• ベストアンサー

おっさんの「可愛い」

だって可愛いからさ~。 と言ってセクハラしてくる人って何考えてるんでしょうか。 私事じゃないんですが、ちょっとそういう言い訳でセクハラをされた知人が居て、話を聞いたら腹が立ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんと言い訳されても、セクハラされたら腹がたちますよね。

nosutaruzi
質問者

お礼

本当にそうですよね。聞いてるだけでも地団駄踏みます(>_<) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#57874
noname#57874
回答No.2

可愛いと言って相手を逃げにくくしているんだと思いますよ。 >セクハラしてくる人って何考えてるんでしょうか。 セクハラして脈有かどうか相手の様子を探っているんじゃないですかね?

nosutaruzi
質問者

お礼

相手に脈有りかを見る・・・そうかもしれないです。 長年培った人生経験をそんな所で発揮しなくてもって感じっすよね。 解りやすいです、 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子に触るおっさん

    近所のおっさんが、 「おしりかじり虫が来るぞ~」 などと言って三歳くらいの女の子にべたべた触りまくっています。 正直、見ていて不快だし、女の子にとっても悪影響だと思うし、セクハラとかそういう線引きから見てもアウトだと思っています。 (私もそのおっさんにお尻を触られました…) そのおっさんは、近所の間では偉そうにしていて、俺は(知り合いの女の子に)触っても大丈夫だ、みたいな風潮になっていて文句を言う人もいません。 今はその人や取り巻きの人達とは距離を置いていますが、近所に住んでいる以上なにかしら害を受けないとも限りません。 共通の知人があてにならない以上、こういう場合誰に相談したらいいのでしょうか? 警察に相談したら迷惑でしょうか。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 職場のおじさんにうんざりです。

    今年の初め頃から地元で働き始めたのですが、そこにいるおじさん(たしか53?)にうんざりしてます。 理由は、下ネタ発言や何度も何度も同じ質問をしてくるからです。 最初は下ネタを言われてもスルーしていたのですが、あまりにも過激な事やしつこく言ってくるので、ついイライラしてしまいます。 最近は休みが合えば「デートだもんね!」や「恋人は俺でしょ?」などいろいろ言ってきます。 普通ならあーハイハイで受け流すのですが、それすらムカっと来ます。 それに追い打ちをかけるかのように、前に教えた事を再度聞いてきます。 忙しい時だとさらにイライラ…。 それだけならまだイライラするものの、あまり相手にせずに我慢しようと思っていたのですが、先日、服についていたワンポイントを見て、「わぁ、かわいいアクセサリー」と言って手を伸ばしてきました。 そのワンポイントは胸の位置にあります。 さすがに一歩手前で「なんてね」と手をひっこめたのですが、これには驚きました。 触らないにしろ、やってはいけない事があるだろうと…。 聞いた話、何年か前に違う女性に下ネタを言ったらしいです。いつものノリで。 そうしたら「セクハラです!」と言われ、上司から注意をされたとか…。 そのせいか、入り立ての頃に上司がやたら「大丈夫か?」「職場はどうだ?」と心配してきました。(上司とは職場は違います) 職場環境はいい所だし、他の人は優しいし…と疑問に思っていたらコレです。 私も上司に告げ口してやろうかと思うのですが、少し問題があります。 それは、このおじさんが祖父母と仲が良く、昔からの知り合いと言う事です。 田舎であり地元と言う事で、親や祖父達の知り合いだらけです。 その中で上司に言うのは何だか気が引けてしまいます。 本人は「こう言う事言ったら、セクハラ!って言われちゃうなw」と分かって言っている様です。 しかし、知り合いと言う事もあり、言わないと思っている節があるみたいです。 何度かそれとなく「セクハラですよ」と言った事はあるのですが、どうも冗談で取られている様で…。 全く知らない仲ならば、上司に相談するのですが、残念ながら知り合いだし…。 おじさんの契約があと半年ほどなので、それまで我慢すべきか…。 それ以外はとてもいい人なのですが…。 しっかり「セクハラです!ゴルァ!」と言うべきなのでしょうが、良い職場の雰囲気を壊しかねないので、つい躊躇ってしまいます。 どうしたらいいのでしょう…。 皆様の知恵をお貸しいただければと思います。 言葉を知らぬような乱文、失礼いたしました。

  • 某知恵袋さんで知人に「気になることがあるから質問するの頼んでもいい?」

    某知恵袋さんで知人に「気になることがあるから質問するの頼んでもいい?」と言われました。 その質問をする前に17歳でもできるバイトは無いか?という自分の質問をしていて 質問に知人の年齢(20歳)を書いて「知人から」と書くのを忘れていて、補足で付け足したものの 「この前は17歳だったよね?そんなに早く20になったの?」と言われました。 補足にも「よく使われてるいいわけだよね」と・・・・・・・ 事実を言ってもやはりネット。信じてもらえませんよね。 場違いかもしれませんが、どうしたらいいでしょう? 大変私事ですが、 前もこれに似たことがあったり家庭事情でも言ったことを信じてもらえないというのが多いのです・・。 若干人間不信になりそうです・・・・・。

  • 40代女(独身)がセクハラと騒ぐ事に違和感を感じます。彼女は失礼ながら

    40代女(独身)がセクハラと騒ぐ事に違和感を感じます。彼女は失礼ながら普通↓。ですが自分に相当な自信があるようで、よく男性にセクハラをされると何度も会社を辞めているようです。(首の言い訳かも知れませんが。)「どんなセクハラをされたのー?」と聞くと「髪の毛切ったの?似合うね。」や「痩せたんじゃないの?」程度でだそうなのです。私などは「髪の毛切ったの?」など上司や男性に言われてもそれを特別なことだとは思いませんし、社交辞令や愛想のいい人だなと思います。過敏になられているのか自信があるのかわかりませんが、20代の若い女の子が騒ぐならまだしもいい年をしたおばちゃんがそれくらいのことでセクハラやパワハラなどと騒ぐこと、すぐに会社の人の悪口を言うその友達の話を聞くのがうざいです。皆様はどう思われますか?

