• ベストアンサー

ゆうちょ定額貯金はATMでできますか。

こちらの皆様に聞くほうが良いと思いまして、質問します。 ゆうちょの定額貯金は、ATMで預入できるでしょうか? 「ぱるる」という通帳を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikotomio
回答No.1

先日私もATMで試したところ、入金の途中で窓口に行けと中断されてしまいました。 延々と待たされた後、窓口で何故できないか?と聞いたら「ゆうちょ銀行の通帳に更新してもらう必要がある」といって、通帳を新しく作り直させられました。 と言う事で、新通帳への切り替えが必要かと思います。

masuling21
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございました。 新通帳が必要なのですね。貴重な情報に感謝申し上げます。