• ベストアンサー

アクセスがインストールできません

オフィス2000をインストールしました。 エクセル.ワードなどは普通に開いて使用できるのですが、 アクセスを開くと 「登録に必要な情報が不足しているため、このアプリケーションを実行できません。この問題を解決するには、セットアップを再度実行する必要があります」 と出ます。 そこでまたセットアップをするのですが、何回かやっても、同じようなメッセージボックスが出て、アクセスだけが使用できないのです。 これを解決し、アクセスが使用できるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonaron
  • ベストアンサー率64% (482/745)
回答No.1
orennji1111
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました!!

関連するQ&A

  • ACCESSの件で教えてください。

    ACCESSの件で教えてください。 パソコンを買い換えたのでプログラムを移動しようとしているのですがうまくいきません。 ACCESS97で作られたのプログラムのようなのですが、新しいパソコンのほうのACCESS2000で開こうとすると、「登録情報が不足しているため、このアプリケーションを実行できません。この問題を解決するためには、セットアップを再度実行する必要があります」となり実行できません。 どういう場合にこういうことが起こるのでしょうか。解決方法があるのでしょうか。accessの知識はあまりありませんので教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • Access2007がインストールできない。

    新規にAccess2007をインストールしようとすると「Microsoft Office Access 2007 のセットアップ中にエラーが発生しました」とエラーメッセージが出てインストールできない。解決方法は? OSはWindows vista、セキュリティソフトはNorton360、OfficeソフトはExcel2007、Word2007、Outlook2007がインストール済みです。管理者でセットアップしようとしましたが同じメッセージががでました。Norton360を外してインストールしましたが結果は同じでした。

  • ワードやエクセルが起動できなくなりました

    WIN XP PROがOSの、DELLのノートPCですが、 今日、なぜかワードやエクセルが起動できなくなりました。 スタートから上記を起動しようとすると、必ず以下のメッセージがでるのです。 「メモリ不足のため、Microsoft Excelを起動できません。」 「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、 セットアップを実行してください。」 しかし、RAMは1500つんでいますし、HDDも5G以上空きがあります。 最適化もこまめにしています。 念のためにofficeを全てアンインストールし、CDROMで再度インストールもしてみましたが、状況は同じです。OFFICEの修復も試みましたが、同じです。 以前にこのPCで作成したワード文書やエクセルデータをダブルクリックしても、やはり同じエラーメッセージがでます。 これはどうすれば解決できるか、おわかりのかたいらっしゃいますか。ぜひお助けください。

  • Access97が・・・・

    Office2000を入れて一度はバージョンアップさせたAccess、これがどうもLAN上で使うのに不便だったので、Office2000→Office97にバージョンダウンさせました。 すると、他のExcelやWordなどは正常に動くのですが、Accessだけが開けません。何度かセットアップし直したのですが結果変わらず。 ファイルを開こうとすると、Can't find language DLLと言うメッセージがでます。これが、Office97のCDを入れたまま開くと、開けることから、おそらく必要ななにかがPC本体にきちんと入っていないと思われるのですが・・・何をどこに入れればよいのか分かりません。 説明不足かも知れませんが、お分かりになられるかた、いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンに詳しい方教えてください

    少し古いタイプですが、ワードの2000をインストールしたく思っています。Windows7を使っているのですが。インストールしようとしても以下の文章が出てきてしまいます。「登録に必要な情報が不足しているため、このアプリケーションを実行できません。この問題を解決するためには、セットアップを再度実行する必要があります」と。ネットで調べてみると、Windows7でもワード2000は使えるようなのですが。説明を読んでもいまいちよくわかりません。どうしたら良いでしょうか。わかりやすく教えていただけると非常に助かりますm(_ _)m

  • インストールしたはずなのに…

    お世話になります。最近ワードやエクセルの調子がおかしかったので、Office2000を一度アンインストールしてから、再インストールしたんです。そのあとからおかしくなってしまったので、どなたかご教授ください。ちなみに、OSはWindows98SEです。 インストールがすべて終わってPCを再起動すると、デスクトップにMicrosoft Outlookのショートカットアイコンがありました。で、クリックすると「実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください。」というメッセージが出てきました。 そして、CD-ROMのsetup.exeをクリックすると、「Microsoft Office 2000 をセットアップするには、セットアップを最初に起動したときと同じユーザーとしてログインし、セットアップが完了するまでそのユーザーである必要があります。」というメッセージが出て、「エラーが発生したため、インストールを完了できませんでした。」と出てきます。 それから、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールしようとしたら、「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と出て…(T_T) 八方ふさがりです! どうしたらいいのでしょうか?! 助けてください~(泣)

  • Access97インストールしたのに、セットアップしてくださいと出ます

    XPで元々office2000がインストールしてあったのですが、使用するデータがAccess97しか対応していないということで、一旦office2000をアンインストールしてoffice97をインストールしました。 しかしデータを開こうとすると、「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります」 と言う表示が出て起動しません。 97はアイコンの色はたしか黄色のはずなのですが、紫色のアイコンが出ています。 なんとかしたいのですが、どなたか解決法ご教授ください。

  • アクセスからエクセルの起動ができない

    アクセス2000とエクセル2000で、アクセスからエクセルを起動するマクロを作りましたが、アクセス2000とエクセルXPを使っている環境では、「"RunApp/アプリケーションの実行"アクションを使ってアプリケーションを起動できません。アプリケーションのパスが正しく指定されていないか、アプリケーションのコンポーネントが不足しています。windowsエクスプローラまたはファイルマネージャで、アプリケーションのパスを確認してください」とメッセージが出て、起動できません。 ちなみに、OSはwinXP、オフィスは、XPスタンダードに、アクセス2000をあとからインストールしています。

  • EXCELやWORDが起動できない

    EXCELやWORDが起動使用とすると、「実行するアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所からセットアップを実行して下さい」というメッセージが出てしまいます。 EXCELの起動の時は、この表示とあわせて「メモリー不足」の表示も出ます。必要なファイル(プログラム)を削除してしまった可能性もあります。復旧の仕方をお教え願います。出来れば再インストールは回避したいのですが・・・

  • ワードやエクセルが起動しない

    こんにちは この間オフィス2000でワードとエクセルをインストールしたのですがインストールが終わってからワードを立ち上げようとしたらエラーメッセージがでて「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所からセットアップを実行してください」とでました。エクセルも同じです。もう一度CD-ROMを入れてもだめでした。しかもアンインストールしようと思ったらできませんでした。パソコン初心者なのでやはり「リカバリ」でしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう