• 締切済み

初学者が司法書士の短期合格を目指す場合、やはりスクールで学んだ方が良いのでしょうか?

初学者が司法書士の短期合格を目指す場合、やはりスクールで学んだ方が良いのでしょうか? ちなみにわたしの場合は、通学が無理なので在宅でDVDかインターネットになるとおもうんですが。 利点は何でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

初心者ならスクールのほうが、同じ勉強をする仲間がいるので、励みになると思います。在宅で勉強を考えているのであれば、私の知人がいってた伊藤塾などが評判などもいいみたいですよ!

参考URL:
http://ldkhsno.ojaru.jp/
jyuuza2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

スクールなら最新の情報が入手できます。系統立てて勉強ができます。同じ目的を持った同僚がいっぱいいますので刺激にもなります。

jyuuza2
質問者

お礼

ありがとうございます。 最新の情報とはどんなことなんでしょうか? 系統立てて勉強ができるとは、どういうことでしょうか? すみませんが、咀嚼しご説明いただけないでしょうか? お願いします。 利点ってちなみにそれだけなんでしょうか?