• 締切済み

2ch テンプレ 定番 農村

2chで良く見るテンプレ文章の元ネタを教えて下さい。 気になっているのですが、どうしても分かりません ---------------------------------------------------- 我々は>>1が何故このようなスレッドを立てたのかという 疑問を解決するため、>>1の故郷である群馬県に向かった。 「まだ日本にこんなところがあったのか…」 思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。 小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、 そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。 高度成長だの、神武景気だの、オリンピックだので浮かれていた 我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。 ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人 我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに 「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。 我々はこの時初めて1を許そうと思った。 誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。 我々は>>1の母親から貰った干し柿を手に、 打ちひしがれながら東京へと帰路についた。 ----------------------------------------------------

みんなの回答

• _Samurai_
回答No.1

これが元ネタそのものです。 何かの作品からパクってきたものではなく、 黎明期の2ちゃんねらーが糞スレを立てた>>1をバカにするために作ったシロモノです。