• ベストアンサー

自分の趣向が他人に左右されるのは私だけ?

私が好感を持っている人が「俺、(歌手A)って歌手が好きなんだよ ね」っていうと、いままでなんともおもっていなかった歌手Aの歌がい いように聞こえたりします。逆に毛嫌いしている人が「俺、(歌手B) って歌手が好きなんだよね」っていうと、いままでなんともおもってい なかった歌手Bが嫌いになってしまいます。 逆に、好感を持っている人でも、毛嫌いしている人でも「(歌手C)が嫌 いだ」といわれても、ふぅーんそうなんだ、としか思えないのですが。 これって私だけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

男性だとあまり聞かないけど、女性だとそういう事が多々あるように思うけど?

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#89817
noname#89817
回答No.3

要は、あなたには自分がない、自分を持ってない、ってことじゃない? 好きになる、嫌いになるキッカケは色々だけど、全部がそんな感じならまずいんじゃない?

tatumi100
質問者

お礼

• qzec
回答No.2

それは普通の事ですよ。 歌手でも漫画でも芸能人でも全てに言えることですが なにかを好きになるには必ず何かしらのキッカケがあります そのキッカケが知人に勧められたとか、友人が好きだから・・・というのはよくある事です

tatumi100
質問者

お礼