• ベストアンサー

翻訳サイトについて

日本語の主語が抜けていたり、現代語やカタカナ語を使っていたり、標準語を使っていなくても(「~だね」や「~よ」など)完全な英語に近い形でフォローしてくれる無料の翻訳サイトがあれば、教えて下さい。和訳の場合、ネイティブの人が書いている英語の文章を出来るだけ日本語らしく、日本語になっていなくても意味や内容が大体つかめるようになるまで訳してくれるものが良いです。今、エキサイトを利用しているので、これ以外で出来るだけたくさん教えて下さい。おすすめの翻訳ソフトもあればあわせて教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。こちらなどかなりの量があると思います。ご覧になってみて下さい。 (翻訳サイトのリンク集です)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm

その他の回答 (2)

• benajis
回答No.3

完全な英語に近い形がどのくらいのものかがわかりませんが、自動翻訳はまだまだかなと思っています。 ぼくもいろいろ翻訳を試してみていますが(#2さんの紹介ページはさんざん見ました)、正しい日本語で記述してもなお、ちゃんと翻訳できているサイトはまだお目にかかっていません。有料の翻訳ソフトですら、ですから、ましてや無料となると・・・。まだそこまでは技術が確立していないと思います。 なので、ざっくりと翻訳させて参考程度に見る程度にしか使っていません。

• ssiinn
回答No.2

こちらに主な翻訳サイトが載ってますので、解説を見て、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.owaki.mmcgi.com/cgi-bin/portal.cgi?mode=part&part=115