• 締切済み

憎まれてるのでしょうか? 窒息死しそうです。

今、自分自身とても混乱しています。 なぜならば、以前、職場恋愛で一度離れ離れになった相手に バレンタインデーの日に手紙で自分の気持ちを伝えました。 なぜならば、離れ離れになった後もお互いに忘れることが出来ずにいて、 頻繁に連絡をとったり、顔を見に行ったりしていましたが、お互いの仕事の状況などから 会える事が少なくなってしまい、逆にかなり苦しい状況が続いたので、 この辺で相手とのケリをつけようと思ったからです。(不倫ではありません) その内容とは、離れたあとの今でも自分も相手の事を好きだけれど、 今の自分の状況からすると友達で居る方がベストだと思う。 なぜならば、過去においてお互い傷つけ合いすぎてしまったので、 信頼関係を築くのにはもう少し時間が必要だ。 もしも、その後、長い目で見てお互いに必要とするのなら、 その時は恋愛関係になりたいということを相手に伝えました。 しかし、この内容は相手にとってかなり不服だったようで、 その後、2週間ほど連絡がありませんでした。 その連絡のない期間、自分自身もこれが相手の意図(終わり)なのだと納得し始めていましたが、それから間もなく3月上旬に仕事場に戻って来てくれという連絡が相手から入り、 彼も私の友達としてならという意向に賛成してくれたかと思い、 明るい気持ちで仕事場に戻りました。 仕事初日は、例の手紙の事があってか相手も苦味つぶしたような顔で私に接してきました。 その後、2日目くらいから以前の様に態度が優しくなってきたので安心し始めて居たのですが、どうもお互い気まずさが入り混じってるせいか、 会話が続かずに困ってしまっていました。 私もなるべく笑顔で相手に接しようと勤めてますが、その後もギクシャク状態で会話が本当に成り立たなくなってしまったので、とうとう私も無言の状態になってきてしまいました。 そして、今では挨拶すらろくにしてくれません。 しかし、一応、彼は今現時点では私のボスにあたるので、 私も穏和な態度を取るように心がけています。(常に笑顔で) 私には勤務中やアフターファイブに必ずと言って良いほど私のところに毎日の様に電話をしてくる人間がいます。 その人たちは彼が知らない相手であり、彼よりももっと私にとってある意味近い仲の人間です。彼らに対しては、というか彼らも私に対して恋愛感情ゼロなので 私も気兼ねなくケタケタと笑いながら話をしたりしてます。 私が彼らと電話で話してる間中、必ずと言って良いほど彼は耳を済まして横に居ます。 しかし、その後何も私には言ってくれません。 このような状態がここ1週間ほど続きましたが、 無言の相手に窮屈さを感じ始めて段々嫌になってきてしまいました。 私自身も彼の事は今でも大好きですが、 でも、様々な状況から今の自分に自信がないため現時点では、 どうしても彼と友人以上の関係にはなれないような気がして、あのような手紙を書いたわけです。 そして、いつでも何でも話が出来る友達として傍にいたいと言う気持ちは変らず、 私の心からの願いです。 しかし、相手はその事を受け入れてくれないようです。 きっとこのままで行くと、 大喧嘩をして本当に一生のお別れになってしまうような気がします。 相手の態度は日に日に増して悪化していくばかりです。 でも、私には実際に彼が私にどうして欲しいのか皆目検討がつきません。 今、私は一体どうしたら良いのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 なお、上手く行かなくなることは最悪の場合として分かってますので、 どうしたら、元の明るい彼に戻ってもらえるのか意見を下さい。

みんなの回答

回答No.3

ちょっと上司というのが気になります。。 やっぱり別れたいと言われて うれしい人はいないですからね。。 これは難しいかもしれません。。 仲良くこれからもやっていく、は無理かもしれません。 相手にもよりますが。。 あまり辛いようだったら、 その旨を伝えてみるのもいいのでは。。 そこで喧嘩になってしまったら残念ですが、 そういう相手と付き合ってしまったと思って受け入れるしか ないですね。。

mercy123
質問者

お礼

そうですね。 もう駄目になってたのだから、 今更お互いに嫌な思いをする必要はないと思うんです。 だからこそ、仲良くして欲しいっていうのが本音ですが、 何かと難しそうです。 ありがとうございました。

