• ベストアンサー

SNSのおっさんの誘い

はじめまして、高1女です。 チャットで3ヶ月前くらいに知り合った男性(41歳だそうです^^;)に 「夏休みだよね!遊ぼう!○○を振り回したい!」 とメールが来ました^^; 別に悪い人じゃないんですが・・・・・。正直行きたくないです・・・(失礼なんですが・・・) 断りきれず今に至ります; 上手い言い訳無いですか?? 用事があると言ったのですがしつこくて・・・・;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.4

相手のおっさんと同世代です。 「調子に乗るなジジイ」で斬って捨てて結構です・笑。「私、ハタチ以上はデートの対象外です」で結構。 どうしてもしつこかったら、約束してドタキャンを繰り返せばいいです。大丈夫、私らの世代は無理やりデートに誘ったら約束の場所に相手が来なかったって経験をしてる人は多いし、そんなのよくある話だった時代に揉まれましたからね。私の友達は高校生のとき、無理やりデートに誘ったら彼女はこなくて、5時間くらいずーっと約束の場所で待ってたってやってましたよ。いやー、携帯のない時代でしたからねー。家に電話したらお母さんが「出かけて留守です」っていわれたので、もしかしたらこっちに向かっているかもしれないって淡い期待をしてずっと待っていたんですって。

io05ssh
質問者

お礼

本当にそれ大丈夫ですか・・・!? けっこう可哀想なような気が・・・笑 でも、使うかも知れません^^;ありがとうございますmm

その他の回答 (5)

• Kiripaku
回答No.6

お父さんと同じ年くらいの人とは遊べないよ って、ショックを与えるようにハッキリ言いなさい 俺より年下の男だが、どうしようもないクズだから 情けない男だ ゴミだな、ゴミ

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 すれていないところが、可愛くもあり、心配なんですけど・・・。 さて、真面目に考える必要なんてないよ。 <会おうと言うなら、もうチャットはやめます>で良いじゃん。 貴女を狙っているだけだから、会えないならやめるか、諦めるよ。 ネットの世界は嘘やごまかしが多いから、友達としよう。 おっさんは百害あって、一利なし(^_^)

• akito0417
回答No.3

メールとかメッセージとか残ってるんですよね? 警察に持ってて、見せればいいんじゃないですか。 貴方も多少は何か言われるでしょうが明らかに悪いのはそのおっさんだし。 まぁあれですよ。 未成年と女に甘い日本なので、仮に警察に行ったって厳重注意で貴方が罪になるとは思いませんが。

io05ssh
質問者

お礼

警察ですか!? その考えは無かったです; どうしてもしつこいようでしたら考えてみますmm

• uitinka
回答No.2

簡単です(^・^)会います。何時何処で何時何分にしますか?これでOKです(^^♪

io05ssh
質問者

お礼

会わないとダメですか・・・・?

回答No.1

親にバレて怒られた。 親は警察に訴えるとかなんとか言ってる、というのはどうですか? 悪い人じゃないとあなたは言いますが、女子高校生に誘いをかけるスケベ中年は悪いに決まってます。 目的はひとつですよ。

io05ssh
質問者

お礼

そうですね・・・^^; あいがとうございますmm