• ベストアンサー

複雑なことが重なって自分の気持ちがわかりません

こんにちは。20歳の♀です。 自分の気持ちがわからなくなってしまい、質問しました。 今までの私の経験も踏まえてどなたかアドバイスお願いします。 まず、私の過去です。 私は高2で初めて付き合った人と半年で別れて、とてもショックを受けずっとひきずっていました。本当に別れて半年間は死にそうに辛かったです。勉強も手につかなくなり浪人したため、この1年間は恋愛はしないと心に誓い勉強しました。そして大学生になり環境が変わったから頑張れるかと思ったら、別れる辛さをまた経験するかと思ってしまい人を本気で好きになるのが恐くなっていました。  そんな状況になか、バイト先で恐くても頑張って好きになってみようと思えるような人に出会いました。その人には彼女がいることがわかりましたが、迷惑かけない程度に一方的に好きでいるのは自由かな、と思いメールなどはしていました。しかし、その彼女というのが私の大好きなバイトの先輩だとわかり、諦めるために好きだったことを告白しました。すると意外なことに、彼女と別れて私と付き合おうとも考えたと言われました。結局付き合うことはできないけど、私のことも好きだといわれました。傷つけないために言ったのかもしれませんが、その後も優しくしてくれて、それが逆に嫌いになれなくて辛かったです。なので彼氏は4年近くいません。  そして、今。その人を忘れるため新しい恋をしようと思い、最近知り合った2つ下の男性ととりあえず遊ぶことになりました。途中で「キスさせてください。」と言われ、まだ、好きかわからなかった私は断ったのですが、別れるときにもう少し一緒にいたいと思ってしまって電車で駅まで送ってもらいました。そこでも言われ本当に迷ったのですが結構しつこく言われたため、許してしまいました。 初めてのことも結構されたのに意外にも冷静な自分がいました。やっぱり、元彼との時のほうが優しさというか愛を全身で感じてたと思ってしまい、その最中はなんとも思いませんでした。 でも、やっぱり帰りは寂しくなってしまいますし、側にいてほしいと思ってしまいます。恥ずかしい話「またしていい?」ってメールがくると「してもいいかな。」って今になっては思ってしまいます。でもその返事にとても困っています。後悔するのではないかと。 傷ついた私の心を今癒してくれるのは彼かもしれないけれど、本当にその人自身を好きなのかわからない状況では罪悪感があります。でも、一緒にいたいと思ったのは事実だし忘れるためにはこういうのもありなのかとも思います。 私はなんて返事をしたら良いのでしょうか。 不愉快に思われる方、いましたらごめんなさい。 長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tom-3
  • ベストアンサー率32% (42/130)
回答No.2

こんばんわ。30代の男です。 辛いですね。 やっぱりまだ高校生の時の事をひきづっているのかなと感じました。 でも恋愛に関して前向きになれたことは大いに喜ばしい事だと思います。 でも…ひとつだけ書かせてください。(傷つけたらごめんなさい。。) とりあえず遊ぶことになったいう男性ですが…本当にhaoto89さんの事を 好きになってくれてるんですかね? 文書を読んでいてそう感じました。 確かに一目惚れした場合は初めてでもキスしたい。って思うかもしれません。 でも初めてのデートの後で「またしていい?」はないと思います。 「また逢いたい」とか「また逢ってもらえますか?」とかだったら分かりますが… 明らかに次回もそういう事をしたいという現れではないでしょうか? まあ、その男性は年下という事ですから大人になりきれていないという事も考えられます。 もし、haoto89さんに少しでもその男性の事を好きかもという思いがあるのでしたら、 haoto89さんのほうが年上なんですからしっかりリードしてあげないといけないと思いますよ。 ただ、忘れるためだけに…というのであれば止めた方がいいように思います。 質問の内容を読んで感じた事ですがhaoto89さんは凄く繊細な方だと感じました。 年下の男性がタダの体目当てだったと分かったら。 その逆でhaoto89さんは一時の寂しさを紛らわすためだけにその男性と付き合っていたと自分で気づいたら。 どちらにしても一番傷つくのはhaoto89さんだと思います。 ですから、十分に自分の心と向き合って、これからの事を考えてください。 どうか幸せになってくださいね。

