• 締切済み

セクハラ問題のおっさん

2~3週間前にセクハラ関連のニュースを見たのですが、加害者があまりにスケベそうな顔をしていて思わず笑ってしまいました。 あのクセになる顔を是非もう一度見たいので、名前を知りたいです。 今ニュースを賑わせてる人ではありません。 心当たりの方よろしくお願いします。 「越後屋、そちも悪よのぅ…」「イッヒッヒ…」みたいのが最適そうな顔です(笑)

みんなの回答

  • siukimaok
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.2

福田淳一(ふくだ じゅんいち) 女性を福にもしない 悪田淳一ですね。

tarutosan
質問者

お礼

2週間以内にニュースやワイドショーは一度もごらんになられていないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1127/8940)
回答No.1

意外に高級官僚の日常業務というのはつまらないものなのではないでしょうか。人間だれでもやることがなくなると、同じような顔になるということなのでは。

tarutosan
質問者

お礼

折角頂きましたが、回答をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪代官・悪徳商人

    気になっている俳優がいます。 1980~90年代に、水戸黄門などによく登場していた俳優なのですが、する役は大抵、悪代官か悪徳商人。太っていて、顔は丸く、いつもにやけていて、如何にも悪いことをして儲けて贅沢三昧という演技。そのくせ憎めない… 「越後屋、お主も悪よのお」 「いえいえ、お代官さまこそ」 有名なやりとりですが、越後屋の顔も代官の顔も、その人の顔になってしまいます。心当たりないでしょうか?

  • セクハラになりますか?

    職場の上司に注意をされて、「わかりました、すいません」と言ったら、両手を握ってきて「気にしないのー笑」と両手をギューっとされました。その他にも話してくる時の距離が近かったり、顔を覗き込むように喋りかけてくる時もあり、私が後ろを向いていて上司が私の後ろを通り過ぎる時、いつも体スレスレ?で私の後ろを通り過ぎるというか、肩とか体が私の体に毎回当たるような感じで通り過ぎていきます。あとは、「可愛い」「君に会いたくてさっき呼んだんだよ」など言ってきたりします。その人はちょっとセクハラっぽい所があると職場の人に言われてはいたんですが、こういうのはセクハラに入りますか?私の考え過ぎでしょうか。

  • 大津中2自殺問題・フジテレビ

    昨日の夕方のフジテレビのニュース番組で、大津中2自殺関連のニュースの中で不適切な報道をしたと謝罪してましたが、一昨日の放送で中学校が実施したアンケートが映し出され、加害者とされる者の名前が書いてある部分が黒塗りになってたはずが、薄くて名前がわかってしまったそうで。そこから加害者の名前3人が判断され今ネット上でフルネームや顔写真が晒されてしまってるそうですが、ネットニュースではフジテレビの放送から名前がわかり加害者側の情報が流出した可能性があるとなってましたが、フジテレビは加害者側から訴えられてしまうのでしょうか?

