• ベストアンサー

台湾に行く予定なんですが

卒業旅行で友人と2人で台湾に行きたいと思っています そんなに予算はないのでなるべく旅費等を安く抑えたいと思っています 旅行会社のツアーなどではホテルのランクによって 値段が変わっているんですが、一番下のランクのホテルはさすがに選ばないですがスタンダードという一般的という感じのホテルは総合的に見るとどうでしょうか?男2人なのである程度のホテルなら我慢しようと思っています。 大体4日間で5万くらいのツアー料金ですので、向こうで遊べるお金は 5万円です、向こうではこれで十分食事や観光等楽しめる金額でしょうか?ブランド物の買いもや、マッサージなんかはする予定はなく 台湾の名所や食事、雰囲気を楽しみたいです 他、台湾に行かれた方の色々な意見やアドバイスをお聞きしたいです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • questman
  • ベストアンサー率30% (111/365)
回答No.2

こんにちは。毎年往復している者です。 私の主観ですが、これまでの経験で以下のように感じました。もしも該当のホテルが予定されていたらご参考としてください。 他人にお薦めしないレベル アスターホテル(ほとんどラブホ。部屋も不潔、接客も不合格。周囲も治安悪し) 金星大飯店(閉店。暗い) 麒麟大飯店(客室のキーロックが貧弱なのと従業員のオヤジが女を紹介したがるのが難) 台北凱撤大飯店(旧ヒルトン。台北火車站の目の前という好アクセスだが、清掃がイマイチ) お金が無ければ次回も泊まっていいかな?というレベル グロリアプリンス(プリンスホテル系列、立地良し) 三徳大飯店(パックツアーの定番ホテル) 是非次回も泊まりたいレベル 圓山大飯店バルコニー付ルーム(宮殿のように豪華な割にリーズナブル価格。但し交通がやや不便。窓の無い部屋はもっと安いですが元物置を改装した部屋です) 國賓大飯店(立地良し、ちょっと古さもあるが充分満足) タンゴホテル(最近開店した小規模なデザイナーホテル。快適で洗練されているが台湾らしさは無いかも。立地は抜群!) 華國大飯店(インペリアルホテル。國賓の隣で立地よし。上品でこじんまりした感じです) あと経験はありませんが、ル・スイーツ系列とかも評判良いです。 タンゴもル・スイーツも訪台するビジネスマンの為の部屋数の少ないホテルなので団体さんでは使わないかも知れませんね。 5万円あれば現地では充分楽しめます。台北ではMRT(チエユンという地下鉄)を使うと便利です。「悠遊カード」というチャージ式のカードを購入すれば、日本のスイカやパスモのように改札でタッチして使えます。余ったチャージ金は最後に有人改札で返金もできますし、2年間有効なので次回の訪台時にも使えます。 食べ物や観光には好みがあるので、興味がある分野がありましたらまたお尋ねください。

tanukibayashi
質問者

お礼

詳しいホテル名を明記して頂きありがとうございます この中ではインペリアルホテルがツアーで選べるので 口コミ等を見て検討してみます 地下鉄のシステムも便利ですね 異国の電車も体験してみたいです やはり台湾の食文化や後は温泉なんかも行ってみたいと 思っています 大変参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • questman
  • ベストアンサー率30% (111/365)
回答No.3

#2です 温泉なら前回回答した「チエユン」地下鉄で「新北投(シンペイトウ)」という駅で降りれば、もう温泉街です。秋田県の玉川温泉とこの新北投温泉しか無いというラジウム鉱石(地名を取ってペイトウライトと言います)の温泉です。昭和天皇も皇太子時代にお立ち寄りになった「瀧乃湯(たきのゆ・ロンナイタン)」も昔の雰囲気ありまくりです。台湾のオッサンたちと裸で入る(台湾では裸で入る温泉は珍しい)のも面白い経験ですよ。日本統治時代の建物を利用した博物館もあるので結構楽しめます。 インペリアルにお泊りなら、同じくチエユン沿線で「剣潭(チェンタン)」駅前に有名な「士林夜市」があります。また「双蓮(スヮンリィェン)」の西には「寧夏夜市」という雰囲気の良い夜市があります。 どっちもお祭りのような楽しさで、毎日こんなのがある台湾人が本当にうらやましいです。 音楽に興味があれば、台湾POPSもお勧めです。 男なら周傑倫(通称ジェイ)、陶吉、動力火車 女なら王心凌(通称シンディ)、S.H.E(エスエイチイー)、蔡依林(通称ジョリーン)、楊丞琳(レイニー・ヤン)、黒渋会美眉(台湾のモー娘。) などは歌詞が分からなくても日本人のハートにグッときます。 日本ではなかなか売ってませんし、価格もそれほど高いものでないので試してみてはいかがでしょうか?