haoto89
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の気持ちを理解していただいて、読んでいて涙がでそうになりました。 私も、相手が私のことを本当に好きなのかは少し疑問に思っていたのでやはり断ろうと思います。 迷惑でしたら結構ですが、1つ質問してもよろしいでしょうか。 私はやはり前向きに新しい人を探したほうが良いですよね? 今回の人は忘れられますが、バイト先の人のことも諦めるべきですよね? 私自身も彼女さんのこともとても好きなので間にはいってはいけないとは思うので、普通にバイト仲間として接しています。 ただ、彼女さんは隣の県に引っ越してしまいもうバイトはしていないので、時々積極的に行動していいのかな、と思ってしまうときがあります。(本当に自分勝手な人間だた思います。すみません)今のところ理性で抑えていますが。 頑張っても新しい恋ができなかったときのためにアドバイスいただけると助かります。

その他の回答 (3)

  • Tom-3
  • ベストアンサー率32% (42/130)
回答No.4

ANo.2です。 ご返事遅くなりました。 >私はやはり前向きに新しい人を探したほうが良いですよね? >今回の人は忘れられますが、バイト先の人のことも諦めるべきですよね? >私自身も彼女さんのこともとても好きなので間にはいってはいけないとは思うので、 >普通にバイト仲間として接しています。 そうですね。 後は、haoto89さんの思い次第だと思います。 「今回の方(最近知り合った2つ下の男性)」を忘れる事はできるのではないかと思います。 でも「バイト先の人」の事を忘れる事ができるかどうかは私には分かりません。 完全に想いを断ち切るのって結構大変だと思います。 だから好きな想いはそのままでいいと思います。 でも、その人にだけ目を向けるのではなくて 他の男性にも目を向けてみてもいいんじゃないでしょうか? (デート限定という意味ではないですよ。) 学校だったり、バイト先だったり色んな男性と話したりする機会って結構ありませんか? もしかしたらそんな身近な所に「バイト先の人」よりも素敵な男性っているかもしれませんよ。 とにかく前向きに日々の生活を過ごしていればきっと良い人が見つかりますよ。 haoto89さん、頑張れ!!

haoto89
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。 無理をしない程度に前向きに新しい人を探してみようと思います。 早めに自分の間違えに気づけてよかったです。 頑張ってみます! お忙しいところ本当にありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

はっきりと断るべきでしょう。本当に好きだといえる相手ではないからです。 >とりあえず遊ぶことになりました とりあえずですよね?それも前の恋を忘れるために。つまり真の恋愛ではないはず。あくまで寂しさを紛らわせるためのものだと思います。 或いは過去のいやな思い出から逃げるために、今の一時的な快楽を求めている。そんな心境ではないでしょうか。 >後悔するのではないかと。 この気持ちがある限りはだめでしょうね。うまくいかないでしょう。 >意外にも冷静な自分がいました。 >やっぱり、元彼との時のほうが優しさというか愛を全身で感じてたと これらのことが今の真の気持ちを物語っていると思います。 >傷ついた私の心を今癒してくれるのは彼かもしれないけれど >忘れるためにはこういうのもありなのかとも思います。 一時的な逃げでしょうね。或いは逃れるための正当化(言い訳)です。 ここは前にも述べたとおりはっきりと断るべきでしょう。いや、つきあいそのものもですね。 断り方としては、「この前は流れにまかせて(或いは雰囲気にのまれてしまって)してしまったけれど、今は冷静な自分がいてそのような気持ちになれない」とです。 彼がまたしたいっていうのは恋愛感情からではなく、そのものずばり遊びたい気持ちからです。ここで許すともっと先のことを要求されるでしょうね。 長くなりましたが、ご参考ください。

haoto89
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今までの私は恋愛に対して真面目すぎるような気がして、最近自分の価値観が間違っているような気がしていました。 だから今回は判断を誤ってしまいました。 今まで通りきちんと恋愛と向き合おうと思います。 断り方まで考えていただいて参考になりました。

noname#53063
noname#53063
回答No.1

一緒にいたいと思うのなら会うのは良いと思います。 でも体の関係はどうでしょうね? 寂しいというより虚しくなるんじゃないでしょうか。 そんな関係であれば貴方の為には良くないと思いますよ。 更に自分を傷つけるだけです。 個人的意見を言っても良いのであれば、私としては 「やめておいてほしい」 焦らないで、自分を大切にしてください。

haoto89
質問者

お礼

とても私の為を考えてくださっている回答だと思いました。 やっぱり、会うだけと体の関係は違いますよね。 最近、自分が真面目すぎるのではないかとか考えてしまい考えがあやふやになっていたようです。 自分を大切にしますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 複雑な気持ち

