• 締切済み

今の関係をどうしたらいいのか…

私は、ある活動で一人の男性を好きになりました。彼は悩み事を私だけに言ったり、なにもなくても連絡をくれたりしたので、ずっと気になってしまいました。私は彼を好きであると気づき、告白しました。しかし、その後返事もまったくなく、1ヶ月経ったころに、いきなり私の家に来ました。そのときにはその話を一切触れず、私のことをはたいたり、ずっと悪口を言われました。なんだか私をバカにしているように思えました。その後もいきなり電話が来て、うちに来ると言うので、もうバカにしないでと言い、電話もメールも拒否しました。彼の行動はおかしいです。私のことどのように思ってるのでしょうか。私はまだ彼のことが好きです。しかし、彼は私が拒否していることを知っています。いまさら私にできることはなんでしょうか。自分からメールをするのはとても難しいです。

みんなの回答

回答No.5

>いまさら私にできることはなんでしょうか。 食べて寝てウンコすることぐらいです。 要するに何も出来ません。 彼をどうにかしようとするのは無理です。 質問者が変わるしかないんです。

kokoro26
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。本当に何もできません。学校で会ったらどんな反応したらいいのか今考えています。

noname#52628
noname#52628
回答No.4

あなたが告白したあとに、彼は誰かからあなたに関する情報を吹き込まれたのかもしれませんね。 それが事実か、ウソ・噂であるかは分かりませんが・・・ 私は別の人に目を向けた方がいいと思います。 彼を好きでいても、自分が苦しむだけです。 あなたにできることは もう連絡を取らない、家に押しかけてきても鍵は開けない。 共通の知り合いがいるなら 落ち着いて話をし 味方になってもらうのもいいかもしれません(彼が押しかけてきたとき1人だと怖いでしょ) 彼は電話等を拒否すると逆上するタイプですか? 家に来ないで、といえば来ない?それとも「開けろ!」とドアの前で叫ぶタイプ? あなたが危害を加えられる危険性がないなら もう彼のことは忘れた方がいいと思います。 もし、彼がかなりしつこいのなら 1人で悩まず誰か身近な人に相談した方がいいと思います。

kokoro26
質問者

お礼

ありがとうございますした。共通の知人に彼のことを言ったら、やはり謎な行動が目立つようです。彼自身も実はそれで以前悩んでいた気がします。 彼は本当に自分勝手なんです。私が告白したときも彼は私に電話してきて、そのとき私は出れなかったので、またかけなおしたら出てくれないんです。家に来たときは無理やり入られました。家を知られているのでつらいです。

noname#106220
noname#106220
回答No.3

その彼おかしいね、普通じゃないよ。 好きとか嫌いとかじゃなく、関わらない方がいいよ。 家を知られてるから、そっちの方が心配だなあ・・・

kokoro26
質問者

お礼

やはりおかしいですよね。私の友人も関わらないほうがいいって見ないってきました。 もう考えるのやめたいんですけど、考えてしまうんです。時間に任せるしかないですね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

異常な人間なのですからどう思ってるかなんて考えても意味ないです。 とにかく一切のコンタクトを遮断すること。メールなんてする必要ないです。 もしまた家に来たら入れちゃダメです。 二人に共通の知人はいませんか? 誰かに今の状態を知ってもらい彼を止めてもらうことも重要です。

kokoro26
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。異常ですよね。 私からは絶対にメールはしないことにしました。

  • pgcat
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

彼の行動がおかしいと思えるのなら、彼のことは諦めましょう。 私の彼の行動はおかしいと思います。 彼のことを好きでい続けると、質問者様が傷つくことになりそうな気がします。 関わらない方がいいですよ。 もっといい人がいるはずです。素敵な恋をしてください。

kokoro26
質問者

お礼

ありがとうございます!私は新しい恋を探したいと思います。 私は、生まれてはじめて告白をして、こんな対応を受けてトラウマです。

関連するQ&A

  • 今から謝るには・・・?

    http://questionbox.msn.co.jp/qa2961535.html で相談したものです。 その後、相変わらず彼からの連絡は一切ありません。 確かに私自身、あのようなメールを送った行動自体が感情的で良くなかったと思っています。 今からでも、「キツイことを言ってしまってごめんなさい」とメールして間に合うものでしょうか? 本当は電話したほうがイイとは思うのですが、出てくれるか自信がありません。