  • セクハラ問題

    以前よりセクハラをしてくる上司が居ましたが働き難くなるのでずっと我慢をしていました。 内容は… ・軽いボディタッチ ・密着してくるので移動してもすぐにまたこちらに来て密着してくる ・常に卑猥な話しをしてくる ・アダルト寄りで不快に感じる画像を見せて来る ・私達女性スタッフが居ないとやる気が出ないと言う ・用事も無いのにあからさまにじっと見つめて来る ・バストのサイズを聞いて来る 嫌なので嫌な顔をして距離を置いていました。一度やめてほしいと伝えましたが不機嫌を露わにされ業務に支障が出る事をされたのでそれ以後は我慢し、スルーしていました。 しかし、上記の事は最悪の事態になる前にもっと上の上司へ報告、相談を何度もしていましたがセクハラ上司への注意も一切せず放置されていました。 その内に、徐々にそのセクハラ上司の中でターゲットが絞られて来たようで控えめな同僚の方が狙われ始めました。 同僚の被害内容は… ・あなたとセックスをしたいと業務中に直接言われる ・仕事の話をネタに二人きりになりホテルへ行こうと誘われる ・断り逃げたら今度ホテルに連れて行くとメールが来る ここまでされると同僚の方も怖くなり、うちの上司では無い違う部署の上司の方に相談をしました。 違う部署の上司の方は親身になり相談に乗ってくれ「そんなセクハラを行う人間は会社にいらない」と言ってくれましたが直属上司では無いので手が出せない、サポートはするからまずは貴女達の上司へ相談しなさいと言われ。 何度かセクハラの実態があると相談していた上司へと報告をしました。 その上司も内容が内容だけにクビにすると言って下さり、上に掛け合うので任せて下さいとの事でしたが…、結局「ごめんなさい、上に掛け合いましたが本当か証拠も無いから無理と言われました」と私達に報告がありました。証拠もありますし、実はセクハラ問題以外にもとても大きな問題を起こしているので理由は十分あると思います。 移動も無理なのかと聞くと「何処の部署も嫌がってもらってくれない。」との事です。 そして、どうやらセクハラ上司は女性スタッフがセクハラで上に報告を上げたと言う事に勘付いているようで様子がおかしいです。 うちの職場は女性が少ないですが今回の件は他の男性スタッフも心底女性スタッフを心配し味方になってはくれています。 なのでこの問題が綺麗に片付く、と言われていた今日まではシフトの調整をしてくれ女性スタッフとセクハラ上司が接触せずに済むように配慮してくれていました。 しかし、結局何のお咎めも無く、仲良く一緒に働いて下さいと言う結果です。 明日から私達はまた一緒に狭い空間で過ごさなくてはなりません。頼りない上司は配慮すら出来ない方で平気でセクハラ上司と女性スタッフを二人きりにしてしまいます。 さすがに何もしてこないとは思いますが…万が一もあります。 私と控えめな同僚の方はとても仲がよくプライベートでも一緒に過ごしたりするのをセクハラ上司は知ってるので以前「2人で1セットに見てるから」と言われた事があります。 結局自分の身を守るのは自分なので『行かない』『辞める』と言う選択肢を考えています。 まず… ・会社の対応に納得が出来ず身の安全の為に出勤を拒否する …今回の場合出勤を拒否して休むと言う権利は私達にあるのでしょうか? ・対応してくれない事を理由に即辞める …会社規定では退職は一ヶ月前に申請を行い受理された後、一ヶ月となっていますのでやはりいかなる理由があってもそれに従わなければならないんでしょうか? 最後に、今回の件で証拠があるにも関わらずセクハラ上司はお咎めなしで被害者と加害者を同じ空間で二人きりで働かせると言う事が法律的に許される事なのでしょうか?

  • セクハラ

    私は24歳の女で、現在中小企業の事務で、今年9月から時給社員(保険などにはいっていないので要はパートをさすのだと思います。)として働いております。 先日、その会社の親睦会でセクハラまがいの事を受けました。 帰り際に、私を駅まで送ってくださった上司が、私の腰周りに手を回して虚ろな眼で「もう帰っちゃうの?」「つぎ会える?」などといってベタベタしてきました。自分のお父さんくらいの人にそんなことを言われて本当に不愉快で、その次の出勤がし辛くなったので欠勤しました。ほんとのところ、これを機にいまの会社を辞めたいので、欠勤の連絡を会社にいれた際に「◯◯さんにセクハラ受けたので会社を辞めます!」と言うつもりでしたが、勇気がなくていえなかったのです。 ここで質問なんですが、1.私のような正社員でなく保険にも特に入っていない者にとって、セクハラで会社を辞める場合、会社に報告する意味やメリットはあるのか?(私の意思は、とにかく一刻も早く辞めたいのです。) 2.もう今後二度と会社に顔を出したくないのですが、顔を出さなくてもよい退職方法はあるか。(就業規則では二週間前に退職願をださなくてはだめだと聞きました。あと二週間も勤務したくありません。) どなたか教えてください。お願いします。