  • amsgk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

もし彼がまだあなたに未練があると仮定すると、 彼から見えるところであなたがその彼と知らない相手と 楽しそうに話をしていたら…面白く無いと思います。 「俺に見せ付けているのか?」とさえ思うかもしれません。 まずは彼の前で他の男性と楽しそうに電話…を控えるようにしてみては? 電話って他人には相手の声が聞こえない分、気になってしまうと 余計な想像力や妄想力が頭の中で12分の力を発揮してしまったりします。 あなたが恋愛感情のない相手と電話しているつもりでも、絶対彼はわかんないです。 彼と絶妙な関係を保ちたいなら、嫉妬させてるかもしれないことに気付いてあげてください。 差し出がましくすいません。

mercy123
質問者

お礼

難しいですよね。 仕事上男性との会話の方が圧倒的に多いので。 この事も原因で、 私が話しかけようとすると怪訝な態度を取るんです。 本当に困ってます。 ありがとうございました。

回答No.1

 相手はあなたに好意があり、また恋人同士になりたいだけでは?  それを、恋人は無理だけど、親しい友達として付き合いって行きたいなんて、あなたのエゴです。  一度こじれて、さらに片方に好意が残っているのでしたら、絶縁もやむなし。仕方の無い事です。

mercy123
質問者

お礼

その様です。 完全何わたしのエゴかもしれません。 でも、あの時点では私にはそれしかとる方法がありませんでした。 やはり仕方のないことですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えるべきか、やめるべきか?

    いつも友人関係の方が長くつづいてしまい、 タイミングを逃して好きな人と上手くいきません。 私のいけない癖で、 相手のことをよく知りたいが故に 慎重になりすぎたりしてタイミングを逃してしまったりして 上手く行きません。 それでも、一度恋愛関係になった後 さじを投げずにいまだに友人として付き合ってる男性も 居ますが、もちろんの事ながら友達どまりです。 このたびは、 去年の暮れに知人を介して知り合った 40代半ばの男性との事で相談です。 今、私は彼の仕事場にテンポラリーの 従業員として働かせてもらっています。 彼とは、最初は知人友人として始まった関係です。 お互いの知人のことなどもよく知っています。 そのようなわけで、比較的仕事場でも フランクに自分たちのことなどを話しあっています。 (もちろん、他の従業員が居ない時に) ですので、彼から私は従業員でもあるけれど友人であるとも 言われています。 今現在、私にも彼にも特に付き合ってる相手がいないので 休日や日曜日に時間が空いてるときに 仕事場に呼ばれたりして、 自分のオフの日に仕事場に足を運んだりしています。 そのときは2人きりです。 なぜなら、基本的に日曜日は 閉店の日で他に人が居ないからです。 私からすると日曜日呼び出すのは、 ただ単にエックスキューズのような気がします。 なぜなら、何かしら言いたい事があるけれど 言えないという様子が伺えます。 なぜなら、過去に数回食事に誘いたいと思ってる事や この先もずっとそばに居て欲しい相手だと 言うこを何度も言われたからです。 しかし、その後の進展がまったくありません。 なぜなら、周りにいる人の目が二人ともとても気になるからです。 私自身も素直になって、柔軟な態度で相手に接することが できればよいのでしょうが、 周りの目など考えると自分から オープンになる気はありません。 相手も私も今のこの状況に少々疲れ始めてきてしまったようで ここのところ訳の分からないことで喧嘩になり、 私もこの1週間仕事を休ませてもらう事にしました。 1週間たったら、 帰ってきて欲しいという相手の言葉ですが、 今、とても躊躇しています。 なぜなら、仕事をしている限りあくまでも従業員とボスとしての 関係が付きまとうので、 一向に恋愛関係になれそうな気配がないからです。 その反面、両手放しで仕事場を離れる気にもなれません。 仕事場を離れることによって会える時間が減るからです。 今、仕事場に我慢して戻るべきかどうか、 とても悩んでいます。 もし、やめる事を前提に自分の気持ちを 伝えるべきかどうかも考えています。 なぜなら、私は彼にとって従業員であり、 以前からの知人友人であり、 そのような相手から気持ちを伝えられたら動揺するのではないか? という思いが私にあるからです。 私は、一体どうしたらよいのでしょうか? 訳の分からない文章で、すみません。 今とても、混乱しています。 しかし、彼のことを失いたくありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちを伝えてもいいでしょうか?