  • この関係どうしたらいいの

    この関係どうしたらいいの 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月半返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになりました 旅行ではなく、彼が私の家に泊まりに来ます でも気持ちを聞いてないのに泊まるのはおかしいかなとも思っていながらもお泊りをする前に返事を聞いてお泊りが中止になるのも嫌なんです 彼と体の関係になるかもしれないでも「嫌だ}って言える自信はあります(彼は止めてくれるかわかりませんが) ・告白の返事をお泊りの前に聞くべきか ・お泊りの時に返事を聞く ・1カ月半経ってしまったのでもう1度お泊りの時に告白しなおす の中でどの行動をするのがいいんでしょう?

  • 今後の彼との関係について・・。

    ケンカや、嫌われたわけではありませんが、私が振られ、 でもその後もずっと元彼は他に彼女を作るわけでもなく、私を誘ってきました。10ヶ月間くらい。 体の関係はないけど、とっている行動は付き合っている時と何も変わらない状態でした。 なので、ずっとこのままでもいいかなって気持ちと、次の彼女までの繋ぎにされているのでは? って、疑問の気持ちがある状態だったんです。 別れて3ヶ月くらいの時に、再度告白したんですが、ダメでした。 でもその際、私の事好きじゃないなら連絡してこないで!って言ったんですが、 数週間後また連絡が始まり、元通りになりました。 それから半年以上経って、私は本当にカレが疑問で仕方なく、 つい、もう会わないって言ってしまったんです。 言ってみたものの、すごく後悔しています。 会わなくなって1ヶ月程経ったんですが、ガマンできずに連絡してみました。 夜中だったのもあり電話に出なかったので、無視されているのかな?って思ったんですが、 次の日掛け直してくれました。もう、何話せばいいのか分からなくて、 特別用事はないんだけど・・、って言ったら、なんだぁ、そっかぁって少し残念??ともとれる口調でした。 数日後にメールで今日遊ぼうよ!って言ったんですが、その日は用事があってダメでした。 でも、私が1ヶ月前に、もう会わないってお別れのメールに関して一切言われませんでした。 彼は何を考えているのでしょう・・・?? 私の行動は言っている事と矛盾しているので、怒るのでは?って思ったからです。 でも、元彼は私よりわけの分からない人なので何も言わなかったんでしょうか?? 今は、私から連絡すれば、メールでも電話でもすぐ返事がくる状態です。 以前の関係が、まるで逆転した状態になってしまったんです。 以前は私からは連絡せず、彼からの連絡をうけるのみでした。 それまでは週1で誘われていました。

  • 友人関係がうまくいきません。

    私→28歳 A→26歳 Aは高校の時に知り合った 同じ部活の2歳下の後輩です。 高校からずっと仲が良かったのですが、 一つだけ苦手だと思う事がありました。 それは ・第三者の愚痴を高頻度で言うこと。 ・人の彼氏や旦那さんの事に対して口を挟む事。 です。 最初はそれでも遊んだりしていても 楽しかったし、普通に接していましたが、 私が結婚すると決まると、今まで以上に ひどくなりました。 話をしていても嫌味っぽく返事をされ、 イライラしてしまいます。 彼氏から記念日に貰ったネックレスを見て 何でも買い与えて貰いすぎ。と言われ 内心ハァ?と思いましたが、そのまま 放っておきました。 Aが自分の彼氏について私に相談してきた時も その返事に対して 悩み事や何も無いんでしょ。あー羨ましい。 と言われました。 もはや何で相談してきたとさえ思い、 その日から一切の連絡を断ちました。 本当ならこのタイミングでAに対して 注意するべきだったのかもしれませんが、 その時はイライラしすぎて、連絡も取りたくない し、繋がりも切りたいと思ったので LINEやsnsもブロックして削除しました。 私も幼稚だったと思い、反省してますが、 その後Aは周りの人に私の悪口を言ったり、 snsに私の悪口を書いているらしいです。 このまま放っておいて、縁を切るので いいですよね??

