• 締切済み

誘いはいつも私から・・・これってどうなの?

大学生女です。以前に思いを寄せている男友達とのことで相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5075990.html 彼に誘われて二人でライブに行って、帰り道に私から次の約束を取り付けました。 その後も用事があって何度か会いました。私の部屋(互いに一人暮らしです)に来たこともあります。 気になるのは、相手からの誘いが全然ないってことです。 メールは一度始まればかなり続きますが、始めるのはほとんどいつも私からです。二人で会ったり出かけたりというのも、私から誘えばついてくる、って感じです。断られることは先約がない限りありません。 要するに、何かを受け渡しするとか、何か頼みごとをしてるとか、何かしらの用事を作り出して会っている状態です。 食事だけとか、とくに用事はないけど会おうよ、とはなりません。 今まで3人の男性とお付き合いしましたが、大体が付き合うまではメールも誘いもどんどんかけてくるような人だったせいもあるかもしれません。(一人はいきなり告白してきました) 彼が今まで付き合った女の子は一人。それも好みじゃない相手に迫られて付き合ったものの、結局短期間でだめになったと聞きました。 元々交際範囲も狭いので、女友達と呼べる存在は私だけみたいです。 先日二人でライブに行った時はとても楽しかったけど、その日を境に二人で会うと妙に意識してしまうようになってしまいました。 メールは続くのに、会うとなんだか無口になってしまいます・・・。恥ずかしくて。 彼は単に控えめなだけなのでしょうか? それとも、私に友達以上の興味を持っていないのでしょうか? 私もすごい人見知りで、仲良くなるまでに時間がかかるタイプです。 今までは好きな人に私から話しかけることもできませんでした。 今回は私からメアドを聞いたり、事あるごとに話しかけたり、私も相当勇気を振り絞ってきたつもりなんです。

noname#100443

みんなの回答

• 246z-goo
回答No.1

男性には積極的にリードするタイプとそうでないタイプとがいると思います。 男性はみんなリードするものだと思ってるかもしれませんが そういうのが苦手なタイプだっていると思います。 彼は引っ張っていくのが苦手なタイプの人だと思います。 あなたから誘われて行動する方が居心地がいいのかもしれませんね。 一度その辺を聞いてみては如何でしょう? あとはそんな人だと思って付き合っていくか 頼りないから別れてしまうかです。

質問者

補足

そうですね・・・そういえば、積極的に出てきた人はどちらも年上で恋愛経験豊富な人でしたね。 彼の友達に聞くと、彼が女の子と長々雑談のメールをやり取りしてるなんて信じられないって言われました。 なので、気が合うことは確かなんですが。