• ベストアンサー

メディアコンバーターとケーブル

光ファイバーで、シングルモード用のメディアコンバーターにマルチモード用のケーブルを接続しても動きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

動作はします しかし ランダムにエラーが発生します これは 断面の違いで マルチモード→シングルモードで 情報の脱落が発生する可能性があるためとのこと ケーブル長が短ければ、使用者はほとんど気付かない程度で済むこともあるようです

tessin333
質問者

お礼

一応問題なく動きました。60mほどでしたのであまり問題ないのかもしれません ありがとうございました