  • 別れた後の連絡手段

    別れたら、連絡手段を一切絶ちますか? 私はフラれましたが別れた後は、一切相手とは連絡をとっていません。 メール、電話は着信拒否までにはしていません。 でも、メッセは相手を禁止中にしています。相手に行動が知られたり、ウロチョロと目に入るのがいやだからです。 電話とかとちがって、毎日のことですから・・・。 フッた相手が着信拒否やメール拒否にしているかどうかは知りません。 でも、メッセは私を禁止中にしていないので、オンラインかどうかが分かります。消去しようとも思いましたが、たまに気になってつい見てしまいます。 どうしてでしょうか? フッた側って、相手に気を使って禁止するとかしないものなのでしょうか?? あなたの場合は、別れてからどういう連絡手段の絶ち方をしましたか? (フッタ場合か、フラレタ場合かも教えてください。)

  • 今の関係って??(長文です)

    こんにちは。 私が今好きな人は、会社の元先輩です。先輩が会社を辞めてからも何度か食事に誘われることがあり、たまに会っていました。その頃はまったく異性として意識していなかったのですが、最近2人で会う機会が多くなり、好きになっていったんです。 最近は私の部屋で飲んだあと、一緒のベッドで寝たりすることもありました。そのときは添い寝するだけで、何にもありません。その後、部屋で飲む機会が増え、ついに先日キスをしてしまいました。キスは彼のほうからです。でも「付き合っている人としかできない」と私が言ったので、彼もそれを了承してくれ、体の関係には至っていません。そのとき、好きだということを告白すると、「俺も好きだよ」と言ってくれました。 でも、私にはどうしても気になることがあります。 ・彼は最近彼女と別れたばかり。私が好きなのではなく、寂しさをまぎらわしたいだけなのでは? ・メールや電話などあまりマメではないらしく、返事はくれるけど彼から来ることは少ない ・その後勇気を出して電話をしたけど、すぐに切りたそうだった 今の関係はいったいどういう状態なのか、よくわかりません。はっきり「付き合ってるの?」と聞いたほうがいいのでしょうか? 気にし過ぎかとも思うのですが、彼が私のことをどう思っているのか、とても不安です。前に付き合っていた彼にふられた経験があるので、自信がなくて強気になれません。 よかったら、アドバイスください。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 今の関係

    去年の秋ころにゲームサイトを通じ、1人の男性と知り合いました。 それからお互いにアドレスを交換し、よくメールをする仲になりました。 1カ月くらい経った頃にはじめて会うまでになっていました。家が近いということもあり、送り迎えをしてくれたり、外でごはんを食べることが多くなっていきました。 こんな感じでたまに会うまでになった今年1月ころ… 突然、地元から両親が来て家に居づらいから泊めてほしいと!!!電話があり、わたしの家の前まで来ていました。 ビックリしたが、追い返す理由もなかったので泊めてしまい。結局、2日間泊まり…勢いに任せ、男女の関係を持ってしまいました… そのとき確認すべきだったが、未だに交際についての話は出てこず。遊びだったのでしょうか?もうすでに付き合ってるつもりでいるのかなと思うこともあったが?分からず。 そのあとも何もなかったかのように今までのようにごはんを食べたりしました。 そして、彼は転勤のため県外に行き、頻繁に会うことはなくなったがメールや電話をたまにしています。 時に、休みを利用してわたしの家に泊まりに来ることも1・2度… 時が経ちすぎて彼に確認する勇気もなく。 メールをしたりすることをやめればいいのか悩むこともあります。 いっそのこと連絡を途絶えれば良いのか? しかし、わたし自身も彼に情があるため突き放す根性もないのが本心です… みなさんのご意見をお願いします。

  • 友達関係の修復…可能でしょうか

    三十代独身女です 長年一番仲良く、信頼していた女友達と連絡取り合っていたのですがある日連絡がつかなくなりました 着信拒否、メールも拒否されました すると一通だけメールがきました 内容は今は一人で考えたいのでしばらくほっておいて欲しいと… 彼女は私が彼女に対する束縛や気持の強要が重い…と 私は我にかえり恋愛問題や私生活について 彼女に対して束縛してました 自分がしていたら行動や言葉 今思えばこれじゃ逃げるよな…なんていう 感じでした…とても反省してます その後いくらメールしても電話しても 連絡はもらえません 一番信頼している子だからこそ 今自分がしていたことに後悔し 又こうなってしまったことがショックで辛くてなりません 頭の中がパンクしそうで息が苦しくなります 私としては頑張ってまずは自分自身を変える努力をしたいとおもいます そして、又彼女とうまく付き合ってゆきたいです どうすればよいでしょうか 友人関係の修復はむずかしいでしょうか もう彼女からの連絡はこないとおもわれますか? どうしてもこのまま会えなくなってしまうは 嫌です。 今は彼女の言うようにほっておいてそっとしてあげて 又時間がたてば連絡は取り合えるものでしょうか どうかご意見聞かせてください。