    以前はご回答、ありがとうございました。 それから、約1ヶ月が経ち、私自身もよく考えてみましたが、やはり、彼女の事が忘れられず、何とか忘れようと努力している自分もいますが、まだ、諦めていない自分もいます。せめて、今自分ができることは、全てやって、後悔のないようにしたいと思っています。今の状況はお互いの接点である、週一のバレーボールは私が彼女を見ると辛くなってしまうので、今はとても私は行けなく、彼女は毎週来ています。(彼女も私が行かない理由を知っていて、メールで私に「お願いだから来てください」と言ってくれますが)私は気持ちが落ち着いたら行くつもりです。もちろん、私からは何も連絡はしていません。このまま、私からは何もせず、ただ、時間が過ぎるのを待つしかないでしょうか?何もしないままで、時間だけが過ぎていくと、不安になります。付き合っている時も私からは何もしていなかったので、何かできるとこはないかと?しっかりと一度、彼女の事を忘れる事が一番だとは分かっているのですが。自分の気持ちをただ、伝える為に手紙を書いたりしては迷惑でしょうか?手紙も、やり直したいとかではなく、今の自分の気持ち、謝罪等だけで、相手に押し付けるような内容にはしませんし、もちろん返事もいりません。彼女はよく、手紙をくれましたので、いいかと思いました。よろしくお願い致します。(年齢はお互い32歳です いい歳してこのような質問をすいません)

  • 初めての恋の質問です。

    喧嘩別れした後、彼女の方から電話してくることはありますか? 僕は相手がもう付き合う気はないからといわれたのでもう これ以上は怖くて電話もできません。 手紙など書く気にもなりませんでした。それに付き合っているとき 彼女は彼氏が出来たし友達でいてほしいのようにいうので分かったとして付き合いました。辛くてどうしようもないのでどんどん、自分は おかしくしました。 こんな状況になったらもう諦めて時期を待つ事以外にないでしょうか。 それとも忘れるのが惜しいと思えばまた連絡したりしますか? 正直、もうかなりの時間が過ぎているし相手がどうしているか 全く分かりません。ネット恋愛みたいになりそうです。

  • 彼が何を考えているのか分かりません。

    ご観覧ありがとうございます。恋愛に関する質問です。 今好きな人がいるのですが、その人とは約2ヶ月前に出会ってほとんど一目惚れの状態でした。 その人の友達いわく、逆にその人も私に一目惚れ、という感じだったみたいで、出会ってからすぐ連絡をとるようになり、それから今まで途切れたことがありません。 ちなみに彼は27歳で私は22歳です。 この2ヶ月間で何回か2人で会ったりしていて、周りからしたら「付き合ってない事が逆に不思議」と言われるぐらい互いにいい感じで、私自身もうまくいってると思いました。 2ヶ月たった今、私は相手からの告白をまっているのですが、私達の共通の友達が「彼は恋愛に慎重になっているから、〇〇の事は好きだと思うけどなかなか告白してこないかも、でも焦らずに時間がくるのをまとう!」と言われたので、私も自分のペースでゆっくりいけばいいや、と思いました。 彼は今まで「好きなのかも」という曖昧な感じで付き合ってきていたため、長く続く恋愛をしたことがなかったみたいで、今はもう年齢も年齢なので、ちゃんと、好きだと、この人を手にいれたい、と思わない限り、自分からなかなかいかなくなり、今はもう1年ちょっとぐらい彼女がいないみたいなのです。 私も焦ることなく今の状態を続けているのですが、最近、ほんとにここ2~3日なのですが、態度が少し冷たいと感じるようになりました。きっかけとか全く分からず、仕事も忙しい人なので疲れているのかな、と思ったのですが、ある日から、今の今までずっとそうなので、私の事を好きではなくなったのか、他に気になる方ができてしまったのか、など嫌な事ばかり考えてしまいます。それか、多分相手も私が彼の事を好きだと、分かっていると思うので、安心感?が出てきてしまい、おろそかになってきてしまってるのかなと、思ったり………。 態度は前と明らかに変わっているのですが、やりとりの数が少なくても、必ず毎日連絡はしてきてくれます。未だに途切れたことはないのですが、でもやっぱり態度が冷たいなと思うので、「したくなければしなきゃいいのに…」と思ってしまったり…。 元々、少しつかみにくい人なので、彼が何を考えてるか全く分からず、最近は彼から連絡が来てもあまり嬉しくありません。 むしろ冷たいので、少し寂しくもなりますし、私自身連絡をとりたくない訳ではないのですが、もう何をどうしたらいいのかわからなくなってきました。 私が欲張りでわがままなだけでしょうか?自分で考えても答えが出ないので、客観的な意見が聞きたく、相談させて頂きました。ここまで読んでいただきありがとうございます。ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 男性の方、分析か通訳をお願いします!!(激怒)