    高校生です。 今、付き合って3週間くらいの彼氏がいます。 学校は、違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。 この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 私には、悩みがあります。 ショッピングセンターとかの店に行っても、彼の前だと、これ欲しいとか恥ずかしくて言えません。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 また、付き合ってるのに、会えなくなるとか、ホントに好きだからと言ってくる気持ちが分かりません。

  • 自分の気持ちが分かりません…

    前の彼氏と別れて2ヵ月…ようやくいいなと思える人ができました。その人には告白していただき、まだ私の気持ちが定まっていなかったために、もう少しお互いを知ってからということで返事を待ってもらっています。その間もお互いを知るため2人で遊びに行ったりしています。 そして最近付き合いたいな、もっと近づきたいな、と素直に思えるようになったきました。しかし、前の恋愛からあまり時間がたっていないこともあり、自分の気持ちが本当のものなのか、寂しさをまぎらますため次へ行こうと焦っているのではないか…と、もやもやしてしまい、なかなか彼の気持ちにはっきり答えることが出来ません。彼は誠実で、一緒にいると本当に楽しく、こんな私では不釣り合いなほどいい人です。だからこそ、これ以上こんな中途半端な状態でいるのは彼に対して申し訳ないと思います。 みなさんなら100%の気持ち・自信がなくても返事をしますか?また、このように悩んでいる時点で彼への気持ちはホンモノではないのでしょうか?恋愛経験も少なく、これほど早く次の恋愛が訪れたことがないので少し混乱しています。 元彼に対する未練は全くありません。まだ正直心が痛むことはありますが、戻りたいとは全く思いません。 最後まで読んでいただきありがとうございます、どうか皆様の考えを聞かせてください。お叱りもうけるつもりです。

  • 15歳の複雑な心境、、

    こんにちわ。私は中3の女です。 私はつい最近彼氏と別れました。 別れを告げたのは、私の方です。 でも正直、今も彼のことが忘れられません。 ―10月中旬。 私と彼の間にすれ違いが生じるようになりました。 彼は私にメールなどで、 「明日一緒に(学校から)帰ろう」とか何度か送ってきてくれていました。 しかし、私は学校の委員会など、その頃忙しく、 あまり一緒に帰ったりすることが出来ませんでした。 彼が何度も誘ってくれてるのに、 それに答えることが出来ない自分に嫌気がさしました。 そのうち、メールも電話もあまりしなくなりました。 ある日、私は“彼は私と一緒にいる事によって傷ついてる”って思い始めました。 こっちは誘ってるのに、一緒に帰れない… 普通の人なら「これは避けられてるのか?」って思う人もいると思います。 私は、彼がだんだんそぉゆうふうに思ってきたんじゃないかと不安になりました。。 そしてついに私は彼にメールで別れようと送りました。 彼は話がしたいと言ってきました。 でも私は、また会う事によってもっと 彼を傷つけてしまうんじゃないかと思い、 会うことはしませんでした。。 そしたら、彼から最後のメールが届き、 「今まで何度も傷つくことはあった」と書いてありました。 やっぱり、、彼は私と一緒にいて、傷ついてたんだなと思いました。 会わなくて良かったんだ…そう思い、私と彼の関係は終わりました。 しかし、今私の心が本当の気持ちを表し始めました… 今、彼の事がすごく忘れられなくて、 付き合った頃よりもっと好きになっています…。 そんなの自分勝手だって分かってるけど、 彼にヒドイ事をしてしまった事を謝りたい気持ちもあります…。 だから、手紙を書きました。 「あの時はヒドイ別れ方してごめんなさい。 今更って思うかもしれないけど、別れた時も今も好きです。」と。 しかし、彼からの返事は返ってきません…。 同じクラスの友達に聞いたら、 その手紙を読んで、悩んでたと言っていました…。 私は彼を悩ますくらいなら、彼の事を諦めた方がいいのでしょうか…? これ以上、彼に迷惑はかけたくないけれど、 彼の事がどうしても忘れられなくて、またやり直したいって思ってます…。 友達は、 「別れるときに、話したいって言ってきたって事は、 まだ好きだったんだよ!!」と言ってくれます。。 私は…彼を諦めた方がいいのでしょうか… それとも…彼の返事が出るまで想い続けた方がいいのでしょうか… 皆さんのアドバイスお待ちしてます>< 長文、失礼しましたっっ