tanukibayashi
質問者

お礼

衛生面や衣服を脱いで貴重品も置いておくので安全面も 考えていたのですが、昭和天皇も立ち寄ったほどですから 大丈夫そうですね 台湾の温泉を入ってみたかったので駅名も教えていただき ありがとうございます、是非行きたいと思っております SHEは以前中国に行った際購入しました、とてもPOPで 気に入りました、台湾の歌手ということで 向こうはCDも安価ですから色々買ってみます 再度の回答参考になりました ありがとうございます。

  • alice0905
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.1

2回ほど台湾に行きましたが、初回はかなり良いランクのホテル、2回目は安めのホテルに泊まりました。どこのホテルに泊まられるかにもよるとは思いますが、寝に帰ってくるぐらいなら、そんなに高いホテルに泊まる必要はないかなーというのが私の感想です。 1回目のホテルは、値段だけあって部屋が広く、快適でした。しかし、繁華街からは遠く、タクシーで移動、お金はもちろん、時間がかなりかかるのが難点でした。2回目のホテルはスタンダードくらいだと思いますが、狭いし壁が薄かったです。ただ繁華街に近いし、買い物等に便利でした。コンビニはびっくりするくらい多いので、どこに泊まっても大丈夫だと思いますが…。 タクシーで移動するのもそれほど高いわけではありませんが、地下鉄等がかなり安くて便利なので、駅近くなど、ホテルは立地を重視されると、遊べるお金が増えて良いのではないでしょうか。 ツアーのホテルがある程度絞られているのなら、クチコミをチェックしてみるのも良いです。全面的に信用はできませんが、参考にはなります。 5万円あれば、かなり豪華な旅ができますよ!台湾は食事代がかなり安いですし、お土産も地元のスーパー等で買えば、免税店と同じくらいのものが半額くらいで手に入ります。 友人は、多く両替しすぎて、再両替していましたので(といっても、3日間で2万円を両替、5000円余っていました)、手数料を二重にとられ、損していました。ブランド物、マッサージなしなのであれば、両替しすぎないように注意したほうが良いです。カードの普及率も高いので、なるべくカードにして、夜市や交通費ぐらいの両替にするのがオススメですね。 ちなみに、両替は台湾の方がお得だと思います。 また、詳しい予定などを考え、わからないところなどがあれば、聞いてくださいね。よい旅を!!

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/
tanukibayashi
質問者

お礼

ホテルのランクも大事ですが 立地条件の良さも考慮したほうがいいですね URLを参考にさせて頂きホテルの口コミを見てみます おそらく初日はツアーで周り2日の自由行動を 台湾らしい町並みと食事、後、台湾市内から車で一時間程 走った所に温泉があるみたいなのでそこに行ってみようと 思っています、alice0905さんのご友人は2万円でも 余ったみたいなので5万円だと大分余裕がありあそうですね カードも持っていますので、色々考えて両替します とても参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • 台湾へ初めて行くのですが・・・

    5月16日に初めて台湾へ旅行に行ってきます! 女2人旅です! ホテル+航空券の激安ツアー(?)で行くんですが、 現地ではいろいろと楽しみたいと思っています。 ホテルは台北です。 おススメのマッサージやさん、エステ、ごはんやさん を教えてください!! そしてこの時期どんなカッコで行くのがおススメですか? 本を見るとまだそんなに暑くなさそうなのですが。

  • 女2人で台湾旅行に行こうと思います!

    女2人で台湾旅行に行こうと思います! 九フンに行きたくて台湾旅行を計画中です。 台湾は初めて行くので、ツアーで行った方が安心かなーと思うのですが、オススメのツアーなど教えて下さい! 自分で色々調べてみるとお茶セミナーなどが含まれたツアーがあり、セミナーは必要ないかなーと思いましてf^_^; それともツアーではなく、航空券+ホテルのパックで行って自分達で探索しても面白いかなーとも思ってますが、不安です。笑 旅費は安ければ安い方がいいですが、せっかくの海外旅行楽しみたいので上方をよろしくお願いします!