  • 私は何をしたらいいのか。

    私は、ある人に告白しました。しかし、彼から返事はまったくなく数週間後うちに突然やってきて、その話はまったく出してくれませんでした。私のことをバカにしているのかと思い、電話とメールを拒否しました。あとで気づいたのですが、彼は境界性人格障害だそうです。彼は、私が告白する前、ずっと自分の弱みや悩みを言ってきました。もし今私が拒否していることを不安に思っているなら私は彼にひどいことをしているような気がします。今彼はなにをしているのかわかりません。私はとても気になります。

  • 好きな人に告白し返事待ちです。今のこの状況をどうしたらいいですか?

    好きな人に告白し返事待ちです。今のこの状況をどうしたらいいですか? 友達カップルに連れられ4人で遊び知り合い、私からアドレスを聞き毎日メールや電話も何度かしました。 初めて二人で遊んだ時は相手の家に行き、ご飯を作ってくれたりテレビ見たりゲームをしたり話をして終わりました。その時にも次の遊ぶ内容を決めたりしました。海行く約束をしたのですがわざわざネットで地図を調べてくれたり教えてくれたり凄く好印象でした。 会った後のメールでも 「海一緒行く時はお弁当作ってきて、早く食べたいぞ」 「俺の友達とも仲良くなってよ」 など私がいうのも何ですがいい感じが読いていました。 ただ少し住んでる所が遠くすぐには会える距離ではありません(県内だけど電車で1時間半ぐらい・私は社会人、相手は学生・年は一緒) 毎日1ヶ月程メールしたり電話したり彼と話すことが楽しかったです。 そして電話の最中二人で遊んでいた時に惹かれていたせいかどんどん気持ちが高まってしまい、一回しか遊んでいないけれど我慢できずに電話で気持ちを伝えました。 気持ちを伝えると彼は「俺は〇〇とこの前遊んでみて、もっとこれから色々遊んでいかやんなと思った。まだ一回しか遊んでないしまだ知らない事ばかりだしこれから遊んで行こう。俺も〇〇のことたくさん知りたいし。そしたら全然気持ちは変わるし、〇〇は良い子だから適当にとかできない。これからもメールとかしてね」と保留で前向きに感じれる返事でした。 それを聞いて、これから頑張ろうと思っていた次の日、彼から突然メールで「実は前からずっとメールして気になる人がいる。だから付き合いたいとは思わない」と突然言われました。すぐ電話をかけましたが出てくれず「今その子と一緒に居るから電話できない」と言われてしまいました。 その時あまりにも突然でショックで電話もとってくれなかったのでメールですが自分の気持ちを改めて伝えました。好きだという気持ちと考え直してほしいという気持ちを伝えました。 すると彼から「少し考えさせて。また気持ちの整理がついたら連絡する」と返事が返ってきました。 その返事を待って一ヶ月が経ちました。毎日辛いです。 でも気になる人がいながら「考える」と言った時点で気になる人の事はそこまで本気じゃないんじゃないかとか…あの言葉は社交辞令なのかとか…色々考えてしまい不安です。 返事を待って一週間程経ったころ「電話できる?」とメールしましたが返事はなくメールで「連絡待ってます」と伝えたが返事もなく…。 仕事中も寝るときも彼を考えてしまい辛く泣くことしかできないです。もしかしたらもうその気になる人と付き合ってるかもしれません…そうは思いながら「考える、また連絡する」そう言われたことと気持ちに歯止めが効かず葛藤するしかないです。 告白する勇気はありながら返事がないのが怖くて聞く勇気がないです。また連絡すると言われた以上待つしかないのではと思ってしまったり…。 諦めもできず、どうしたらいいのかわからないです。 確かに告白は早かったかもしれないと今さら考えたりしますが、でも結果的にもう一人の女の子の存在があった以上、自分の気持ちが大きくなり自分の気持ちを伝えることができずに終えるようなことになるより先に早くでも気持ちを伝えてよかったはずだとプラスに考えることしか今はできません。