• ベストアンサー

SNSのおっさんの誘い

はじめまして、高1女です。 チャットで3ヶ月前くらいに知り合った男性(41歳だそうです^^;)に 「夏休みだよね!遊ぼう!○○を振り回したい!」 とメールが来ました^^; 別に悪い人じゃないんですが・・・・・。正直行きたくないです・・・(失礼なんですが・・・) 断りきれず今に至ります; 上手い言い訳無いですか?? 用事があると言ったのですがしつこくて・・・・;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

相手のおっさんと同世代です。 「調子に乗るなジジイ」で斬って捨てて結構です・笑。「私、ハタチ以上はデートの対象外です」で結構。 どうしてもしつこかったら、約束してドタキャンを繰り返せばいいです。大丈夫、私らの世代は無理やりデートに誘ったら約束の場所に相手が来なかったって経験をしてる人は多いし、そんなのよくある話だった時代に揉まれましたからね。私の友達は高校生のとき、無理やりデートに誘ったら彼女はこなくて、5時間くらいずーっと約束の場所で待ってたってやってましたよ。いやー、携帯のない時代でしたからねー。家に電話したらお母さんが「出かけて留守です」っていわれたので、もしかしたらこっちに向かっているかもしれないって淡い期待をしてずっと待っていたんですって。

io05ssh
質問者

お礼

本当にそれ大丈夫ですか・・・!? けっこう可哀想なような気が・・・笑 でも、使うかも知れません^^;ありがとうございますmm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.6

お父さんと同じ年くらいの人とは遊べないよ って、ショックを与えるようにハッキリ言いなさい 俺より年下の男だが、どうしようもないクズだから 情けない男だ ゴミだな、ゴミ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 すれていないところが、可愛くもあり、心配なんですけど・・・。 さて、真面目に考える必要なんてないよ。 <会おうと言うなら、もうチャットはやめます>で良いじゃん。 貴女を狙っているだけだから、会えないならやめるか、諦めるよ。 ネットの世界は嘘やごまかしが多いから、友達としよう。 おっさんは百害あって、一利なし(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.3

メールとかメッセージとか残ってるんですよね? 警察に持ってて、見せればいいんじゃないですか。 貴方も多少は何か言われるでしょうが明らかに悪いのはそのおっさんだし。 まぁあれですよ。 未成年と女に甘い日本なので、仮に警察に行ったって厳重注意で貴方が罪になるとは思いませんが。

io05ssh
質問者

お礼

警察ですか!? その考えは無かったです; どうしてもしつこいようでしたら考えてみますmm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

簡単です(^・^)会います。何時何処で何時何分にしますか?これでOKです(^^♪

io05ssh
質問者

お礼

会わないとダメですか・・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

親にバレて怒られた。 親は警察に訴えるとかなんとか言ってる、というのはどうですか? 悪い人じゃないとあなたは言いますが、女子高校生に誘いをかけるスケベ中年は悪いに決まってます。 目的はひとつですよ。

io05ssh
質問者

お礼

そうですね・・・^^; あいがとうございますmm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度断った誘いを、私から誘い返すのはダメでしょうか

    25歳女性です。 2か月前に35歳の男性に飲みに誘われました。 「色んな話してみたいんだけど飲みに行かない?」と。 関係は同じスポーツクラブに通っていた間柄で、 共通の友人(女性)に私はその人を「あの人超かっこいい」と 言っていたのをバラされています。彼は笑っていたそうです。 それで私がなんとなくスポーツクラブをやめて数ヵ月後に 駅でばったり会ってメアドを交換しました。半年ぐらい他愛ない メールを交換しあっていました。(1ヶ月に1通くらい) それで飲みに誘われたんですけど、色々考えてネガティブになって 断りました。2ヶ月が経って、後悔しています。 今から私から誘うのは失礼だと思いますか。 安い女に見られると思いますか。 自分から誘うのだから盛り上げ役と勘定は私の任務だと思いますか。 断ってから、2ヶ月間メールが来ていません。 もうメールは来ないと思いますか。

  • 誘い断ったら。。。

    初めまして!20代後半独身女です。 男友達にメールで飲みの誘いをされたのですが、当日の誘いでその日は用事があったため、メールで用事がある旨を伝え断ったところ、『うーん。。。じゃあ、別の人を誘う』と、返事がきました。 普段からメールのやり取りをしていて、一度だけ飲みに行ったことがあるので仲はいいほうですが、忙しい友達のためなかなか時間を合わせることができません。 せっかくの休みの日に誘ってくれたのは嬉しいのですが、当日はこちらも予定があるので断りのメールに対して、『じゃあ、別の人を誘う。。。』という返事は嫌味というか責められているように聞こえてしまったのは私だけでしょうか? 私が相手の立場であれば断られても、『こちらこそ、急に誘ってごめんね。また、時間が合えば飲みにいこう』等、返信していたかと思います。 相手は30代後半の独身男性です。 些細なことですが、嫌味と捉えてしまうのは私の心が歪んでいるのでしょうか???

