• ベストアンサー

不思議な力?

先日私の友人と酒の席で友人が私にこんなことを言ったのです。 「お前には不思議な力がある。お前と仕事場や私生活で敵対した人間は みんな病気などで不幸になっている。なにか念力でももっているのではないか?」といわれました。振り返ってみると以下の通りそのようなことがありました。 私と敵対した人間で癌になった人や、うつ病になった人、結婚して何年も子供ができない、人工透析になった人、など細かいのを書けば書ききれません。母親が癌になった人、もちろん私が意識したわけでもありません。呪のわら人形などもつかってません。詳しい方アドバイスお願いします。 

noname#74483
noname#74483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254711
noname#254711
回答No.10

よく死霊に取り付かれて「災難」に遭う様なことが言われますよね? もしも、死霊があるのならば「生霊」の方がもっと強いはずだと私は思います。 そうした「霊魂」の力が有るのか、無いのか?を 私は否定も肯定も、今は出来ません。 現代科学で証明されていないだけのことですからね。 私にすれば、引力や磁力だって「不思議な力」ですよ。 もう一つ、何でもそうですが、ある一面だけではない・・・という事ですね。 あなたは、ある「マイナスな一面」に意識的になっているだけです。 友人の言葉に影響されていると思いますが 私には、むしろ、なぜ友人が「そのような事を言ったのか?」が気になりますね。 少なくとも、あなたとは敵対するつもりは、今はなさそうですけれど。。。 その友人に何か「悪い」ことでもあれば「あなたの所為」だとも言いたいのでしょうかね~?

noname#74483
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#74145
noname#74145
回答No.11

文明の目的の一つはそのようなオカルト話を追放する事に有ります。 昔は精神に異常が有る人を狐が憑いたと言って棒で激しく殴る事が有ったそうですが質問者さんのお話を聞いているとその頃からあまり進歩が無いような気がしますね。 一個人の影響でそのような事が現実に起こると思いますか?そんな事が可能ならば政敵を暗殺する事など簡単に出来ます。 いずれにしても江戸時代的な知識、価値観を事もあろうに現代人が抱いているのは如何なものでしょうか。

noname#74483
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

私の場合ですが、先祖代々のいわれが言い伝えてありました。 今住んでいる地に来た理由です。 少し遠いところから、金鉱が発見されたとの情報で、900年前異国(といっても日本国内の異国です)から、山師と一緒に国主の御家来衆のひとりとしてこの地に渡ってきました。 確かに、今住んでいる地にはほとんど、一族以外同姓の人いません。 いわれを頼りに、その地に行ってみたら、同姓の人が恐ろしいぐらい沢山いました。 その地へ行って、更にさかのぼる事が出来ました。 その地の中世の記録を読んで、更に先祖を探り当てる事が出来ました。 1400年ぐらい前まではっきりと解りました。 自分を見守り続けているものが、沢山ある理由が解り、毎晩、空を見上げて感謝のお祈りしています。 それをしてからというもの、恐ろしいぐらい、色んなものが理解できるようになったのです。 この様な感謝の念で生きることが出来てからは、自分で除霊が出来るようになりました。 従って、生かされている、守っているものに感謝できるレベルにならないと、自分で除霊は難しいと思います。 あなたの知り合い、信頼できる先輩等に、除霊できる方を探した方がいいと思います。 こうしてカキコしている間も、未練一杯の生霊の姿を感じています。 同じような感覚を持つ友人何人かいます。未練がある場合、他の人と幸せに暮らしていても、未練のある人に取り付いてしまうのですね。未練のある本人は全く意識していません。 これはかなり特殊な能力になるので、感じる人には解ると思いますよ。

noname#74483
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#53063
noname#53063
回答No.8

どういったアドバイスを求めているのでしょうか? その出来事に関する意味づけですか。 どうすれば、そうした事が起きないかに関してですか。 どうすれば、その能力を活かせるのかについてですか。 軽く考えれば、人を呪うのに藁人形なんて必要ありません。 ただ深く深く恨んで憎んで殺意を抱くだけです。 「人を呪わば・・」という言葉には 戒めも含まれますが、負の感情は自分自身でさえ攻撃します。 しかし貴方は意識はしていないでしょう。 そうしたことは不思議とありますね。

noname#74483
質問者

補足

そうなってくれと意識した覚えはありません。もしコントロールできるならコントロールできる方法を教えてください。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

