• ベストアンサー

法律を独学で

今年の4月から大学生になります。 大学では法律を学ぶのですが、大学入学までにまだ約一ヶ月有ります。 そこでこの一ヶ月間、法律を独学で学びたいと思っているのですが、どの本を買ったら良いのか全く分かりません。なので、お薦めの参考書など有りましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57427
noname#57427
回答No.1

まず全体像を、ということでこちらはどうでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E7%9C%9F%E3%81%AE%E6%86%B2%E6%B3%95%E5%85%A5%E9%96%80%E2%80%95%E8%AC%9B%E7%BE%A9%E5%86%8D%E7%8F%BE%E7%89%88-%E4%BC%8A%E8%97%A4-%E7%9C%9F/dp/4535514259 民法・刑法・商法などシリーズであります。 「基本書」などと呼ばれている本はどうせ大学で買って使いますので、1ヶ月で読める本となるとこちらかなと。

heartwarm7
質問者

お礼

有難うございます。 早速購入してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 63ma
回答No.2

法律の基本中の基本は「日本国憲法」ですので、解説付の憲法の本を読む事を薦めます。

heartwarm7
質問者

お礼

有難うございます。