• ベストアンサー

エクセルファイルを2003、2007で交互に使うと不具合が出るのですが。

エクセルで資料を作っているのですが、 作成している人間が複数で、2007と2003を使う人がいます。 2007→2003と移動すると、 (1)オートシェイプがメッセージボックスになる (2)図のサイズが勝手に変わる (3)2007で使用している際、計算式に新しい数字が反映されない(計算式は自動で反映されるよう設定はしてあります) (4)図の設定が「印刷しない」になる などの不具合が生じます。 何か対策はないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

最低限、保存するブックのバージョンを区別しないとならないが、それはやってのことか。 その場合も下から上には良いとして、上から下に保存するとき、捨てられる機能(新機能)や(下でもあった機能も)うまくいかない機能はどうしてもありえる。 そんなことを調べて、ああこれか、と知る(対処仕様が無いと思うので)より、当然判っていると思うが、使用は統一したらどうでしょう。 >質問の、2007と2003を使う人がいます。2007→2003と移動すると、 の意味も、多義的であいまいでは。はっきり書くべき。 別人の話か?同一ブックの同一人の作業時点でそうか。 移動とは?

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

同一バージョンで揃えるしか方法はありません。