• ベストアンサー

誘いを断られた場合

2ヶ月後にイベントがあるのですが 友達を誘ったのですが 最初はまだ先の事だから予定がわからないと言うメールでした。 その後2~3日したら その日は大切な用があるから無理と言う内容でした。 なんか私と行くのが嫌なのかなと思いましたが 気のせいでしょうか…。 ネットでみると行きたくない場合はよく用事があるからって断る人が多いそうです。 「またいつか誘ってね」みたいな メールもないので もう誘わないほうが良いでしょうか…。

noname#210275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217694
noname#217694
回答No.3

私も断りたい時は初めから断ると感じ悪いので、初めの返事は分からないとしておいて、あとでやっぱり用事があって、と返すことあります 行きたければ、残念とか、次また誘ってねとか、それなりの対応があるかと思います あなたと行きたくないかは分かりませんが、また次回普通に誘ってみて、そのような反応であれば、実は本当に行きたくないのかもしれません

質問者

お礼

やっぱりそう言う断りをする方がいるんですね。 悲しいですが事実として諦めます。友達も多分あなたと同じだと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

メールもないとしたらそのイベントには行きたくなかったのかもしれませんね。 質問者さんがいやなのか、そのイベントに興味がなかったのは分けて考えたほうがいいと思いますよ。

回答No.7

メールもないとしたらそのイベントには行きたくなかったのかもしれませんね。 質問者さんがいやなのか、そのイベントに興味がなかったのは分けて考えたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

初めは本当に予定が未確定で、その二、三日後に確定した、というパターンかもしれません。 何度も続くようでしたら、諦めた方が良いかと・・・。

質問者

お礼

本当に予定が入ったなら 良いのですが…。 回答ありがとうございました。

回答No.5

>最初はまだ先の事だから予定がわからないと言うメールでした。 ということは 貴方の誘いを2か月先の予定に組みたくないということですよね 友達なら旅行とか一年先の計画も一緒に立てますよね? 「もう誘わない」、て言うよりそんな奴、友達やめた方がいいですよ

質問者

お礼

そうですね なんかとても悲しいです。 ありがとうございました。

• kamikami30
回答No.4

誘わなくて良い。 わざわざそんなことを考えてまで誘う必要なし。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

誘わないほうが良いと思います。 なんか用事が出来るかもしれないから、やめとくとかと ほぼ同意語にちかいですね。 嫌いではないけど、優先順位が低いということなんだと思います。

質問者

お礼

優先順位が低いのですね 悲しいです。 ありがとうございました。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

もう一押ししてみたら? それが答えだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。