  • 同性のセクハラ

    一回り年上の同性に(男)にセクハラを受けています。 作業教育期間中の話です。 最初はお尻を軽く触ったり揉んだりされていたのですがスキンシップの範囲だと捉えていました。 その期間で飲みに誘われていたのですが、その人と飲みに行った経験のある人から行かないほうが良いと助言されました。 ・路上で尻を出す ・殴る蹴る ・家に押しかけ引き出しから包丁を探してきて冗談で向けられた と話され怖くなり再度誘われたとき断りました。 断った日にセクハラがひどくなりました。 尻や胸を触ってきたり、股間を押し付けてきたりウインクしてきます。 私は作業教育期間中でその人に教わって作業者の仕事を見ていたのですが、私を顔見してきたあと耳を触ってきたり、手を後ろで組んでいるその手に股間を当ててきました。 自分にそういう趣味はないから辞めてと言っても聞きません。 冗談なトーンで「こんな簡単な仕事でお金もらって申し訳ないと思わんのか?(笑)そう思うなら来月の給料で飯おごって(笑)」と言われました。 実際作業は簡単なんですが。 皆がいなくなった休憩所で、ドアと鍵を閉めこちらを見てニヤッと笑い「なんで逃げるの〜」と追いかけられました。 作業の説明や仕事はまじめなんです。しかもふざけたりそういう行いをしたかと思えば急に真面目な態度になるからたちが悪いです。 顔も広く他の部署の人とも仲がいいです。 ただそういう人達の前でセクハラしている部分を出さないから知らないだけです。 そういうのが2週間(先週まで)続き、今度はスマホでしつこく動画を撮ってきたため(廊下や階段まで追いかけてきました)、自分もハブてた態度をとってからはそういうセクハラはしなくなりました。 ですが、普段陰口を言ってよく思っていない自分の班の人とラインを交換していました。 普段全く話をしない人達がそういうのをしているのを見ると、セクハラの件もあり自分の事をラインで言うんじゃないのかと疑いはじめました。 私はその仕事の同期がいないため、仲が悪くてもその人達が付き合いが長いから余計そう思いました。 下を見てスマホを触っていると、その他の人とアイコンタクトをしこちらを見て笑っているのを確認しました。 セクハラした人以外とは、今まで仲良く話をしていたのですが自分の疑いの念が強くなり、段々口数が減りとうとう自分も相手の人たちとも話さなくなりました。 現場から要請があるまで、ずっと部屋で待機しているのですがもう誰とも話しづらいし話されもしない、もっと言うとその空気を察知した第三者からもハブらていくと思うと毎日精神的にきついです。 仲良かった人を疑い話さなくなった自分にも否はありますが、過度なセクハラをしてきたそいつのせいでそうなったと思うと、された恐怖や今の現状に腹がたち眠れません。 お酒を飲んでないと気分がどうも晴れないのですが、最近健康診断にひっかかりお酒を控えストレスをためないよう言われました。 今のままではストレスをためないようにするのは難しいので、転職をしたくてもまだ派遣とはいえ入社して一月も経っていませんし、貯金もないです。転職歴も多いです。 今の仕事は、今までの仕事の中でとても簡単で収入も良い方なので、しばらくそこで貯金をしてからまた人生頑張ろうとは思っていたので勿体なく思いました。 次の仕事の面接も控えているとはいえ合う合わないとかは必ず出るだろうし今よりハードになると思います。 これで辞めてお金に苦しんでしまうならしばらく今の仕事を耐えたほうがいいのでしょうか? 私は甘いのでしょうか。

  • このメッセージのやり取りセクハラになる?

    私「会社では薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」 相手「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 私「了解しました!(*^-^*)」 私「さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「・・さんは会社に彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まぁいいか、噂は慣れっこですので。」 私「はい^^.。」 相手「楽しんでいただければ。。。」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 私「チャットできるの楽しみにしています^^おやすみなさいZZZZ」 私「噂で・・さんってたくさんの女性に押されているって聞きました^^!私も押してみようかなっ」 私「めっちゃセクハラに厳しい会社ですよね・・・・・気を付けないとっ」 私「さんおはようございます^^私ちょっと妄想癖があるので(笑)よろしくお願いします(^_^)/」

  • セクハラ加害者の名誉?について

    職場でセクハラを受けていました。 主には顔や体を撫でる、背後から腰に抱きつく、手を繋いでくる、 言葉でも、お前とエッチする夢みた、ムラムラする、欲求不満だ、などなどです。 何度拒否しても辞めないので 会社に訴え対応してもらいました。 加害者はイレギュラーな時期に異動することになりました。 その異動の際に、直属の上司が他の同僚に対して、 「何があったかはある程度わかっているだろうが、彼(加害者)の名誉のためにこの事は他言しないように」 と言っていたと聞きました。 確かに面白おかしく言いふらすことではないことはわかっています。 私自身、他部署の人に何かあったのかを聞かれても、話してはいません。 でも、加害者の名誉は守られるべきことなのでしょうか? なんとなく、納得がいかない気分です。