    一度、自分が友達宣言をした相手を食事に誘ったら、 「君とは、付き合えないよ!!」って言われてしまいました。 何故、私が友達でいたいって言ったかというと、 それは、社内恋愛で人の眼が凄く気になったからです。 この関係は、私が予想もしていなかったときに彼の気持ちだけで、 話が先に進行して行ってしまい(すごいアタックをして来てた) 気がつくと相手のペースに巻き込まれてる自分が居ました。 相手は常々私の事を仕事を理由に日曜日なども呼びだしていました。 しかし、いつもその時は何の前置きも無しでです。 たとえば、休日は用事があるから無理かな?とか。皆無。 そのことが社内中の噂に。 なぜならば、基本的に日曜日は出勤日ではないので。 このような事が約8ヶ月ほど続きました。 その後、こうして呼び出しておきながら 自分のことが好きだか嫌いだか分からない相手の態度に 腹を立て、一度、3ヶ月ほど距離を置きました。 その後、色々と考えて自分の態度も少し横柄だったと思ったので、 手紙で謝る事も含めて、自分は仕事がらみの関係は辛くって嫌だけれど、 友達として、仕事の関係を抜きにした付き合いをしたいと伝えました。 この手紙あと、相手は容赦なく私にまた仕事の事でこりもせず 連絡をしてきました。 仕方無しに手伝いに行きましたが、 今回は更に、廻りから白い眼で見られて本当に嫌な思いをしました。 最後、もう、どうなっても構わない!!って思い、 相手に、外で会いたいのだけれど、仕事を挟むのはお願いだから 辞めてくれるように頼んだあと、軽く今度、出かけよう!!というと、 相手は、君とは出かけられない。 何故なら、僕には彼女がいるし(実際にはいません) 仕事とプライベートは一緒にしたくない!! 君と僕とは住む世界が違うし、僕は君と違って世界中に友達も沢山居るし、一度僕は仕事場を離れたら、僕には僕の人の知らない世界がある。 君にも君の世界があるだろうし、一緒にしないで欲しい。 といったと同時に、自分は君が考えてるほど貧しくもないし、 頭も悪くない。 君は君自身を変えない限り、君は幸せにはなれないよ!!とまで 言われてしまいました。 もともと、変った面がある人だとは知っていましたが、 ここまでの事を言われるなんて想像もしていませんでした。 そして、この会話の後、また、日曜日仕事を手伝ってくれ!!とヌケヌケというのです。 私もお人よしかも知れませんが、相手のメゲナイ態度と意味不明な 私に対する持論に今、とても困惑しています。 このような男性は、あまり居ないと思いますが、 彼は一体、私の事をどのように思ってるのでしょうか? 皆さん、アナライズをお願いします。 分からない部分に関しての補足はいたしますので。

  • これは思わせぶりな態度に該当しますか?

