• 締切済み

2ch テンプレ 定番 農村

2chで良く見るテンプレ文章の元ネタを教えて下さい。 気になっているのですが、どうしても分かりません ---------------------------------------------------- 我々は>>1が何故このようなスレッドを立てたのかという 疑問を解決するため、>>1の故郷である群馬県に向かった。 「まだ日本にこんなところがあったのか…」 思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。 小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、 そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。 高度成長だの、神武景気だの、オリンピックだので浮かれていた 我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。 ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人 我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに 「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。 我々はこの時初めて1を許そうと思った。 誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。 我々は>>1の母親から貰った干し柿を手に、 打ちひしがれながら東京へと帰路についた。 ----------------------------------------------------

みんなの回答

  • _Samurai_
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.1

これが元ネタそのものです。 何かの作品からパクってきたものではなく、 黎明期の2ちゃんねらーが糞スレを立てた>>1をバカにするために作ったシロモノです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テンプレについて

    プログラム初心者です require_onceでほかのphpを読み込んで使いたいです hoge.php メインのファイル temp.php テンプレファイル(呼び出されるファイル) db.php DB接続だけのファイル(呼び出されるファイル) hoge.phpにtemp.phpをrequire_onceで読み込みます 質問1 hoge.phpにsession_start();がある場合、temp.phpにsession_start();がなくても、temp.phpの中でsession変数は使えますか? 質問2 hoge.phpにrequire_once('db.php');がある場合、temp.phpの中にrequire_once('db.php');を書かなくても、temp.phpの中でdbに接続できますか? 質問3 hoge.phpの中の変数を読み込んだtemp.phpの中で使えますか? また、その逆もできますか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • PHP
  • このテンプレ探しています。

    このサイトさん↓ http://ravenreibun.blog72.fc2.com/blog-date-200612.html のように、左側に画像を張ってキャラ情報をリンクさせる方法を探しています。 テンプレがあればブログのカスタマイズはできるのですがこの形式をみつけることができません。 どなたかテンプレ等ありましたら紹介お願いします。

  • 子供の友達について

    小学2年生の男子を持つ母親です。 前から、よく家に遊びに来る男の子がいるのですが、家の中が狭いので、プライベートも全て公開のような感じです。 最近の事なのですが、ある問題が起きて、私も悩み、家の中がごたごたしていました。身なりも、いつもなら気遣うのですが、家着という感じでした。 外で遊んでもらったら良かったのですが、このような状態で行き届かず、知らない所で、何か起こっても心配だったので、家で遊んでもらいました。 別の日に、その子と一緒に、子供が自転車を乗っていた時、 息子は、自転車に乗れたばかりで、坂道をこげませんでした。 「ママも乗れないで、」 (本当は乗れますが、子供に合わせて前に、そう言いました。) と言うと、「アホや、」と言ったそうです。 その話しを聞いて、小さい子にアホと言われる親って?と思い、正直ショックでした。頭では、そんな事気にする事ない、と解っていますが、何だかすっきりしません。どうしたらいいでしょうか?

  • 日本の農村史を学びたいのですが

    5世紀から15世紀ぐらいまでの日本の農村史を学びたいのですが、どなたか良い書籍を紹介していただけませんか? どうかお願いします。

  • 農村体験

    1歳と3歳の子供がおりまして、都会の自然の少ないところに住んでいることから、農村体験のようなことで自然に触れさせたいと考えています。1回/1~3ヶ月程度で休日に農村体験ができるような案内は色々とみつけたのですが、1点疑問があります。 私たち夫婦とも車をもっておらず共に運転できないのですが、大抵が車じゃないといけないような場所ばかりでした。たまにバスなんかがあるところもありますが、1日に2・3便ではなかなか休日に都合よく行けないように思われます。また、農作物を持って帰るにも、車なしではつらいように思います。 実際に参加された方や農家で休日体験を運営されている方ににお聞きしたいのですが、車をもっていなくても参加可能なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 農村との落差について

    中国などではまだまだ都市との経済的な差がかなりあると思います。こういった落差は何故起きてしまうのでしょうか?そして詳しくなくても構わないのですが、どのように解決したらよいと思いますか?ご意見お待ちしています☆

  • 農村医学とは?

    仕事の資料に「農村医学研究所」と言う言葉が出てきました。 「農村医学」とは何でしょうか? 医学分野として「農村医学」と言うものがあるのですか? 「農村医学」では、具体的にどのような病気などを扱うのでしょうか? お教え下さい。

  • 型ぬきテンプレ-ト

    いろいろな図をなぞって記号や文字をきれいに書きたいの ですけど、どのようなペンあると便利ですか。 宜しくお願いします。

  • ブログのテンプレについて

    最近ブログをはじめました。 そして、背景をお気に入りの画像にしたのですが、そこで問題が発生。画像が見えないじゃないか!どうしたものか、私はCSSについてはまったくの初心者何も知りません。 そこで、皆さんのお力を貸してください。 ブログの、記事の部分全体を透明にするにはどうしたらいいのですか?背景の画像が見えればうれしいです。 ちなみにFC2ブログです。 回答よろしくお願いします。

  • 手帳のテンプレを探しています

    回答お願いします。 就職活動をするにあたって、手帳を探しています。 時間軸があって、細かく予定を書けるようなものを探しています。 本屋などにいってもどれも高くて高くて。 正直、時間軸が必要なのは来年(2008)の6月くらいまでなので、 パソコンでテンプレなどありましたらそれを使いたいと考えています。 手帳のテンプレなどがあるサイトがありましたら教えてください。 wxcelで作ろうと思ったのですが、なかなか大変で・・・ 回答お願いします。