと思ってたので待つことにしました。 一年半くらい前に彼と別れたと言われたので、半年ほど時間をおいた一年くらい前に気持ちを伝える為に会ってほしいと伝えたら『いいよ、会える日がわかったら連絡するね』と返事がきました。 しかし中々返事が来ず半月くらい経ってから彼と寄りを戻したから会うことは出来ない、コンサートは行くけどと言われました。 だけど何度も何度も会ってほしいと言っても無理だと言われるばかりでした。 どうしようもないのでメールで気持ちを伝えました。 驚いたように返信がきました。ずっと友達でいようねとお互いに言ってきた仲だったので驚くのも自分でもわかっていました。 結果は付き合うことは出来ないと言われました。 気持ちは痛いほど伝わってくるし、気持ちに答えたいけど恋愛感情がないから無理だと言われました。 半年くらい経ってから知ったことは 本当は彼と寄りを戻したのは嘘で、今付き合ってる人は6年くらいずっと友達だった人だと言われました。 これまでこんなに尊敬出来て、自分を理解してくれる女性と出会ったことがなかったのでしつこくし困らせてしまいました。 普通の女性ならこれだけしつこくされたら連絡が途絶えたり縁を切られても当然なことしてきたにも関わらず その女性は必死で今までの友達関係に戻そうとして、このまま終わりにしたくないと言われました。 好きな女性をこれ以上苦しめるのもとやっと思い友達の関係に戻りました。 それから半年以上が経ちました。 他に好きになれる人を探したり、好きになろうともしましたがどうしても諦められません。 気持ちを切り替えようとしても出来ませんし前向きになれません。 なってもまた戻ってしまいます。 その女性と結婚して子供がほしいって本気で思ってる人です。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 困ってます(いろいろな意見をお願いします)

    自分は男の25歳です。 今まで3.4回二人で遊んだ女性がいます。そのときの誘い方はいつも「~あそばない?」という感じで、友達感覚で誘ってました。自分は最初からちょっとは気になっていた人で、最初は軽い感じで誘っていたんですが、会うたびに相手のことが好きになってしまい、次誘うときは、「~一緒に行かない?」とデートしようよ的に誘おうと思っているのですが、こういう誘い方って相手にとって重い感じですか?自分の気持ちも相手に伝えたいと思っているのですが、むこうは自分のことを友達の一人としてみているのかもしれないし、今までとは誘い方を変えたことによって、気まずい雰囲気になったりしますかねぇ?いろいろ考えていると、もう当たって砕けろ的になってしまうんですが。 ちなみに相手の女性は、奥手の女性(22)で今までも恋愛経験が少なく(ゼロに近い)、好きと言われたら好きになってしまうらしいです。(本人談) 好きといわれた人を好きになるって自分はちょっと理解できなかったんですが。 様々な意見お願いします。

  • 意見お願いします

    自分は顔が悪くて、痩せ型で見た感じが貧相に見えます、性格は真面目で、明るく話しはしますが、面白みがないのかな?と自分では思います。人からは明るいとは言われますが・・・ どうしても良い人で終わってる感じです。人からは、優しいとか、人が良すぎると言われます。仲良く話しはしても、個人的に食事に誘うと断られるので・・・ 2年程前から、ジムに行ったりして身体を鍛えたりしてはいます。 恋愛経験が乏しいので、女性の気持ちが良く分からないです。女性からみて自分みたいな男性は恋愛対象にならないのでしょうか?色々な意見をお願いします。

  • 束縛

    私ゎ五ヶ月前に彼氏と別れました その彼氏とゎあたしの嘘が原因で別れました だけど どうしても離れたくなくて付き合ってもないのに Mailしたり 逢ってデートしたり Hしたりキスしたりしています 付き合ってる頃と 今が変わっていない状態です 元カレゎ あたしをスキになったり 嫌いになったり いつも気持ちが変わります お互いが相思相愛なのに あたしを信じていないから、ヨリを戻そうとしてくれません あたしが嘘をついたのが悪いのですが… いつかゎ信じてもらえるょうに、元カレからのひどい束縛を受けてます 元カレから 俺のそばにいたいなら 束縛を受けろと言われ、 もちろん受けてます 例えば 男とMailしない 男とはなさない 元カレと逢う以外ゎ化粧しない スカートの下にゎ必ずズボンをはく 逢う度に携帯の中身すべてチェック これでもまだ少ない方ですこれを一度やぶってしまい顔を叩かれました あたしゎこんなにも 束縛を乗り越えて 元カレとヨリを戻そうとしています どうすればヨリを戻せるでしょうか? 元カレの気持ちが変わるのを信じ続けるのが 大事なんですよね? あきらめるべきでゎないですょね? 絶対離れたくゎないです