    これは思わせぶりな態度に該当しますか? 20代前半女です。 ・お互い社会人、年も同じ ・会うのは年2回程度 ・食事に誘うのは相手から(久しぶりに飲みに行こうよー。など) ・知り合って4年 ・普段はメールのやり取り、連絡を取ったっりはしない、飲む時だけする ・職場も学校も違うため、連絡を取らなければ接点はない ・お互いの恋愛話はしない、 ・私から相手に対して「○○君って素敵だね」など思わせぶりな発言は一切していないつもり ・体の関係一切なし ・終電に帰る この状況で相手から 「俺の事好きなんでしょ?」的な事を言われたのですが こんなんで私が彼を好きだと思えますか? 大体、会うのが年2回って、、、、 誘われたら久しぶりだし暇だから行くだけですが そんだけで自分の事を好きだと思えてしまうのでしょうか? 私のやってる事はおもわせぶりなは思わせぶりな態度に該当しますか?

  • 今凄~くつらいです。アドバイスをお願いします。

    今凄~くつらいです。アドバイスをお願いします。 先月から彼女の様子がおかしくなりました。 デートの時に平気でメールをし始めました。 そのときからおかしいと思いました。 次に会ったときは、素っ気無くなっていました。 会話も少なくなりました。 その次に会ったときには、嫌そうな態度や 「あー疲れるわ」って退屈そうな態度でした。 お互い無言に近かったです。 次に会う約束をしようとしたら、約束を取り付ける のが嫌みたいで、しぶしぶ会う約束をしてくれました。 その会う約束はすっぽかされました。 その後、連絡をしていません。 どうして態度が急変したのでしょうか? 心当たりはありません。ある日突然彼女の様子 がおかしくなりました。 どのようなことが考えられますか?恋愛経験が乏しいもので、 悩んでいます。 彼女を怒らせてしまったのでしょうか? それとも他に好きな人ができたのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼と結婚できないなら・・・死を考えてしまいます。。

    3年付き合った彼と結婚する事になり、式場も予約し、親戚や会社にも報告していました。 ところが、直前で結納やその他諸事情によりモメだし、結婚がキャンセルとなりました。 その後、落ち込みましたが2人で結婚は白紙ではなく延期と考えてもう一度頑張ろうと、再度、親同士を会わせたのですが、一度モメた事が尾を引きずり、結局親同士が物凄いケンカとなり、更には彼からもう結婚はムリだからこのまま別れようと言われました。 今の段階で親同士を会わせても上手くいかないからしばらく時間をおこうと言われたのに、きっと大丈夫だよと半分ムリに食事会をセッティングしたのは私です。 彼はその事も気にしてる様で、今は駄目だと言ったのにムリに食事会をセッティングした私が悪いとか、その食事会での私の親の態度が恐ろしかった、私の事を含めもう何も考えたくもないと言われました。 そして、私の顔を見るとその時の情景が蘇ってきて恐ろしいからもう会いたくない、私も私の親も全て大嫌いだと・・・。 私はそれでも彼が大好きですがりつきました。 連絡が取れなくなり着信拒否をされた時は会社にまで電話をしてしまったり、突然家に押しかけてしまったり、、、、、。 今考えれば、彼の心情も考えず無我夢中で連絡を取ろうとしていました。 もちろん、そんなことをすればどんどん嫌われて離れていくばかりなのですが・・・。 しばらく彼と連絡が取れなくなった間、彼は私の知らない女の子と毎日の様にメールし、何度かデートをしていました。 それを知った時は本当にショックで自殺も考えました。 彼がそんなにすぐに気持ちを切り替え、他の女の子に手を出す人だとは全く思ってなかったので全てが信じられなくなり、私は食事もロクにとれなくなり、急激に痩せてしまいました。 その後、本当に本当に色々とありましたが、何とか今、また会ってくれるようになりました。 とことん嫌われ連絡が取れなかった頃を考えれば、今は会って貰えてる事だけで幸せなので、贅沢なのかもしれませんが、彼が私のことをどう思ってるのか、まだ私の知らない女の子と連絡を取っているのか、毎日不安で不安で本当に辛いです。 彼からは「将来の事は考えず、これからは気楽な気持ちで会おう。」と言われました。 私も「そうだね」と返事をしていますが、正直言って私の結婚への未練は立ち消えていません。 彼はやっぱり男なので、会えば私の体を触ってくるし、「やりたい」というような事を言って来ます。 電話やメールでは友達の様な会話のみ、会えば態度も優しくなりエッチ。 私たちは友達?恋人?と聞きたくなりますが、そこを追求し彼からただの友達だよと言われるのが怖く、どう言う関係なのかは聞かないようにしています。 その後、まだ女の子と連絡を取っていることが分かったのですが、彼はただの友達だと言っていました。 でも、一度でも恋愛感情があった女の子と彼が連絡を取っていると言う事を考えるだけで辛くて辛くて最近ではまた自殺を考え始めてしまっています。 またその反面、今でも本気で彼と結婚したいと思っているので、彼の子供を何とか妊娠できないかとも考えてしまっています。 もうこの状況が本当に辛くて辛くて溜まりません。 世の中には他にも男性は沢山いるし、まだ30歳の私の人生、この先色んなことがあるというのはアタマでは十分に分かっています。 でも、今の私には彼以外考えられないです。 本当に辛くてどうしたら良いのか分かりません。 最近は彼がまだ女の子と連絡を取っているのではと毎日不安&彼と結婚できなければ死んでしまいたいと毎日考えるばかりです。 どなたか良いアドバイスをお願いします。。。

