• ベストアンサー

日商簿記2・3級の独学の参考書・問題集の選び方

今年の11月に日商簿記2・3級を受けるのですが最初、資格の学校へ行こうと思ったのですが予算の都合上いけず、独学で6月の始めからスタートしようと思うのですがどういう参考書・問題集を選べばいいのかわかりません。 簿記は高校・大学で学んでいたので多少の知識はあるのですが全経3級までしか取っていません。 独学で約5ヶ月でどういう参考書・問題集に選らべば合格にできるのでしょうか?

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171620
noname#171620
回答No.1

私はあまり知識がなかったのですが、TACの とおるシリーズで2級までは何とか合格しました。知識がある方は一橋出版でも薄くて安いためいいかもしれません。(私には難しかった。。)

BDSC_03
質問者

お礼

ありがとうございます。 TACのシリーズ(とおるシリーズかよくわかる簿記シリーズ)にしようと思っています。 書店でどちかかを見て判断します。 どうしても日商簿記2・3級を取りたいと思っていますので。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。