kisaragimegumiのプロフィール

@kisaragimegumi kisaragimegumi
ありがとう数113
質問数17
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
60%

パソコン買いたて

  • 登録日2002/10/25
  • 会話の楽しみは何??

    会話の楽しみはいったいなんですか??

  • セフレが何人もいる方に質問です?

    既婚男性でセフレが何人もいる方に質問です。 既婚の事実は相手の方に告げていますか? セフレとしてのお付き合いであることを納得済みですか? また、こちらはセフレの積もりなのに相手はその積りが無く、普通のお付き合いだと思ってる場合、どのような接し方をされてますか? この場合、相手に対し好きだとか愛してるとかの愛情表現はされますか? それぞれに、会うサイクルはどのようにされてますか? 当方42歳、既婚(相手には×1と言ってます) 現在3人の女性と関係を持っています。 会うのはそれぞれ月に2~3回程度(平日の日中に会います) (それぞれセフレとは思ってないようです) 私の休み(平日)には、メール等一切連絡は取りません。 今回、三人の内の一人に他にも女性が居るのでは無いかと、 疑問を持たれてしまいました。 女性を安心させる方法等ございましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 在日韓国人と日本人がいる職場

    最近仕事の関係で転勤したのですが、転勤先の職場に在日韓国人の方と日本人のパートタイマー社員(いずれも女性それぞれ複数名)が仕事しています。 やってもらっている仕事の内容も給与などの雇用待遇も同じです。 (韓国人の方の方は、会社規定にのっとった形で資格を保有していたりで日本人より手取りの給与は多いのです) それで質問ですが、最初は気づかなかったのですが日本人パートグループがどうやら韓国人パートグループを差別視し嫌がらせとまでは言いませんが、人種差別的な言動が目立っています。 私的には無視も出来ず社内の幹部会議に話をきりだしたのですが、どうやら他の管理職社員までもが外国人差別を推奨こそしないけれど暗黙の了解をしている風な感じで困っています。 日本人だろうが外国人だろうが同じ職場で働く同僚なわけで何一つ秘密もないって位仲良くしろとまでは言いませんが、せめて社内での人種差別は無くしたいと考えているのですが無理な事なのでしょうか? もちろん歴史的背景や文化の違いなどもあり受け入れられない部分もあって然るべきだと思いますが、文化が違うから過去の歴史背景があるからと職場内(職場内のみならずいろんな場所で起きている事だと思いますが…)での差別視は緩和させたいのです。 因みに、私の社内立場上、職務の一環として社内就業規則に準じた形で、パートさんや管理職社員に対し処罰を与える事も出来ますが、現状では社内における人種差別に対する処罰は前例も無く、どのように対応するべきか悩んでいます。

  • 人に会いたくないとき

    3月で何かとバタバタしています。毎日のように(期限付きですが)予定が入っていて、家事もそこそこに何度かこなしています。しかし今、心療内科でお薬を戴いているのですが、ものすごく人と会いたくない、一人になりたいと思うんです。子供が幼稚園に行っている間は食材を買いに行ったり、一人で掃除したり、一人でお昼を食べたりしていましたが、今はそんな暇もなく、幼稚園にずっといたり、幼稚園関係で外出したりしています。息が詰まることもあります。 それだけならいいのですが、人の欠点ばかり気になってしまうんです。ある会合で食事に行きました。「これもお付き合いだから・・」と思って行きました。コースでしたが、一人の人がメインをなかなか食べないので全く次が出てこないのです。周りが待っていることも気づかず、ずっと自分の話をされていて、結局ナイフとフォークを使わず、お箸で(少し汚く)食べていて、見ていて気分が悪くなりました。 またみんなで流れ作業をしているのに、一人だけ「この仕事好き」といって、自分の世界に入ってしまう人がいます。ある程度はわかるのですが、全くその人は仕事が進まず、かといって「おぉ~!」というほどのできでもないのです。私達となんら変わらないのです。本人は好きだと言いますが、周りから見ていると「やる気ないのかな・・」と言われています。 30分遅刻も平気で、謝罪なしで当然のようにきます。 私も最近疲れ切っていて、人からあまりいい印象がないと思いますが、人の欠点ばかり目についてしまいます。他にも自己主張ばかりする人だったり、自分の考えを押し付けて我を通した人、自分ひとりで何でも背負って周りから「ちょっと・・」とひかれている人。 こんな欠点ばかり見てはいけないと思いながらも、最近はそんなことばかり気になってしまいます。歩道を走るバイクなどもそうです。なぜこんなに嫌なことばかり目につくのか、辛いです。

  • 好きな洋楽を作りたい。お勧めを教えて下さい。

    こんにちわ。 今まで邦楽しか聞かなかったのですが、通学中に駅で聴いた(お店のBGM)洋楽にひとめぼれ?してしまい気になっていたのですが、結局誰の曲か分からずじまいで・・・もっと自分も音楽の幅を広げたいのもあるのですが、自分には洋楽の知識はなく、情報アンテナもなく何を聞いたら良いのか分からないでいます。 そこで、私の好きな歌手の傾向でお勧めの歌手がいれば教えて頂きたいのです。また、洋楽の情報などはどのようにチェックしているのかもお願いします。 私の邦楽で好きなアーティストは、歌だけではなく人柄?なども影響していると思うのですが・・(※好きな順番に並べてみました) まず、女性で好きな歌手は Chara,salyu,笹川美和、椎名林檎(東京事変)、Cocco、bonnie pink,EGO-WAPPIN' 次は、男性だと 吉井和哉、アナログフィッシュ、Scoobie Do、HIGH-LOWS,サンボマスター です。あと、ちょっとひねくれ者であんまりビックネームで流行り曲だと好きになれない所があります。例えば、少し前「バッドデイ~ついてない日の応援歌」があったと思うのですが、ああいう感じの曲は好きなのですが、あまり好きになれず。 ※でもたくさんの曲・歌手を知りたいのでこれは気にしないでお勧めをどんどん教えて下さい。お願いします。