  • どうしたらステキなおじさま達と出会えるでしょうか?

    私は50歳以上のおじさま達が大好きで、今まで付き合った人すべてが50歳以上です。 今までの出会いはただの偶然でしたが、もっとたくさんのステキなおじさま達との出会いを望んでいます。もちろん「真剣で真面目に」です。 ただ、このくらいの年代の方とは出会いたくてもなかなか自然な出会いというのがありませんし、また紹介してくれる所もありません。以前、ヤフーパートナーにも書き込んで募集してみましたが、出会えませんでした。ホストでもいいので出会いたいと思い、検索しましたが、それらしいお店は見当たりませんでした。仕事場でもいい人がいなかったり、既婚者だったり、あるいはセクハラするような独身男性ばかりでした。 体目的ではなく、恋愛対象としての出会いがしたいです。結婚も視野に入れてます。好みは、例えば故・岡田真澄さんとか小林稔侍さん、あるいは最近では笹野 高史さんがステキです。色気と味のある優しく全てを包み込んでくれそうでいて、素朴な男性がスキです。 どこでもよいので(ホストクラブでも何でも)、どこかそんなステキなおじさま達と確実に出会える場所を、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 伯父夫婦に困っています。

    隣に伯父夫婦と従兄弟が住んでいるのですが、最近、私の私事に立ち入りすぎと思うことが多くなりました。 私は最近、仕事を辞めたのですが、辞めた理由を聞いてきたり、就職したときは給与や交通費の値段を聞いてきたり。(言う必要ないと思うのですが…) 車をぶつけた時は、勝手に修理に出して修理費まで払おうとしたり。気持ちは嬉しいのですが、ただの親戚にそこまでしてもらおうとは思いません。 立ち入りすぎと思うことがあったら、どう対処すればいいでしょうか? 余談ですが、伯父夫婦は先日、従兄弟を残して伯母の実家に遊びに行ってしまい、夜中の2時に従兄弟がうちに鍵を借りに来るということがありました。 人のこと気にしてないで、自分の子の事ちゃんとしろよと思います。

  • おっさん、おばさん呼ばわりに腹が立ちますか。

    私は52です。 自分自身をそう呼ばれたら腹が立たない人は少ないと思うので、あくまで他の人をそう呼んでいたら、と考えてください。回答者の年齢(はっきり書かなくてもいいです)も書き添えていただけるとありがたいです。 若い人が、自分と同世代やそれ以下の人を「ジジイ、ババア」「おっさん、おばさん」呼ばわりしていたら、腹が立ちますか。類似表現を含みます。私は20代の女性が明らかに30代くらいの女性を「ババア」と呼んでいるのを見て、無性に腹が立ちました。

  • 中年おじさま、なぜ怒鳴る

    (どのカテゴリーで質問すればいいのか解りませんが。) 接客の経験がある人なら解ると思いますけど、たまに酷い態度のお客様って いますよね。 オバサマにもいますが、特におじさま。酷いです。何故若い店員を見ると 怒鳴るんでしょうか?今日も私、そういう人に遭いましたよ。 「○○はどこだ?」と聞かれて、まだ新人の私は「すみませーん○○どこですか?」と他の店員に聞いたら、「バカヤロー!!知らねーのかバカヤロー!!」 と怒鳴っていました。ベテランさんが場所の案内をしてくれましたが、 その人に対しても「もういいよ!」なんて怒鳴っていたらしいです。 私の勉強不足が悪いのは知ってますよ。でも一回や二回目くらいの仕事で、 なんでもかんでも覚えられる訳が無いじゃないですか。(言い訳?) 客の態度は自由ですけど、店員の気持が解らないのでしょうか? あと、対処の仕方も教えてください。

  • セクハラ問題のおっさん

    2~3週間前にセクハラ関連のニュースを見たのですが、加害者があまりにスケベそうな顔をしていて思わず笑ってしまいました。 あのクセになる顔を是非もう一度見たいので、名前を知りたいです。 今ニュースを賑わせてる人ではありません。 心当たりの方よろしくお願いします。 「越後屋、そちも悪よのぅ…」「イッヒッヒ…」みたいのが最適そうな顔です(笑)

  • SNSのおっさんの誘い

    はじめまして、高1女です。 チャットで3ヶ月前くらいに知り合った男性(41歳だそうです^^;)に 「夏休みだよね!遊ぼう!○○を振り回したい!」 とメールが来ました^^; 別に悪い人じゃないんですが・・・・・。正直行きたくないです・・・(失礼なんですが・・・) 断りきれず今に至ります; 上手い言い訳無いですか?? 用事があると言ったのですがしつこくて・・・・;

専門家に質問してみよう