  • ご意見下さい。

    お世話になっております。えっとまたかと思われますが元彼女の事での最後の相談です。 先ほどTVの深夜映画を観ていました。主人公の女性が彼氏に振られたのに、まだやり直せると思い、しつこく迫り家に花束を持って「死にます、さようなら」とメモを残し慌てて出てきた元彼氏に冷たく引き離され「お前は自分の事しか考えていない、もういい加減にしてくれ!」と怒鳴られている場面がありました。私はその主人公と自分の姿が何だかダブって見えました。そして自分も元彼女におそらく映画の彼と同じように思われているんだなと思うと、すごく恥ずかしくなり、また相手にすごく申し訳ない気がしてきました。 そこで彼女に今のこの気持ち(「しつこくして心からごめんなさい」という気持ちを伝えたと思うのです。折角替えた携帯からではなく、自宅のPCモドキからメール送りたいなと。(実はこの前も忘れようと頑張っていたのにふと彼女の夢をみてしまいまた気になってしまいどうしても聞きたい事が出来て自宅からPCモドキからメールしてみましたが、例のごとく、一切を無視されています)ご存じのように彼女にはとことんまで嫌われているので送っても読んでくれるかどうかも解らないし今よりも更に「嫌われる」可能性は高いです。 今までも諦めると言っては何度も同じような事を繰り返して来ているので信用はありません。(皆さんもそう思うでしょう) しかし今回は本当下心なしに今までの自分の言動を反省し、純粋な気持ちで謝罪したいと思っています。(もちろん返事も寄りも戻したいとかはもうないです) こういうのも「しつこい」と思われますか? 今のこの気持ちを大事にして心の中にしまって、もう彼女に関わらないでおいた方がやはりよいのでしょうか?←(大方私もその方がいいと思ってはいますが・・) 尚、今回は反論いたしませんのでどんな手厳しいご意見でも頂いても構いません、お願い致します。

  • 皆さんの意見聞かせてください。

    ・相談を聞くのが好き ・人によって合わせられる ・一度やりだしたら止まらない ・礼をゆわれたり笑顔みれるとすごい嬉しい気持ちになる ・落ち込んでいる人をみると支えてあげたい願望が強い ・毎日楽しいことを見つけるのが大好き ・縛られるのが嫌い ・常に頑張っていたい ・自信を持てることが好き (特にお洒落が大好き) ・人の気持ちに敏感 ・曲がっていることが大嫌い ・完璧主義 ・自分が興味がないことは無関心 ・負けず嫌い こんな私は将来どんな職業が向いているでしょうか? 又恋愛ではどんな人が合っているんでしょうか? 今の彼氏は一緒にいて楽しいんですが全く頼りになりません。お金使いも荒くて将来は安定を求める私にはあっていないかもとか思います。このまま付き合っていくべきなんでしょうか? 皆さんの意見を聞いて参考にしようと思います。 ちなみに私は双子座のA型です。

  • 彼と別れて良かったのか意見を聞きたいです

    今まで付き合った彼と別れました。 パチンコが好きで何度もやめると言っては行くの繰り返しで結局将来が不安になり別れました。 付き合い初めた当初から行っていて私のお金を何度か盗むこともありました。(喧嘩を繰り返し直りましたが) 束縛もひどく、暴力も2、3回振るわれたこともあります。痣ができる程蹴られたりしました。 普段は本当に優しい人でしたし、私のワガママも聞いてくれました。束縛も暴力もここ3年くらいはなかったので、最近はパチンコ以外のことで喧嘩することはなかったです。 こんな彼でしたが、本当に好きで別れるときは辛かったです。 別れて正解だったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • こうゆう別れるのは間違っていますか?

