-PR-
解決
済み

誕生日を持った熊のオマケ(お菓子?)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38321
  • 閲覧数561
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 83% (97/116)

それぞれに固有の誕生日がある熊がオマケの菓子があるらしいのですが
知っている方教えて下さい。
何処で売っているんでしょう?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 58% (36/62)

コンビニで売ってます。
私も人に頼まれて集めてます^^。
かなりの人気商品らしく
なかなか、欲しいアイテムは見つかりません。

明治製菓のホームページに詳しい案内があります
お礼コメント
ohyoi

お礼率 83% (97/116)

ありがとうございました。
箱には、誕生日とか書いてないんですね。
数も少なく、お目当ての熊を探すのは大変です。

この「教えてgoo」網でお互いにアイテムの交換ができればいいのにね。
投稿日時 - 2001-02-10 19:31:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 41% (20/48)

365日テディベアーの本は現在2種類出ています。
また新たな本が発売する予定です。

自分の誕生日のベアーがどんな柄でどんな名前で
誰と同じ誕生日か(有名人で)とか・・・載っています。

本屋勤務ですが、とっても売れています。
私も立ち読みしました(^^;

ただ、自分の誕生日のベアーがかわいくない柄で
ショックをうけました・・・(笑)
お礼コメント
ohyoi

お礼率 83% (97/116)

確かに超人気のようですね。
なかなか売っていないし、売っていても、お目当ての商品はありませんね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-10 19:33:43


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

365日のテディーベアです。(明治)でもなんかどこかで売れすぎてその場所は急きょ発売延期かなんかになったような気がします。
お礼コメント
ohyoi

お礼率 83% (97/116)

どうもありがとうございました。
質問に対して、瞬時にご回答いただいたのに、遅くなって申し訳ありませんでした。

大変助かりましたことをご報告申し上げます。
あまり売っていませんね。
投稿日時 - 2001-02-10 19:23:29
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 それはずばり「365日のテディベア」とかなんとかそういう名前の商品ではないかと思います。自分では買っていないので「自信なし」ですが、コンビニ・スーパー等、菓子売り場に確実に、まだ現在も売っています。
 365日それぞれデザインの違うテディイベアが一箱に1つ入っていて、それぞれ名前もつけられています。いわば誕生花や誕生石の熊バージョンといったかたちらしいです。
 価格は1つ180円ほど、お店によっては日付をつけて販売しているところもあります。
お礼コメント
ohyoi

お礼率 83% (97/116)

ありがとうございます。
探していますけど、あまり売っていません。
投稿日時 - 2001-02-10 19:25:11
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

コンビニやスーパーで普通にみかけますよ。
品薄の場合も多いでしょうが。
お礼コメント
ohyoi

お礼率 83% (97/116)

ありがとうございます。
コンビニでも半数のコンビニは、もう置いてありません。
置いてあってもせいぜい10個くらい。
これでは、365分の1を探すのは大変です。
投稿日時 - 2001-02-10 19:27:32
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

これが明治のURLです。よければ見てみてください。
お礼コメント
ohyoi

お礼率 83% (97/116)

非常によくわかりました。
助かりました。
ありがとう。
投稿日時 - 2001-02-10 19:28:39
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

はじめまして。
 365日のバースデーTEDDY のこととおもうのですが、他の方の回答に補足します。
 わたしも気に入って買いあさっていたのですが、コンビニエンスストアーの店員さん同士の
 会話でA:「商品(クマのこと)、少なくなりましたね。」
    B:「うん。アレ今度は、2ヶ月後に入荷する」
 って言ってました。
 明治製菓のホームページで、このクマの名前募集というのがあるのですが、応募期間が 3月15日迄で、その名前で応募数の多かった名前、上位10位が次回の生産で 採用される様です。
 ってことは、店員さんの会話を聞いたのが1月だったので、今回、店頭で並んで いるクマは、店頭にある商品のみだと推測されます。
 最近は、コンビにでも殆ど数が少なくなってきてるような気がします。。。
 質問の回答にはなっていないのですが、蛇足です。
 首をつっこんでスミマセン。
お礼コメント
ohyoi

お礼率 83% (97/116)

ありがとうございます。

気づくのが遅かったようで、コンビニ周りをしていますが
なかなか売っている店さえ少ない状況です。
お目当ての熊は手に入れられるでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-10 19:36:09