• ベストアンサー

パソコンに詳しい方教えてください

少し古いタイプですが、ワードの2000をインストールしたく思っています。Windows7を使っているのですが。インストールしようとしても以下の文章が出てきてしまいます。「登録に必要な情報が不足しているため、このアプリケーションを実行できません。この問題を解決するためには、セットアップを再度実行する必要があります」と。ネットで調べてみると、Windows7でもワード2000は使えるようなのですが。説明を読んでもいまいちよくわかりません。どうしたら良いでしょうか。わかりやすく教えていただけると非常に助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows7 32Bit版か Windows7 Pro以上でVT(XPエミュレーション)が使えれば64Bitでも使えます。 実際32Bit版でMicrosoftOfficeフルセット(ワード、エクセル、パワーポイント、パブリッシャー、アクセス、プロジェクト等)で使っています、普通にインストールできます。

その他の回答 (1)

• bgm38489
回答No.2

Win7では、Office2000に属するもの(Word2000,Exel2000等)は対象外の製品となっています。ネットのによれば、インストールできたのですが、動きません、という質問が多いですね。32ビットのパソコンだと、こうなるみたいです。あなたのは64ビットかな?だから、インストールからできないとか。いずれにしても、使うことはできません。 プリインストール済みの、Word2010を使うしかありませんね。大幅に変わりましたが、なれれば使いやすいものです。ただ、頁削除、頁コピーなどの機能がなくなったことが、不便ですが。

h_okina603
質問者

お礼

問題解決しました。 ありがとうございます。