  • 自分から別れたのに吹っ切れない・・・

    6ヵ月間の不倫の末、2ヶ月前に別れを選びました。本当に好きだったので、妻とも別れる決心をして話し合いを続けてしましたが、最後の”離婚しよう”という一言がなかなか出ず、結局、そういう関係を続ける罪悪感に負けて彼女と別れる道を選んでしまいました。子供も居なかったので、何もかも捨てるつもりであれば離婚のも可能だったかもしれませんが、彼女は独身42歳の年上(私は35歳、妻31歳)、国籍も違うし、日本で一緒に暮らすにはいろいろ大変なことになるのは明白で、いざとなると現実的に今後のことを考えたりしてなかなか踏み切れない自分がいました。 はじめたのも私、終わりにしたのも私。始めは私も彼女も躊躇していたのですが、好きをいう気持ちには勝てず、とうとう付き合いだしてしました。彼女と一緒に居た時間は本当に楽しいものでしたし、彼女も道理に反しているとは理解しつつも私とずっと一緒に居たいといってくれていました。本当に私のことを想ってくれるいい子でした。そんな彼女に対して、自分で勝手に関係に見切りをつけ、一方的に別れを切り出してしまいました。直接会って別れ話はしましたが、その後にくれたメールには一切返事をしませんでした。別れ話をするのが精一杯で、メールへの返事は自分の決意が鈍ってしまうのが怖くて逃げていたのかもしれません。 始めの一ヶ月はそんな罪悪感から開放され、仕事も忙しかったので、いろいろ考える暇もありませんでしたが、一段落つくと、もう彼女に会えない寂しさや、いろいろな良い思い出が浮かんできては胸が苦しくなる毎日です。彼女に対してすごく申し訳ないことをしたという罪悪感が浮かんできて、メールをくれたあとは毎日ひたすら返事を待ち続けていたのかな、と思うと本当に切ない気持ちでいっぱいになります。今私が思っている以上に苦しい日々をすごしていたのかも、と。。。何でちゃんと最後まで受け答えしてあげなかったのかな、と後悔しています。たぶん勝手な男だと今は思っているかもしれません。きれいな別れ方ってないと思うけど、もっと彼女に対してちゃんとした別れ方ができたのではないか・・と。でももういまさら自分で決めたことなのでもう戻ることはできないのは分かっています。中途半端にメールを出したりもするべきでは無いと思っています。ただ今は彼女のことを考えない時間が無いほどです・・・人生の中で一番好きな人だったのかもと、自分の中で別れを選んだことに後々の人生で後悔してしまいそうで怖いです。。。 もちろん彼女との事は妻は知りませんが、たぶん気づいているかもしれません。それでも私と居たいと言ってくれています。こんな私の気持ちを知ってか知らずか急がずに今は我慢してくれようとしています。そんな妻の気持ちにちゃんと答えるべくちゃんと気持ちを整理しようといるのですが、どうすればよいか分からなくなってしまっています。 時間が解決してくれるものと思って今は我慢しているところですが、やっぱり人に聞いてもらいたくて書いてしまいました。なんでも良いのでアドアドバイスいただければと思います。

