• ベストアンサー

アルフォンソ・ソリアーノ

アルフォンソ・ソリアーノ は足が遅いことで有名だったためあだ名はロバと呼ばれていた。 のになぜ盗塁王になれたのか? 広島にいたのと、ヤンキーズ、カブスとよく名前をきくので気になるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

もともと身体能力が高かったんでしょうね。 ただ広島時代は食事が合わなかったり、割と大人しい目の正確も災いして上手く馴染めなかったんでしょうね。アグレッシブさがなかったというか。 98年オフに任意引退になって、ドミニカでスカウトを集めたトライアウトをした際にヤンキースが直ぐに3億近い契約を申し出たという事からも才能の片鱗は随所に出ていたんでしょうね。広島ではそれが開花しなかっただけで☆

oka200g
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

oka200g
質問者

補足

しかし、現在の活躍を見るに付けると、環境の大切さがわかります。 広島で才能が開花しなかったのは残念です。