  • 台湾旅行の旅費予算について

    2月の下旬に、フリープラン2泊3日で台湾に行く予定です(人数は2人です)。 旅行場所は台北のみの予定です。 台湾は物価(特に食費)が安いと聞いているのですが、ツアー代金(飛行時とホテル)以外にかかる旅行費をいくら位持っていったら良いか、 教えて頂けると嬉しいです。 ・飛行機は午前便、台湾発は午後便です。 ・滞在中に、マッサージに1~2回行きたいと思っています。 ・食事は、ちゃんとしたレストランでは「ディンタイフォン」には 行きたいと思っています。 ホテルは朝食付き(ツアー代金に含まれる)です。 経験者様のご意見等、伺えると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 台湾の食べ物について

    1月中旬に、台北市内に旅行する予定です。期間は4日間。「B級グルメを巡る一日観光」とか、夜市にも行きたいので、「夜市でB級グルメツアー」というツアーを追加でつけようかと思っています。しかしここで、困ったことが起こりました。一時的で、今はおさまっているのですが、胃腸の調子が悪く、吐き下しをしました。あと3週間ほどあるので、治ればいいなと思っていますが、台湾の食事が心配になって来ました。今回の旅行はマッサージとシャンプー中心なのですが、やはり、台湾のおいしい食べ物も食べたい気持ちがあります。台湾のおいしい食事は、弱った胃腸には優しくないでしょうか。医師が言うには、辛い物や脂っこいものはよくないとのこと。台湾に行かれた方に食べ物についてお聞きしたいです。

  • 子連れ旅行!沖縄、台湾、香港、オススメは?

    子連れ旅行!沖縄、台湾、香港、オススメは? 来年の1月2日~5日の3泊4日で旅行を考えてます! 私(26歳)、夫(24歳)、娘(1歳6ヶ月)3人でいきます。 今の所沖縄が一番いいのかなと思うのですが… 旅費大人2人で14万(食事や遊び代+お土産代は含めず、飛行機+ホテルの料金…沖縄でしたらレンタカー含め)ぐらいでいける所が良いのですが、沖縄、台湾、香港、でしたらどこがオススメですか?ちなみに沖縄は娘を妊娠中に一度夫婦で行っています! ツアー代が14万以内で他にオススメありましたらそちらも教えて下さいm(_ _)m ちなみにセブ島、サイパン、グアムも考えましたが…やはりお高いですよね(^。^;) 羽田、成田発です!

  • 台湾旅行

    こんにちは。 3月に台湾に行くことになり、ホテルについてお聞きしたくて質問させて頂きます。 格安ツアーで申し込んだところ、『山水閣』というホテルに決まりました。 色々調べたところ、 去年7月に改装したとのことなのですが、新しくなってからこのホテルを利用されたことがある方はいらっしゃいますか? どのような感じだったか(良い点・悪い点)教えて頂けたら助かります! 今までこのランクのホテルを利用したことがないのですごく不安です……。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 大型連休での個人旅行とツアー、どちらが安いですか?

    普段は仕事が休めず、大型連休どきしか海外に行けません。 値段が倍に膨れ上がる大型連休どき、個人旅行とツアーではどちらが 旅費が安くあがるでしょうか? ホテルにはあまりこだわりがありませんので、ツアーで良く使われるような スタンダードランクを利用したとして、現地での観光、交通費などを考えると 個人旅行よりツアーが安くあがるのでしょうか? また個人旅行とツアーではどちらを良く利用しますか? 個人旅行とツアーどちらが好きですか? GWに行く時の参考にさせてもらいます。 いろんな意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 台湾のパラダイスホテルって?

    お盆休みに台湾旅行に行く予定なのですが、 パラダイスホテルってどんなホテルなのでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 格安のツアーに申し込んだのでちょっと不安です。 あと、台湾のおすすめポイントなんかも教えていただけるとうれしいです。

  • 友達と台湾へ!!(>∪<)【高校2年生です】

    夏休みです☆ 旅行したいなと思い、JTBのサイトを探っていました。旅費が安いしイメージも良かったので台湾へ友達と行こうとムボウな計画をしている高校生です。 現地の言葉は解りません・・英語も中学生レベルです(頭悪いから↓)。ツアーなんですがそれは三日間で、二日目に終日自由行動があります。それ以外は現地の人が案内してくださるみたいです。なので旗持った人について行くようなツアーではなく、かなり自由な、個人的なツアーみたいです。 ツアー内容はさておき、友達だけで台湾というお国に旅行できるのでしょうか??教えてください! 台湾旅行経験者の方もお話お聞かせください。

  • ゴールデンウィークに台湾旅行

    彼女と二人で、2泊3日でゴールデンウィークに台湾旅行を考えています。 羽田から台北に行くつもりです。 何分、初めて行く国なので、観光名所や美味しい食べ物など全く知りません。 泊まるホテルや観光で是非行くべき場所、食べた方がいいものなど、 具体的に教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。