• ベストアンサー

どんな風に接したらいいですか?

私は20歳の大学生で、女です。 バイトで知り合ってまだ間もない人に今度遊びに行こうとメールで誘われて、その日がそろそろ近づいて来たのですが、あまりにその人を知らなさ過ぎて(友達と呼べる程でもないです!)一緒にいる間どんな接し方をすればいいのかわかりません。 一応、趣味が少し合うのでその話はできると思うんですが、話が尽きてしまうと気まずくなるような気がして、行くのが憂鬱です。 考えてると、あの人なんで私なんか誘う気になったんだろ・・と思う始末で、軽く自虐的になってしまいます。 本当に話した回数が少ないので好きとか嫌いもないんです。 相手はそれなりに、私に好意を持ってるから誘ってくれたんだとは思いますが、人見知りで恋愛経験も少ないので、ちょっと不安です。 こういう場合どんな風に接したらいいのかなど、アドバイスが欲しいです。お願いします><

noname#172073
noname#172073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maggy17
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

こんばんは。 遊びに行く事は決定なのですか? もし変更可能なら、ディナーから始めてみてはどうでしょう? 普通にオシャレ居酒屋やイタリアンだけなら、滞在時間はせいぜい3時間が限界です。お酒も入れば少しは相手の姿も見えるかも。  もし1日なら昼食後の2時とか3時に会ってはどうですか? これだとお茶して少し買い物やブラブラしてから、ディナーで終わりだと思います。 少し肩の力を抜いて、美味しいもの食べるのが目的。ぐらいの気持ちで行ってみて下さい。

noname#172073
質問者

お礼

maggy17さんのご回答を見て、メールで朝からではなくお昼からということにしてもらいました。 こんなこと、自分では思いもつかなかったので本当に感謝です! 朝からずーっと一緒にいるなんてどう考えてもしんどいです(笑 救われました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • rimlock
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.3

誘われたのだから相手がいろいろ気を使ってくれると思いますよ。 あなたは誘われた方なのだから何も考えずに気楽にいってみてください☆ 気まずくなっても相手はあなたと話が合う、 気が合うと思っているんでしょうから そのあたりは気にしないで大丈夫だと思いますよ。

noname#172073
質問者

お礼

そうですよね、誘われたんだからと思って気楽にしてればいいですよね。ついつい自分ががんばって話さないと!ってなってました。 リラックスして行けたらいいなと思います。 ご意見ありがとうございました^^少し楽になりました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

実際に気まずくなるかどうかは行ってみて、一緒にいてみないと分からない事だからね。多分フィーリングというか貴方と会う人なら貴方が 不安に思っている部分はきっと上手くフォローしてくれますよ。 もしギクシャクして貴方もつまらないと思えばそれはそれ。 好きも嫌いもまだない訳ですからね、シンプルに楽しんでこよう位の気持ちで後は少し誘った相手に委ねても良いと思うよ☆

noname#172073
質問者

お礼

そうですね。仲良くなれたらいいな~くらいの気持ちで行こうと思います! 私はあんまりわからなかったけど、短い間だけ話した時にフィーリングで合うって思ってくれたのかもしれないですし。 アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 「人見知り」→「そんな風には見えない」

    自分はとても人見知りで、性格が暗いと、ずっと思っているの ですが、まわりからはそう思われていないようです。 「社交的」「明るい」「おおらか」 そんなイメージのようです。 「俺、人見知りするから」そんなこと言うとたいがい ボケていると思われて、笑われることが多いです。 このあいだある人に同じようなこと(人見知りなんですよ)を 言ったらやはり、「そうは見えませんね」と言われたのですが 次に「でも、本当に人見知りの人が、そう思われないのだとしたら それはとても辛いことですよね」と言われて、すごく腑に落ちた 感じがしました。 恋愛相談でもなんでもないのですが、こんな気持ちというか 経験というか、ある人はいますか? あ、ちなみに過去に「○○君、本当は性格暗くて、繊細な人だよね」 とある女の子に言われた時に、心の中の奥底の金庫の鍵をいきなり 開けられたような気がして、恋に落ちたことがありました。

