• ベストアンサー

無料できちんと翻訳してくれるお助けサイトのようなところってありますか?

海外のオークションサイトで落札して色々やりとりをしていたところ、少しわからない文章がありました。 無料で日本語から英語。または英語から日本語に翻訳してくれるお助けサイトってありますか? ヤフーやエキサイトの翻訳ツールでは伝わらない文章になってしまい困ってます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

当サイトは丸投げ禁止なのですが(管理者に削除されます)、 自分で英作したり和訳したりした部分を載せた上で、 「ここの部分が分からない」とか、「これはこういう意味で合ってますか?」 という相談の形でなら、質問できますよ。 エキサイトは比較的マシな訳文が出る感じがしますが、 でも手直しは必要でしょう。 手直し全く不要の自動翻訳は存在しません。 日本語を英語的に書くと、英訳しやすいようですよ。 英文の書き方をちょっと分かってないとコツが分かりにくそうですが・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1491797

その他の回答 (3)

回答No.3

ここのサイトではだめなのでしょうか? 回答者側から見れば、質問者が一生懸命考えてわからない問題を助けてあげることほど気分がいいことはありません。 盲目的に質問するのはちょっとですが基本的に質問サイトが一番だと思います。

• barumiko
回答No.2

一応翻訳サイトがまとまっているものを載せときます。 解決できるといいのですが。

参考URL:
http://www.dio.ne.jp/user/bestsites/translate.html
回答No.1

機械翻訳は単語単位での翻訳しかできないので、YahooやExciteの翻訳レベルがほぼ限界です。 文章のニュアンスまで含めて翻訳できるような翻訳サイト/翻訳ソフトなど存在しません。 ある程度人間の手で手直しする必要があります。