  • これからどうすればいいでしょうか

    3年前に出会った男性が今でも好きです。2年前、メールで「好きなんですけど、彼女がいるなら諦めます」みたいなことを言ってしまって彼を怒らせてしまいました。その後、知り合いから彼女がいるだの言われ、私は彼のメアドを消してしまいました。でも、本当は彼女がいなかったみたいで私は彼を怒らせてしまったこと、今でも気持ちがあることを手紙に書いたんですが、自分で渡す自信がなかったので頼みました。返事がなかったので諦めろということだと思ったのですが、たまに見掛けることがあった時彼はジーっと見てきたんですが、私は知らないフリをしてしまいました。その後彼の仕事場の元同僚が私の仕事場に来て「連絡すればいいとに」とか「携帯持ってたらなんで連絡せんと」と一方的に言われました。なので今年彼の仕事場に行って仕事中に話しは迷惑だと思い、手紙を渡そうとしたら不機嫌で、「もういい」と言われ受け取ってもらえませんでした。彼は私が連絡先を消したことを知りません。今まで迷惑をかけたことを謝りたいし、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが、彼の連絡先を知ってる人もいなくて、仕事中に話すのもやっぱり迷惑だと思うので、どうしていいのかわかりません。今さら謝るのも気持ちを伝えるのも迷惑だと思われますか?

  • 4年間付き合った外国人の彼との別れ

    こんにちは。私は今年の夏の初めに4年間付き合ったアメリカ人の彼と別れました。理由は状況です。私は現在留学中でアメリカにいます。彼は就職で日本にこの夏から来ました。今までも、彼の留学、私の留学が理由でお互いにアメリカと日本を行き来し、1年半以上遠距離をしました。 でも、お互いに好きで、なんとかやって来ました。今回、彼が日本で就職する時も私は好きだったので遠距離をしたかったのですが、彼の仕事の契約が2年か3年ということで、私が卒業して日本に帰ってくるとまた行き違いで日本とアメリカで離れ離れになる事(彼はその仕事の後、アメリカで大学院に行く予定)。それから、お互いに将来を考える時期にこの付き合いを続けていくのは、将来を選択するのに誤った選択をしてしまう可能性がある事。(将来選択の際に感情が入ってしまう。)また、遠距離をしてきたときに、彼があまり連絡をくれなくて、それを彼が直そうとしない事。連絡がなくて私自身寂しいし、辛い。この3つの理由で別れました。 現在、私は一時帰国中で日本にいます。会える距離ということで、彼のことばかり考えてしまいます。正直、私は彼に未練があります。また、彼の親友から、彼も私と別れたことで落ち込んでおり、未練があるようなことを聞きました。 別れてから連絡はとっていません。連絡を取ってしまったら、よりを戻したくなると思ったからです。そして、私自身、気持のコントロールができる自信がないのです。付き合うにはすごく厳しい状況です。 でも、彼のことをずっと考えて、前に進めていない自分が情けないです。本当に大事で大好きだった彼なんです。今でも、好きです。付き合えなくても、気持の面で自分自身前に進みたいのです。 前に進むために、私は今何ができるでしょうか?何をするべきでしょうか。常に彼のことを考えてしまいます。前向きになりたいです。みなさんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします。