• 締切済み

会話の楽しみは何??

kisaragimegumiの回答

回答No.4

自分の話を聞いてもらうのが楽しいです。 その反応を感じるのが楽しいです。 思い通りの意見が返ってくるのもいいし、意外な意見が返ってくるともっといいです。 でもたまに、相手の話を聞くのは疲れます。でもたまに、すごく衝撃的なことを言ってくれる人もいます。そういう意見に出会うと価値観が少し変わります。 でも、必ずしもやらないといけないことじゃないです。楽しくないならしないでいい。礼儀さえわきまえていれば。礼儀は自分自身へ返ってくるもんだと思います。