  • 遠距離恋愛

    私(女)にはチャットを始めて7ヶ月になる人がいます。 遠距離のため、会った事はないのですが、チャットしているうちにどちらかともなく恋愛感情を伝えるようになりました。 最初のうちは毎日チャットしていて、もしチャットできない日があったら、「○日は用事があるからチャットできないよ」と前もって言ってくれていました。夏休みに会う約束もしました。 ところが最近は週に1~2回、悪いときでは1週間チャットできないことがあります。私は毎日オンラインで待機しているのですが。。。。 これはもう、彼は私に気がないってことでしょうか? どう思いますか?教えて下さい。

  • デートのお誘いの断り方。

    一度食事に行った男性から、「次いつ行こうか?」とメール来ました。 正直もうお会いしたくありません・・・。 具体的にこの日はどう?と聞かれれば断りやすいのですが、さすがにずっと空いてる日がないと言うのは苦しい気がします。 男性からはどう思われてもいいのではっきり断ってしまってもいいのですが、職場の先輩からの紹介だった為あまり失礼なことはできません(>_<) うまく断る言い訳はありませんでしょうか??

  • 誘いを断られた

    1時間前にバイトで好きな人に勇気出して一緒に帰ろうと誘ったんですが用事あると断られました。 この時間に?と思いましたが、これから友達と飲みに行くとも考えられるし。 用事あると断られてしつこくするのはダメだ!と思って「じゃあいいや」と私が言ったら何故か笑っていました だけど私から話しかけてないのに彼からちょいちょい話しかけてきます。 しかも他の男性と話してる時に限って間に入ってきます もう意味がわかりません。 嫌われてますよね?

  • 誘いはいつも私から・・・これってどうなの?

    大学生女です。以前に思いを寄せている男友達とのことで相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5075990.html 彼に誘われて二人でライブに行って、帰り道に私から次の約束を取り付けました。 その後も用事があって何度か会いました。私の部屋(互いに一人暮らしです)に来たこともあります。 気になるのは、相手からの誘いが全然ないってことです。 メールは一度始まればかなり続きますが、始めるのはほとんどいつも私からです。二人で会ったり出かけたりというのも、私から誘えばついてくる、って感じです。断られることは先約がない限りありません。 要するに、何かを受け渡しするとか、何か頼みごとをしてるとか、何かしらの用事を作り出して会っている状態です。 食事だけとか、とくに用事はないけど会おうよ、とはなりません。 今まで3人の男性とお付き合いしましたが、大体が付き合うまではメールも誘いもどんどんかけてくるような人だったせいもあるかもしれません。(一人はいきなり告白してきました) 彼が今まで付き合った女の子は一人。それも好みじゃない相手に迫られて付き合ったものの、結局短期間でだめになったと聞きました。 元々交際範囲も狭いので、女友達と呼べる存在は私だけみたいです。 先日二人でライブに行った時はとても楽しかったけど、その日を境に二人で会うと妙に意識してしまうようになってしまいました。 メールは続くのに、会うとなんだか無口になってしまいます・・・。恥ずかしくて。 彼は単に控えめなだけなのでしょうか? それとも、私に友達以上の興味を持っていないのでしょうか? 私もすごい人見知りで、仲良くなるまでに時間がかかるタイプです。 今までは好きな人に私から話しかけることもできませんでした。 今回は私からメアドを聞いたり、事あるごとに話しかけたり、私も相当勇気を振り絞ってきたつもりなんです。