  • 自分から別れたのに吹っ切れない・・・

    6ヶ月間不倫をしていましたが、2ヶ月前に別れを選びました。本当に好きだったので、妻とも別れる決心をして話し合いを続けてしましたが、最後の”離婚しよう”という一言がなかなか出ず、結局、そういう関係を続ける罪悪感に負けて彼女と別れる道を選んでしまいました。子供も居なかったので、何もかも捨てるつもりであれば離婚のも可能だったかもしれませんが、彼女は独身42歳の年上(私は35歳、妻31歳)、国籍も違うし、日本で一緒に暮らすにはいろいろ大変なことになるのは明白で、いざとなると現実的に今後のことを考えたりしてなかなか踏み切れない自分がいました。 はじめたのも私、終わりにしたのも私。始めは私も彼女も躊躇していたのですが、好きをいう気持ちには勝てず、とうとう付き合いだしてしました。彼女と一緒に居た時間は本当に楽しいものでしたし、彼女も道理に反しているとは理解しつつも私とずっと一緒に居たいといってくれていました。本当に私のことを想ってくれるいい子でした。そんな彼女に対して、自分で勝手に関係に見切りをつけ、一方的に別れを切り出してしまいました。直接会って別れ話はしましたが、その後にくれたメールには一切返事をしませんでした。別れ話をするのが精一杯で、メールへの返事は自分の決意が鈍ってしまうのが怖くて逃げていたのかもしれません。 始めの一ヶ月はそんな罪悪感から開放され、仕事も忙しかったので、いろいろ考える暇もありませんでしたが、一段落つくと、もう彼女に会えない寂しさや、いろいろな良い思い出が浮かんできては胸が苦しくなる毎日です。彼女に対してすごく申し訳ないことをしたという罪悪感が浮かんできて、メールをくれたあとは毎日ひたすら返事を待ち続けていたのかな、と思うと本当に切ない気持ちでいっぱいになります。今私が思っている以上に苦しい日々をすごしていたのかも、と。。。何でちゃんと最後まで受け答えしてあげなかったのかな、と後悔しています。たぶん勝手な男だと今は思っているかもしれません。きれいな別れ方ってないと思うけど、もっと彼女に対してちゃんとした別れ方ができたのではないか・・と。でももういまさら自分で決めたことなのでもう戻ることはできないのは分かっています。中途半端にメールを出したりもするべきでは無いと思っています。ただ今は彼女のことを考えない時間が無いほどです・・・人生の中で一番好きな人だったのかもと、自分の中で別れを選んだことに後々の人生で後悔してしまいそうで怖いです。。。 もちろん彼女との事は妻は知りませんが、たぶん気づいているかもしれません。それでも私と居たいと言ってくれています。こんな私の気持ちを知ってか知らずか急がずに今は我慢してくれようとしています。そんな妻の気持ちにちゃんと答えるべくちゃんと気持ちを整理しようといるのですが、どうすればよいか分からなくなってしまっています。 時間が解決してくれるものと思って今は我慢しているところですが、やっぱり人に聞いてもらいたくて書いてしまいました。なんでも良いのでアドアドバイスいただければと思います。

  • 自分の気持ち

    自分の気持ち 最近ネットで知り合い付き合っていた彼女と別れました。 遠距離で写メを見せているだけの関係で、毎日時間があればメールをしている感じでした。 いつか会いに行こうと思い、毎日メールをしていたけど、メールをしていると自分の時間がなくなっていることに苦痛を感じ、別れることにしました。 まだ別れてから一週間もたっていないけど、毎日来てたメールが来ない寂しさを少し感じています。 後悔しているのかもわからず、信じてくれていた彼女を裏切るような行為をしたことに罪悪感を感じたりもやもやした気持ちです。 別れようと決意して言ったにも関わらず今になって寂しさを感じていたりする自分がよくわかりません。 これはまだそばにいてほしいって意味なのでしょうか? また同じ気持ちになってしまうんじゃないかと思うと彼女を悲しませたくないからこのまま別れたままのほうがいいのでしょうか? 今、自分がどうしたいのか彼女がそばにいてほしいのか、自分の気持ちがわかりません。 そういう経験をした人がいたら、どうすることが自分にとって一番いいことなのか教えてくれませんか?