  • セクハラ発言男に立ち向かったが…

    20歳大学生です。 セクハラ防止についてのパンフレットを学校で配られました。内容にはセクハラ被害について、被害にあった場合はイエローカードを提示する、というものでした。 私のクラスには非常識な発言が以前から多い男がいます。パンフレットが配られた時も、セクハラについて非常識なことを言っていました。 少しくらい触ってもいいだろ、こんなこともセクハラになるのか、誰か俺にもイエローカードくれー!などと冗談まじりに言っていました。ここには書きたくありませんが、だんだんと声も大きくなり、あきらかにセクハラだろ!という発言をし始め、周りにも女性のクラスメイトもいたので、これはいけない!と思い、 その発言がすでにセクハラになっている。と指摘しました。 すると、お前だって誰だって下ネタは話すだろ!と言うので、怒りを抑えて、 あなたセクハラの 話好きね~。下ネタは小さな声でコソコソやるから楽しいん でしょ~(今すぐ下ネタ発言やめろ!!イライラ) と冗談まじりに本気で言いました。 すると彼のセクハラ発言はさらにひどくなり、指摘して失敗した…と思うほどでした。 この間女友達と長電話で下ネタトークしたぞ!女の胸をさわりたい! と…あまりにも酷いので、もう一度、だからそういうのがセクハラ発言なんだからやめな!!!と 言ったところ、 お前、そんなにデリケートなのかよ。お前なんかにそんなこと言われても説得力ないわ。 と言い返され、負けずに、 説得力なんて知らないわ!社会的にどうなんだ?!あなたの発言は! と… シーン…としていたのでおそらくわたしたちの会話はみんな聞いていたと思います…好きな人もその場にいたからもういやだ(笑)(笑) 自分の指摘は間違っていなかったとはいえ、こっちまで恥ずかしくなる始末です。 指摘しなければよかったとは思いませんが、指摘してしまったせいで彼の発言をさらに過激にしてしまったこと、それを聞いていた人の気持ちを考えると黙っていた方が良かったのでは…とも考えてしまいました。 なぜ私がこんなに彼の発言に 怒ってしまったのかは、おそらく最近また性的な発言で友人が泣いてしまったことがまた怒りを抑えられない原因だったと思います。 でも私は間違ったことを言っていない、説得力がないと言われ、女として扱われてなくても構いません、とにかく悔しいです

  • セクハラ対応について

    会社のセクハラ対応についてご相談です。 元上司から営業車内で手を握られました。 異動先の部署でも私が休みの日に呼び出されて同じようなことをされました。 普段から親しくしていた訳ではありません。 初めにセクハラをされてから、職場で顔を合わせないようにしたり 飲み会にも参加しませんでした。 ですが、会社に話しても軽くあしらわれてまともな対応をしてくれませんでした。 しかし、普段から上司と親しくしていて2人で飲みに行ったり、ラインをしているような仲の人がセクハラを訴えたときにはすぐに対応していました。 また、お互い社内に配偶者がいるのに、営業中に不貞行為をしていた人もすぐに異動となりました。 他の人への対応をみているとセクハラ対応がされない訳ではなさそうです。この扱いの差はなぜなのでしょうか。 一度会社へ相談した際には、 「そんなことでセクハラになるの?」と冷たくあしらわれました。 会社がまともに対応してくれなかったから、 異動してまで追いかけてきて同じことをされたと理解して欲しかったです。

このQ&Aのポイント
  • 処方薬でジェネリック医薬品を利用していますが、中には本来の成分や効果の弱い製品もあるのでしょうか。
  • 価格ばかりに目が行きがちですが、後発薬の品質は大丈夫ですか。
  • ジェネリック医薬品は安価な代替品として利用されますが、一部の製品において本来の成分や効果の差が生じることがあります。
回答を見る