  • SNSで不倫している彼が…

    長文ですみません。 3年付き合った彼と去年結婚した26歳(女)です。 彼は私をとても好きでいてくれて、私も彼を信頼できています。 ですが、結婚する少し前から恋愛感がなくなってしまっているんです。 恋愛のドキドキが生きる力みたいな私は物足りなくなってしまい、結婚して間もなくSNSをやり始めました。 そして、去年11月にそこで知り合った18歳の子に恋してしまったんです。 彼とは頻繁に会ったりするようになりました。 彼は結婚したいと言ってくれたり、ずっと一緒にいると言ってくれています。 私も彼を本当に大好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 こんなに誰かを好きになったのは初めてなんです。 ですが先月、SNSで他の子とのやり取りが発覚したんです。 もう辞めるといって退会してくれましたが、私の友達が別のSNSで彼を発見し、 やりとりをしたところ「好きな人も彼女もいない」と。 怒った友達は素性を明かし、どういうことだと怒ったそうです。 すると、「○○は好きだけど、こんな中途半端な俺と居ても幸せになれないから○○から離れる」と言ったそうです。 それを聞き、彼と話をしたかったんですが、しばらく考えたいと言われました。 その後電話があり、やっぱり好きだから一緒にいたいと言ってくれました。 私は彼を信じました。本当に好きなので、全て許そうと思ったんです。 でも、友達がまた見つけたんです。別人に成り代わって、いろいろやりとりをしたところ、付き合っている人はいない、友達に紹介された子(18歳)から告白されていて付き合おうか悩んでいる、まだ知り合ったばっかりだからもうしばらくは友達でいる、3ヵ月くらいは付き合わないと言っているそうなんです。3ヶ月後というと、彼が一人暮らしをしようとしてるタイミングです(今は私の家と近い実家に住んでいて、近めのところに引っ越す予定なんです)。 今は家が近いから会ったりしてくれているけど、家が離れたら何かと言い訳をして会ってくれない(彼女と会う)ということなのかもしれません。 でも、私はそれを知っても好きな気持ちが変わりません。嫌いにもなれません。 むしろ、ずっと一緒にいるよと言ってくれている彼を信じたいと思ってしまいます。 面と向かって何か言われたわけではないので、まだどうなるか分かりません。 彼としては、もし別れる気があるならこの前もめたタイミングで別れられたはずなんです。それでも好きだといってくれた彼を信じてしまっています。 旦那は大切ですが、男としてはもう見れません。 彼と一緒にいれるなら、離婚も覚悟しています。 18歳ととても若いので、いろんな女の子と遊んだりしても 私のところへ戻ってきてくれるんじゃないかという淡い希望を抱いてしまっています。 わたしはどうしたらいいでしょうか。 これって完全に遊ばれてるってことでしょうか? そうだとしても、嫌いになれる気がしないんです…。

  • 誘いを断られた場合

    2ヶ月後にイベントがあるのですが 友達を誘ったのですが 最初はまだ先の事だから予定がわからないと言うメールでした。 その後2~3日したら その日は大切な用があるから無理と言う内容でした。 なんか私と行くのが嫌なのかなと思いましたが 気のせいでしょうか…。 ネットでみると行きたくない場合はよく用事があるからって断る人が多いそうです。 「またいつか誘ってね」みたいな メールもないので もう誘わないほうが良いでしょうか…。

  • お誘い

    去年予備校でお世話になった先生(30代の男性で多分独身)と1ヶ月近く前からメールしています。その先生とは一度しかお話した事がありませんが、その時は話した時間も長く、私も落ち込んでいる所を励ましてもらったのですっかり慕うようになりました。 そして「来週時間ありますか?」というメールが今日届きました。私としては夏休み中に先生にお会いしてお礼を言いたかったのですが、それにしてもあまりにも展開が早過ぎる気がします。私の方から「会いたい」と切り出すつもりだったのに突然向こうから言われたのでびっくりしているのもあります。 私は会ったほうが良いのでしょうか・・・?? どなたかアドバイスお願いします。

  • 誘いの断り方

    20代、女性です。 しつこい男性について悩んでいます。 合コンで出会った男性に誘われて その場で結構話も盛り上がり好印象を 持ったので後日約束をして会いました。 しかし・・・ お話をしてみてどうも好きになれる 要素がなく以前から気になっていた 他の人を一層好きだと感じてしまい その人とは食事だけで帰りました。 食事のあとメールが来たので お礼をだけをいいそっけなくしました。 しかしその後も毎日メールが来たので どうしてもその人のことが好きではないので 無視はせずに自分には好きな人がいて 彼と付き合うことになったと言いました。 なので貴方とはもう会えません。と (もともと気になってた人に告白して成功しました) すると 少しでもいいから最後に会ってほしい、 君を大事にする。 とメールが来ましたが、私が もう貴方にも失礼になるので会えないと はっきり言うと ふざけるな など とても怖いメールが来ました。 食事をしたのが私の会社の近くなんで 今怖くてびくびくしながら暮らしています。 この場合警察などに相談した方が いいのでしょうか? 私の断り方が悪いのでしょうか。 長文読んでいただきありがとうございました。

印刷が薄い問題の解決方法は?
このQ&Aのポイント
  • 印刷が薄い問題の解決方法について調査しました。
  • MFC-L27500DWを使用しているにもかかわらず、トナー残量が半分以上あるのにFAX、コピーともに印刷が薄くなっています。
  • トナー交換以外で解決する方法はあるのでしょうか?
回答を見る