あなたには、マイナスの力があると思います。 プラスに変えれば、薔薇色の人生が待っているのに。 あなたは、今生で、マイナスをプラスに変える、という宿題を授けられたのだと思います。 どうか、乗り越えてください。 己の性を、己の力と、あなたを支える人(今生きている人だけではないです)、とで打ち負かしてください。 もう一つの方法として、除霊という方法もありますが、ご自分のお力でやってみる価値はあります。 そうする事によって、味方が増えます。 敵を味方に変える力こそ、本当の力ですよ。

noname#74483
質問者

補足

除霊て自分の力でできるんですか?

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.6

そんな力が本当に有ったなら、CIAとかKGBが年俸10億円ぐらいで スカウトに来るでしょう。 それに、私は貴女と敵対していないしとても良い人なのに ずうっと嫁にイジメられてます。不幸な人など五万といますので貴女のせいでは有りません。

noname#74483
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#75142
noname#75142
回答No.5

偶然です。 気にしないで生きて下さい。 ですが、友人の言う「敵対した人間はみんな・・」という事はあなたと対峙する人間が多いと言うことですよね。あなた自身にも問題があるのでは・・。 因みに私は「霊感」は強い方ですが念力等は信じません。

noname#74483
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

いや、まあ、そんなことは無いんでしょう。 だって「敵対」ということは「敵」を抱えちゃってるということですよね?。 てことは「ストレスも貯まる→身体に良くない→病気になる」 という単純な構図も成り立つわけ。 人を幸せにするほうが、不幸にするよりも何十倍も難しいよ。

noname#74483
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

そんな力があるとして、その友人になぜ、わかるのでしょう? 偶然の例をみて、そのように指摘しているのですか? そんな力、あるわけないじゃないですか。 癌になった人や、うつ病になった人、結婚して何年も子供ができない、人工透析になった人は、世の中に、大勢います。 私の身の回りにも、多くいます。 一部は、私にもあてはまりますが、だれかの不思議な力のせいではありません。 逆にいえば、あなた様に不思議な力があるのではなく、あなた様には、敵対している人が多いということでしょうか? 人を呪わば穴二つ。相手が落ちる穴と、自分が落ちる穴です。 呪った相手と同じ不幸がこちらにも訪れます。 その友人に、縁起の悪いことを言わないよう、もっとマシなことを言うように怒ってよいと思います。

noname#74483
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • apollon7
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.2

それは負の力ですね。 どうせなら人を幸せにする力でしたら宜しいですのにね・・・。 でないと人はあなたから去っていきますよ。

noname#74483
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tedbow
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

偶然でしょう。 あまり気にしない方がいいし、気に病む必要もありませんよ。 この言葉を気にし過ぎて、変な宗教団体とかに捕まらないようにしてくださいね。

noname#74483
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 呪いのわら人形を作られてしまいそいつを恨んでいます

     母親が20年以上不倫しました。不倫相手の男の奥さんに ばれてしまいました。そのきっかけを、作ったのは、当時ま だ「小学3年生」だった私です。すると、その男は、私の「呪 いのわら人形」つくり、かなづちで人形に釘をうちつけたり 人形に火をつけたりしだしました。その男に、ばちが当たれ ばいいと思っています。「呪いのわら人形」を作った人って ばちが当たるようにできているのですか?その男は基地外 だと思います。納得がいきません。