  • 付き合っている相手の女性の気持ちが分からず困っています。。。

    自分は今海外の大学で勉強をしていて、付き合って半年になる一つ年下の彼女がいます。付き合うきっかけとなったのは彼女からの告白でした。(今の彼女と付き合う前、2人程こちらでお付き合いした女性がいます)しかし、恋愛の価値観、考えの違いからか喧嘩がたえません。一ヶ月程前にも別れるか別れないかのかなり大きな喧嘩をしました。彼女といると、とても楽しく、いやな事も忘れさせてくれるような本当に大切な存在ですが一緒にいても何故か安心、心を完璧に許す事がですません。どこか自分で相手に気を使ってるような気がします。それに、一緒に居ると、冗談だとは思いますが、他の男性と付き合いたいとか、こちらが不安になるような事を色々と言うのです。自分としてはそう言うお互いを心配させる関係よりも、もうすこし落ち着いた付き合いを出来ればなと考えています。 彼女とは一ヶ月程の遠距離なのですが、メールにこちらが返信しないと不機嫌なるのに、こちらから送ったメールにはめったに返事をくれません。こちらが色々と心配しメールを送っても一言メールしか帰ってこないのです。自分としては遠距離で相手も心配だろうから、自分が今日どんな一日を過ごしたかのどをメールで送っています。 返事がないにも関わらず、このままメールを送り続けるべきですか?? 最近、本当に彼女の気持ちが分からなくなり本当に不安、心配な気持ちでいっぱいです。 どうすればお互いにとって一番のでしょうか??  

  • 自分の気持ちがわからない

    付き合って半年になる彼女がいます。 彼女と一緒にいるときは他のことがどうでもよくなるくらい好きなのですが、 離れているときはなぜか本当に自分が彼女を好きなのかわからなくなります。 この人のわがままについてけるのかな?金銭感覚ずれてないかな? もっとかわいい人がいるんじゃないかなとか 彼女がいることで甘えて欲張りになっているのかもしれません。 しかし今度一緒に暮らすことになり、こんな悩んでいる状態では お互いにいいことじゃないと思えるんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼女の気持ちは…?

    半年くらい前に知り合って、付き合ってる人もいないというので、2週間位で告白しました。返事は断わるわけでははないけど、前につらい経験があるので時間かかると言われました。でもメールしたり時々遊びに行ったり、友達のような感じだったのですが、僕の方が忙しくなり連絡しなかったりして、4ヶ月位過ぎました。最近、僕も落ち着いてきて彼女の事が気にかかり、久しぶりにメールしました。返事は返ってきたのですが、どことなくよそよそしく感じたので、付き合ってる人がいるのかと思い聞いてみました。でも返事が返ってきません。付き合ってる人がいるならそう言ってくれたらいいのに、なんか中途半端になってしまって、心の切り替えがうまくできません。何かいい方法はないでしょうか?

  • 自分の気持ちに自信がない…

    18才女性です。 大学の同級生と付き合って1ヵ月になります。それまで女子校に通い、恋愛経験はゼロでした。 友達から発展し、相手から交際を申し込まれて付き合い始めました。 彼のことは好きなのに、交際を申し込まれた日はその場で答えを出すことが出来ず、返事をするのをしばらく待ってもらいました。 なぜかは分かりませんが、付き合うということには少し抵抗があったのです。 その時は、出会ってまだ日が浅いのと、お互い初めてのお付き合いなのとで自分が不安になっているだけだと思っていたのですが… 今自分の気持ちが分からなくなりつつあります。 というのも、彼がいるにも関わらず、他の男の子(不特定)に対してもドキドキしてしまうのです。メールでも来れば嬉しくなってしまいますが、 その度に罪悪感を覚えます。これはやはり私の彼に対する気持ちが足りないからでしょうか? 私があの時返事をためらったのも、ひょっとして彼のことがそこまで好きじゃなかったからなのではないか…などと考えてしまいます。 でも(矛盾していますが)今私の中では、彼と一緒にいる時間が一番楽しいのも事実です。だからますます罪悪感に苛まれるのです。 皆さんは恋人がいるのに他の異性にドキドキしてしまうことはありますか?また、私はこのまま恋愛を続けていいんでしょうか?? どうか客観的なご意見をお願いします。(乱文申し訳ございません)