• ベストアンサー

不思議な力?

先日私の友人と酒の席で友人が私にこんなことを言ったのです。 「お前には不思議な力がある。お前と仕事場や私生活で敵対した人間は みんな病気などで不幸になっている。なにか念力でももっているのではないか?」といわれました。振り返ってみると以下の通りそのようなことがありました。 私と敵対した人間で癌になった人や、うつ病になった人、結婚して何年も子供ができない、人工透析になった人、など細かいのを書けば書ききれません。母親が癌になった人、もちろん私が意識したわけでもありません。呪のわら人形などもつかってません。詳しい方アドバイスお願いします。 

noname#74483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254711
noname#254711
回答No.10

よく死霊に取り付かれて「災難」に遭う様なことが言われますよね? もしも、死霊があるのならば「生霊」の方がもっと強いはずだと私は思います。 そうした「霊魂」の力が有るのか、無いのか?を 私は否定も肯定も、今は出来ません。 現代科学で証明されていないだけのことですからね。 私にすれば、引力や磁力だって「不思議な力」ですよ。 もう一つ、何でもそうですが、ある一面だけではない・・・という事ですね。 あなたは、ある「マイナスな一面」に意識的になっているだけです。 友人の言葉に影響されていると思いますが 私には、むしろ、なぜ友人が「そのような事を言ったのか?」が気になりますね。 少なくとも、あなたとは敵対するつもりは、今はなさそうですけれど。。。 その友人に何か「悪い」ことでもあれば「あなたの所為」だとも言いたいのでしょうかね~?

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#74145
noname#74145
回答No.11

文明の目的の一つはそのようなオカルト話を追放する事に有ります。 昔は精神に異常が有る人を狐が憑いたと言って棒で激しく殴る事が有ったそうですが質問者さんのお話を聞いているとその頃からあまり進歩が無いような気がしますね。 一個人の影響でそのような事が現実に起こると思いますか?そんな事が可能ならば政敵を暗殺する事など簡単に出来ます。 いずれにしても江戸時代的な知識、価値観を事もあろうに現代人が抱いているのは如何なものでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• acuna
回答No.9

私の場合ですが、先祖代々のいわれが言い伝えてありました。 今住んでいる地に来た理由です。 少し遠いところから、金鉱が発見されたとの情報で、900年前異国(といっても日本国内の異国です)から、山師と一緒に国主の御家来衆のひとりとしてこの地に渡ってきました。 確かに、今住んでいる地にはほとんど、一族以外同姓の人いません。 いわれを頼りに、その地に行ってみたら、同姓の人が恐ろしいぐらい沢山いました。 その地へ行って、更にさかのぼる事が出来ました。 その地の中世の記録を読んで、更に先祖を探り当てる事が出来ました。 1400年ぐらい前まではっきりと解りました。 自分を見守り続けているものが、沢山ある理由が解り、毎晩、空を見上げて感謝のお祈りしています。 それをしてからというもの、恐ろしいぐらい、色んなものが理解できるようになったのです。 この様な感謝の念で生きることが出来てからは、自分で除霊が出来るようになりました。 従って、生かされている、守っているものに感謝できるレベルにならないと、自分で除霊は難しいと思います。 あなたの知り合い、信頼できる先輩等に、除霊できる方を探した方がいいと思います。 こうしてカキコしている間も、未練一杯の生霊の姿を感じています。 同じような感覚を持つ友人何人かいます。未練がある場合、他の人と幸せに暮らしていても、未練のある人に取り付いてしまうのですね。未練のある本人は全く意識していません。 これはかなり特殊な能力になるので、感じる人には解ると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#53063
noname#53063
回答No.8

どういったアドバイスを求めているのでしょうか? その出来事に関する意味づけですか。 どうすれば、そうした事が起きないかに関してですか。 どうすれば、その能力を活かせるのかについてですか。 軽く考えれば、人を呪うのに藁人形なんて必要ありません。 ただ深く深く恨んで憎んで殺意を抱くだけです。 「人を呪わば・・」という言葉には 戒めも含まれますが、負の感情は自分自身でさえ攻撃します。 しかし貴方は意識はしていないでしょう。 そうしたことは不思議とありますね。

質問者

補足

そうなってくれと意識した覚えはありません。もしコントロールできるならコントロールできる方法を教えてください。

• acuna
回答No.7

あなたには、マイナスの力があると思います。 プラスに変えれば、薔薇色の人生が待っているのに。 あなたは、今生で、マイナスをプラスに変える、という宿題を授けられたのだと思います。 どうか、乗り越えてください。 己の性を、己の力と、あなたを支える人(今生きている人だけではないです)、とで打ち負かしてください。 もう一つの方法として、除霊という方法もありますが、ご自分のお力でやってみる価値はあります。 そうする事によって、味方が増えます。 敵を味方に変える力こそ、本当の力ですよ。

質問者

補足

除霊て自分の力でできるんですか?

• kurakappa
回答No.6

そんな力が本当に有ったなら、CIAとかKGBが年俸10億円ぐらいで スカウトに来るでしょう。 それに、私は貴女と敵対していないしとても良い人なのに ずうっと嫁にイジメられてます。不幸な人など五万といますので貴女のせいでは有りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#75142
noname#75142
回答No.5

偶然です。 気にしないで生きて下さい。 ですが、友人の言う「敵対した人間はみんな・・」という事はあなたと対峙する人間が多いと言うことですよね。あなた自身にも問題があるのでは・・。 因みに私は「霊感」は強い方ですが念力等は信じません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tomban
回答No.4

いや、まあ、そんなことは無いんでしょう。 だって「敵対」ということは「敵」を抱えちゃってるということですよね?。 てことは「ストレスも貯まる→身体に良くない→病気になる」 という単純な構図も成り立つわけ。 人を幸せにするほうが、不幸にするよりも何十倍も難しいよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• morino-kon
回答No.3

そんな力があるとして、その友人になぜ、わかるのでしょう? 偶然の例をみて、そのように指摘しているのですか? そんな力、あるわけないじゃないですか。 癌になった人や、うつ病になった人、結婚して何年も子供ができない、人工透析になった人は、世の中に、大勢います。 私の身の回りにも、多くいます。 一部は、私にもあてはまりますが、だれかの不思議な力のせいではありません。 逆にいえば、あなた様に不思議な力があるのではなく、あなた様には、敵対している人が多いということでしょうか? 人を呪わば穴二つ。相手が落ちる穴と、自分が落ちる穴です。 呪った相手と同じ不幸がこちらにも訪れます。 その友人に、縁起の悪いことを言わないよう、もっとマシなことを言うように怒ってよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• apollon7
回答No.2

それは負の力ですね。 どうせなら人を幸せにする力でしたら宜しいですのにね・・・。 でないと人はあなたから去っていきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tedbow
回答No.1

偶然でしょう。 あまり気にしない方がいいし、気に病む必要もありませんよ。 この言葉を気にし過ぎて、変な宗教団体とかに捕まらないようにしてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。