  • 自分の不思議な力について

    こういうことを書くと「またか」とか「病院へいけ」とか言われると思いますが、親身になって回答してくださる方がいると信じてあえて質問します。 私には不思議な力があります。これはおそらく生まれ持っての力だと思いますが、はっきりと自覚し出したのは小学校2年くらいだったと思います。小さい頃、弱ったトンボやバッタなどの虫を右手に乗せ、その上から左手を重ね合せ「元気になれ」と念じると歩く事すらできないような状態だった虫が、元気に飛び立っていくということがしょっちゅうありました。私はあまりにも簡単にできることから、誰にでもできる普通の事と思っていたと思います。そんなある日、祖母の具合が悪くなり病院へいくと悪性の癌と診断され、手術をしました。しかし、開腹すると手が付けられない状態であることが分かり、そのまま閉じられ死の宣告をされたのです。私はものすごく泣いた記憶があります。しかし、虫を元気にする力に既に気付いていた為、何気なく祖母のお腹に両手を置き元気になれと心の中で何度も何度も念じました。その後は、ご想像の通り医者が何度検査しても癌は発見されず20年以上経った現在も祖母は健在です。またその状況を両親も見ていた為、その後は両親や兄弟、親戚の具合が悪くなると決まって私が呼ばれ両手をかざし治す、ということが数えきれないほどありました。 そして今まで親戚や友人からその噂を聞いた人達から連絡があり、その都度大勢の人たちの病気を治し感謝されてきました。お金を受け取ったこともありますし、TV局から取材の依頼を受けたこともあります。結果的には変人扱いされることを恐れ取材は受けませんでしたが。 相談は、今現在私はこの行為について良いことなのか疑問に思っていることです。確かに病気やけがで苦しんでいる人達を元気にするとみんな喜んでくれます。本人はもちろんその家族や友人なども。しかし、これは神に反する行為ではないのでしょうか。人間が行ってはいけない行為、人間が立ち入ってはいけない領域ではないのかと思うようになっています。病気やけがの程度によっては、私が治療することによって、死ぬはずだった人が延命しています。つまり、私が他人の命の長さを変えてしまっているのです。私にそんな権限などあるはずもなく、神への冒涜ではないかと考えてしまいます。 もちろんこの力が神から授かったものであるなら問題はないでしょう。しかし、授けたのが悪魔だったら?神の意志に反して自然に芽生えた力であったら? そう考えるとこの力を使っていいのかどうか、本当に悩んでいます。 私は今後どうするべきでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 障害者

    腎臓が悪く人工透析をしている人は障害者1級ですが、糖尿病などで毎日インシュリンを打たなければいけない人はなぜ障害者にはならないのでしょうか? また、癌などで治療が必要な人は障害者になりますか?

  • 人工透析後の生活

    友人のご主人が 腎臓を両方摘出するようで 人工透析になりそうです。 お医者様からすすめられ とても悩んでいます。 そろそろ60歳になりますが、仕事と食べることが好きな人なので、これからを考えると不安だそうです。 透析をすると体力は衰えますか?  どのぐらい疲れるものでしょう?  本人は仕事を続けながら 夕方から透析ができたらいいと思っているようですが、可能でしょうか? 3年半ぐらい、病気でつらい思いをしている人なので、なんとか いいアイデアをいただいて、励ましたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • パーキンソン病患者に聞きます

    76.5歳ジジイで2年間人工透析患者です 最後はガンか認知症と思うので、適当な時期でコロリを願っています=先日、友人の奥さん73歳がパーキンソン病で亡くなりました/いつも身体が震える、歩くのに1歩が出ないなど聞きましたが、どうして命が奪われるのか?教えて下さい(2015の今、人工透析患者は尿毒症では死にません 殆どがオシッコが出なくなりむくみとなり心不全で死にます) 今はオシッコが1L出ているのですが、時々手足がこわばり、つって、漢方薬(ツムラ68)のお世話になっています 火木土午後2時から6時半まで、往復4000歩歩いて通院しています

  • 慢性腎不全

    私の友人で慢性腎不全の人がいます。 現在、人工透析寸前で困っております。 例えば、食事療法として食事の宅配業者を探しております。名古屋在住です、もしご存知の方が見えましたら、 お教え願います。

  • 贅沢な悩みでしょうか?

    人間関係を構築するのが苦手で、ずっと人を避けて生きてきたので、かつての同級生とは当然のように切れていきました。私立の学校に通い、引越しを転々としている為、幼馴染も地元の友人と呼べる人も全く持っていません。かといって社会人になって出来た友人なんて果たして私が友人だと思っていても相手がそう思ってくれてるのかどうかも微妙で一線を引いてしまいます。みんな昔からの友人がいるわけですからね。私の事なんか別にどうだっていいんだと思ってしまうのです。 私だけが特殊な人生だったのでしょうか?こんな境遇の人が他にいるんだったら会ってみたいとすら思うほど不幸に感じてなりません。 こんなことならもうちょっと人並みに人間関係を構築できるような人間に生まれたかったです。 よく人から「世の中にはあなたよりも不幸な人がもっといっぱいいるんだ」と言われますが、私にはどうしてもその言葉がしっくり来ないのです。もし本当に不幸な境遇の人がいたとしてもまた友達に恵まれてるだけまだいいよ・・とすら思ってしまいます。そんな事を言ったら私も同じようにいわれるんでしょうけど。 いったい何でもって不幸っていうのでしょう?