  • 人見知り克服の仕方

    私は人見知りが凄いです。 小さい頃から祖父母や親戚に従妹の方が可愛いと言い聞かされてきたのと、小学生の時クラブの人達から気持ち悪いとハブられた事があるのと、中学の時一部の男子にブスだからと変なあだ名をつけられた事があり、それから自分がブスという事と誰も自分に興味がないという事は自覚しています。 ただ、そのせいで(私に話しかけられたらキモいだろうな)とか(まだ仲良くないのに馴れ馴れしくしたらダメだろうな)とか(関係ないのに話に入っていったら気持ち悪いだろうな)と思ってしまい、人見知りをしてしまいます。 他の場所では普通なのですが、職場となると穏便に過ごさなければならないと考えてしまい、自分の好きなものや返答の仕方に物凄く気を使います。所謂オタク趣味なので気持ち悪がられると思い、音楽はあまり聞かない・趣味は買い物とか当たりさわりなく答えていますが、当然会話が弾まず変な間ができます。他の人とはそんなことなさげなのに、私との会話は興味ないように思います。 仕事は嫌いではありませんが、嫌われないように仲良くならなきゃと思うととても憂鬱で出勤を考えると少し動悸がします。私の話がつまらないせいもあるし、顔も不細工だから気持ち悪いのかなと思います。 やはり、不細工な新人とは仲良くしたくないものですか?漫画やアニメやゲームが好きというのは気持ち悪いですか? どうしたら周りの人のように普通に接することができるのでしょうか?人見知りしない人はどんな風に話すのか、参考にさせて頂きたいです。

  • これって、好きではないのでしょうか。

    今、気になっている男性がいて一緒にいて楽しいですし、 連絡がこないとさみしくなります。会いたいと言われればうれしいですし 会いたいなとも思います。ただ、あまりにも会いたいとか、好意を全面に 出されると、会いたくなくなります。 いつも、こんな感じで、好かれると冷めてしまう自分がいます。 もっとほかにいいひとがいるんじゃないかと思っている自分も。 ふと、素敵な男性をみるとこんな人だったらな・・と考えてしまいます。(理想の話ですが) 冷めてきてしまうと、急激でそれまで会いたい会いたいと思っていても嫌いになるわけではないのですが憂鬱になってしまいます。 こんな状態になることってありますか? 私は、何度かあるのですが・・。これは、最初から好きではないということでしょうか? また、冷めてしまったときの温度差が激しいのですがそれはどうしたらいいのでしょうか・・。 もうそんな風に思った時点で、おわりと考えたほうがいいですか?

  • 彼氏にどういう風に接するべきか分かりません

    彼と喧嘩をしました、11歳離れた歳の差、中距離恋愛です。 普段、彼は忙しくメールも電話もできないのですが久しぶりに電話できるよ。とメールがきました。 そこまでは良かったのですが、、「荷物多いから家に帰るまで電話できない」と言われ 「他の人と今、電話してるから、ゆっくりでもいいよ」と伝えた所、一気に機嫌が悪くなりました。。 誰と、こういう話をしているなどは一緒に伝えましたが・・やはり私の言い方に問題があったのでしょうか。。 その後、チャットで何が嫌だったのか?何が不満だったのか? 他の人と電話してたからムカついたのかと聞いたら「違う」と返され 聞いても「俺が変なだけだから気にしないでください」とかで流されて・・・。。 電話も拒否されるし、話もしようともしないのでいい加減子供みたいな態度に私が怒って 「私には私の考え方、○さんには○さんの考え方があって分からないから聞いてるんだよ。知りたいのに知ろうとするって駄目なの?不満があるなら言ってって言ったよね」 と、キツくチャットで書いてしまったんですが・・・「わかんない」って返されて。。。はぁ。。 イライラしてしまって話がまともにできなさすぎて、「勝手にしてください」と伝えて「そうします」と返ってきました。。 私が、彼の逆の立場で考えてみてもそんなに機嫌を悪くすることなんてないのですが 私の言動はやはりいけなかったでしょうか。。 とりあえず、ウジウジするのは嫌いなのでメールしたいとは思いますがどういう風にメールしたらいいかも分かりません・・ 長い文章で読みづらい所もあると思いますが、ご相談お願いします。。

  • 気になる人のことを考え過ぎてしまいます

    私は27歳の男で社会人です。 恥ずかしい話なのですが、私は気になる女性が出来るとその人のことばかり考えてしまいます。 その人との仲がうまくいっている間は良いのですが、うまくいっていない時は憂鬱になって仕事や趣味にも身が入りません。 連絡が来なかったりするだけで気にしてしまいます。 ちなみに恋愛経験は人並みにあります。 27歳にもなって子供だなと自分で思うのですが、どうしたらもっと動揺せずに気持ちを安定して保つことが出来るのかがわかりません。 こうしたらいい、といったアドバイスがあれば是非聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • よつばと!の4巻24話でなぜ風香が凹んでいるの?

