• ベストアンサー

還暦の熨斗書きについて

自分の父親ですが、父親自身の還暦に親戚などに商品を配りたいのですが、その時の熨斗はどのように書けばいいのでしょうか?人の還暦に送る場合は還暦祝だと思うのですが、自分の還暦に人に物を渡したいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.3

内祝が一般的かと思いますが、 お祝いの席を設けず、 お祝いを頂かずにご自分の祝い事をお福分けする 還暦記念品と言う事でも良いと思います。 頂いた方は、きっと、お祝いをお届けする事になるかもしれませんが。 自分の祝い事に人からの祝儀不要、しかし何かしたい・・そんな方が された経験談です。

kikochama
質問者

お礼

ありがとうございます。還暦記念品にします。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「内祝」で良いし思います。

kikochama
質問者

お礼

ありがとうございます。お祝いをもらったわけではないので、内祝にすると催促することにはならないのでしょうか?

• zorro
回答No.1

内祝

kikochama
質問者

補足

ありがとうございます。お祝いをもらったわけではないので、内祝にすると催促することにはならないのでしょうか?