• ベストアンサー

台湾に行くならいつ?

唐突に海外に行きたくなり、3/19~3日間台湾に一人で行く計画を立てました。 が、やはりギリギリという事もあり、大手の格安プランは全滅。 一人という事もあり予定していた予算をオーバーするものばかりです。 現在、7万円程度でいけるプランがあり、それはギリギリ残っているということでした。 7万という金額は台湾一人旅としては安い方なのでしょうか? そのプランを選択するか、もう少し余裕を持つために後日にするか悩んでいます。 フリーツアーでホテルはスタンダードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.3

No.2です。 貴方のお住まいの近くに、旅行会社のHISはありますか? 手始めにその店頭に行けば、飛行機とホテルとを個別に予約する事が出来ます。 女性一人で、不安なようでしたら、安全はカネには代えられませんので、ツアー参加がいいと思います。 私も3月中旬の格安チケット(成田~台北・1万円)というのを買おうかと思ったのですが、燃油サーチャージが15.000円するというので、バカらしくなり辞めたところです。それさえなければ、再来週あたりには台湾に出かける計画で、今頃はウキウキしているところだと悔やんでいます。 空港税などを「含んだ総額」で7万円ならそれほど高い金額だとは思いませんので、決行されてみてはいかがですか。反面「含まれない金額」だとしたら、さらに2万円以上の追加負担を強いられてしまいます。 台北のホテルなら、スタンダードで十分です。選択の余地があるのなら、多少ボロでもロケーションのいいところを選んだ方が、動き回るのに楽ですよ。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば燃油サーチャージの説明を全くされていませんでした。 プラスされる可能性があるということですよね・・・ それも考慮して、再検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

• ahohdori
回答No.2

2泊3日の台北滞在程度なら、ツアーに頼らず個人旅行された方がはるかに安いですよ。 ツアーならホテル代金のシングルチャージが否応無しに取られてしまいますが、シングル主体の個人なら安いホテルを探せばいいのです。 一人で7万円ならそんなもんでしょう。 新聞広告で良く見かけるのは、二人で10万円とか11万円というものです。2泊か3泊かは忘れましたが、、、、。 お彼岸の飛び石4連休を過ぎたら、ガクッと下がりますよ。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外一人旅はした事がなかったので、ツアーにしようと思いました。 個人旅行の場合、どのように宿や飛行機を手配すればいいのでしょうか。 また、安いホテルは女一人でも問題なく泊まれますか? 日本の格安ホテルにはよく泊まるんですが、海外のホテルの事情がわかりません・・・

• kantansi
回答No.1

それは安いですね。 普通に日中の便で行けば、格安航空券だけでもそのくらい掛かります。 それでホテル付き(一人部屋?)なら、行くことをお勧めします。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。