    私は彼氏に束縛をしてしまってます。 彼氏は束縛するのがあまり好きじゃないからしないという人なんですが、私は逆に好きだからこそ束縛しちゃうし(軽い束縛ですが)、束縛されたいと思うんです。 束縛するのはよくないと思うのですが、どうしてもしてしまうんです。束縛が好きじゃない彼氏にすごく申し訳ないと思います。でもどうしても気持ちを抑えられないんです。好きだから・・・ でも最近束縛の話になって、彼氏から『オレは束縛するのがあまり好きじゃないからしない』と言われました。そのとき、彼氏には嫉妬も束縛もしない女性の方が合ってるのではないか、まだ付き合って1年だから好きってだけで付き合えてるけど、この先のことを考えるときっとうまくいかないんじゃって思いました。 束縛を好まない彼氏に束縛してしまう、私は逆に束縛なくて少し寂しい。 だから私の気持ちを抑えるために彼氏に対する気持ちを少し冷ますために気持ち的に距離を置こうか、それとも彼氏のためにも別れたほうがいいのか悩んでいます。 お互いに好きだけれど、こうゆう理由で別れるのは間違っていますか?

  • 別人のような彼氏

    以前、3ヶ月ほど付き合って振られた彼氏と、一ヶ月前にヨリを戻しました。(向こうから言ってきました。) 以前付き合ってた時は、本当に放任主義で、私がコンパに行こうと、他の男と遊ぼうと、全く無関心でした。 束縛するのもされるのも、大嫌いだ!と豪語していました。 メールも電話も、向こうから来たことはありませんでした。 しかし、ヨリを戻してから豹変し、メールは一日に30通以上来るし、男友達と会うのは許せないと言います。 先日、彼氏が九州に一週間出張だったので、メールは来ないだろうと他の男性と遊んでたら、突然電話が掛かってきて「イヤな予感がする。すぐ帰る。」と、帰ってきてしまいました。 私は、束縛されるのが好きな人間なので、嬉しく感じることさえあるのですが、あまりの豹変ぶりに、どっちが本当の彼氏の恋愛感なのか、分かりません。 そして、私も彼氏を束縛して良いものなのかも分かりません。 男の人って、こんなに態度が急変するものなのでしょうか??

  • 私は共依存の状態なのでしょうか・・・

    20歳後半で初めて彼氏ができ、付き合って2年になります。 ずっと不安で、今の自分を好きになれません・・・。 ずっと彼氏はできませんでしたが、一人の時間も好きでしたし、友達に趣味に楽しんできたので、今みたいに暗い気持ちになったことがありませんでした。 彼氏は恋人が途切れない人で、付き合う前は、モテる人なんだなぁくらいにしか思っていませんでした。 付き合ってみて、極端に孤独を嫌うが故に、恋人を常に作っていたんだということがわかりました。 私と彼氏は、仕事の都合で一人暮らしをしており、近くに家族や地元の友人はいません。 言葉が悪いですが、日頃私への干渉が激しく、離れようとすると俺を一人ぼっちにしたと怒ります。 しかし、一旦夢中になれるパチンコや、地元に帰ったりすると、私の存在を忘れてしまいます。 普段あれだけ私に口うるさく言うのに、音信不通になってしまいます。 これって、自分が大事なだけですよね・・・。 自分がされたら激怒することを平気でし、私が怒れば、怒っても良いことないよ?と言ってきます。 本当は、こんなしょうもないことで怒ったりしたくありません。 でも、理不尽だと思います。怒っても毎回繰り返すのでとても腹が立ちます。 愛情も感じられないし、惨めな気持ちになります・・・。 結局のところ、私も彼氏と同じように相手を束縛してしまっている状態です。相手は聞きませんが。 何だか変な悪循環に陥っている気がしてならないです。相手を束縛する自分も、ピリピリしていてすぐ怒るような自分も嫌です・・・。束縛されるのもしんどいです。だけど、別れることができずにいます。 恋愛依存などの、共依存というやつなのでしょうか・・・。 恋愛経験ありませんが、お互いを縛り付けるのでなく、信用しているからこそ自由でいられる恋愛に憧れます・・・。