  • 藁人形ビジネス

    この掲載するテキストは過去に私が商売で作成したモノです。 神学や哲学などで、いかなる見解が出るかおたずねする質問です。 商売は、儲かる模様です。 そして合法的で良心的なほど、顧客がバカなのが笑える模様です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 藁人形ビジネスというのを立ち上げた業者が友達の友達にいて、それ関連だよ。 藁人形を欲しがる人は怖そうだけど、販売業者は誠実で可能な限りインチキ的な藁人形を供給しているんだよ。 なぜなら呪いというのは怖い要素があるから、購入ユーザーに不幸が起きないように配慮して呪いが発生しないインチキアイテムの物販の方が顧客サービスとして良心的で冷静なビジネスなんだよ。 すごく逆説的だよね。 五寸釘を打った藁人形が発見されても警察が捜査をしたのは明治初期で、それ以降は捜査対象にしていない。 個人が趣味で爽快感を味わいたいだけだからだ。 ただし私も考えたけど、藁人形の呪い効果と言えば、むしろあえて人目に付くところに、犯人不明で痕跡を作ることが有効だ。 ただ、呪い行為は個人的な趣味性の高い事柄で関知しなくても、公園の樹木に五寸釘で傷をつけると器物破損。木片に五寸釘を打って呪い対象の玄関に放置すると恐喝や付け回しの類に該当して呪いが無罪でも別件で捜査対象になる。 そこでだ、ホームセンターで売っているシイタケの苗床を五寸釘を打ちつける対象にして、呪い対象の自宅近所の公園に藁人形に五寸釘を打って放置する。 何が起きるかというと、シイタケの苗床は資産価値があるので、公園の管理者は放置されていても無許可で撤去できないんだ。それで「この品を放置した人物は速やかに撤去してください」という張り紙をはって、1年間放置して権利放棄が法律上成立してから初めて撤去するんだよ。その間、呪い対象の人物の自宅周辺の公園で近所の人が目の当たりにすることになり、必然的に不幸になる。 とか何とかだよ。 面白いイタズラだよね。

  • ソマチットを飲むだけで鬱病や癌が治る?

    こんばんは。皆様の意見をお聞かせください。 父親が鬱病にかかり、心療内科へ2年通院しております。 その事を友人に相談した所、ソマチットアイを紹介してもらいました。 学会に出るようなとても偉い人達が作っている高額な健康食品のようなのですが どうも資料を見ると、何だか万能すぎる効能に疑問を持ち調べてみたところ 癌にも効くような事が日本ソマチット学会のホームページに書いてありました。 勧めてくれた友人は信じきっているようなのですが 私は調べれば調べるほど疑ってしまいます・・・ 癌が治るのなら、なぜ有名になっていないのか? 日本ソマチット学会の理事を調べると、波動や風水等非科学的な職業の方が多い 3万倍の顕微鏡を第二次大戦中に開発している等 多くの疑問が生まれてくるのです・・・ しかし鬱病が本当に治るのであれば、藁にもすがる思いですので 飲み続けたいと思っています。 家族にも相談しましたが、今まで聞いた事のない物なので判断ができません。 どうぞ皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • アメリカでの手術?

    よろしくお願いします。 私の友人のお父様が2年前に脳腫瘍であることがわかり、 友人(20代前半)はこれまでに膨大なお金を貯め、 お父様に人工透析を受けさせ、 先月アメリカでお父様の手術を行ってきたそうです。 しかし手術は失敗し、お父様は亡くなってしまったそうです。 ここで質問なのですが、この友人の話は本当の話だと思いますか? 私も友人のこんな話を疑いたくないのですが、 普段から友人は非現実的な話や、身内の不幸話が多く、 私自身、?と思うことも何度かあり、 友人のこの話は虚言なのではないかと疑ってしまっています・・・。 どうか、脳腫瘍や医療についてわかる方、 上記の話はあり得ることか、回答お願いします。