    よつばと!の4巻24話「よつばとばんごはん」で スーパーで買い物のあと、よつばと風香の会話で よつば「つくつくぼーしがないたらなー。なつがおわるんだよ。」 風香「そうなんスわーーーー」 よつば「つくつくぼーしきらいか?」 風香「きらいね」 と言ってものすごく凹んでいますよね。。。 私はてっきり風香が失恋したから、それを思い出して 凹んでいるんだと思っていましたが、それは次の25話だったので 違いますよね。。。 なぜ風香が凹んでいるのかがどうしても分からなくて気になってます。 もしかしたら、24話と25話は逆なのでは?と思いましたが みなさんはどう思いますか? それとも何か伏線が張ってあるのでしょうか??

  • どうゆう風に捉えますか?

    気になる男性と2回目の食事に行ってきました。2回とも相手からの誘いです。 お礼メールのやりとりの中で、私が誘ってもご飯行ってね!とメールしたらもちろん!と返事がきました。 この文面だとこちらから誘うという前提に思われますか? 別にそうゆう風には思いませんか? 皆様はどうゆう風に捉えますか? その人が恋愛対象とみてくれているかどうかわからないので、中々勇気がでず食事に誘うことができません。 男性の方からの意見もお聞きしたいです。

  • 人見知りはなおるのか

    私は大学生の女で、人見知りでかなり内気な性格です。 以前、人見知りをどうにかしたいと思って接客業のバイトを始めたのですが、こんな性格のせいか接客が辛くて仕方ありません。 知らない人と話をしようとすると、変に緊張して上手く声も出せません。 ちなみに今はバイトを始めて2か月ほどになりますが、未だに接客に慣れることができず、声も大きく出せず、そのことでいつも注意ばっかされて憂鬱になってきました。 嫌な思いまでして、接客のバイトを続ける意味ってあるんでしょうか? 人見知りだったけど、うまく接客をやっていけたという人がいましたら、何かアドバイスください。 バイトの時だけに限らず、何か人見知りを克服する方法があったら教えてください。 いつか就職したとき人見知りのままでは困ると思うので、少しでもいいから改善したいと思ってます。 お願いします。

  • 好きな人と気まずい関係に

    私は中途で入って半年くらいの事務員の女24歳で相手は現場チーフの29歳です。 入職して三ヶ月くらいで相手の男性から好意を感じるようになりました。例えばこちらをガン見している、すれ違うときなにもないのに笑っている、喋りかけてくるときも満面の笑み、急にタメ口になった、すれ違う回数が増えた等です。 それまでに会話したのは内線で二回くらいで、部署も違うし接点はありませんでした。接点がないのに、私のことなんか好きになるはずないと思い、ただの おんなたらしでからかわれてるんじゃないかとも思ってました。実際、人当たりの良い人で誰とでも親しげにしています。 私はすごく人見知り(特に異性に対して)で、意識しすぎて近寄ってくると固まってしまい、相手の男性から見たらかなり避けているように見えたと思います。 そんな風に接していると、その人と気まずい空気が流れるようになりました。 徐々に私もその男性のことが気になるようになり、その人のちょっとした行動で傷つき凹んでいます。 私がその人に喋りかけられ、うまく返答できなかったとき、私がいなくなってからパートの人がその人に「◯◯さん人見知りだから」というと「小娘の扱いには慣れてます」と言ってたらしいです。恋愛対象として見られてないと思い傷ついたんですが、笑顔で話しかけてきて、目線を逸らされたりすると私のことやっぱり好きなのかな?と思います。 相手の行動がはっきりしなくて、勇気を振り絞って連絡を聞くか、きっぱり諦めるか悩んでます。 中学生のような恋愛相談なのはわかっていますが、恋愛経験ゼロなのでほんとにどうしたらいいのかわからないんです!ぜひ回答お願いします!

  • 恋愛の駆け引き

    自分21歳 相手25歳 相手は私の好意に薄々気付いている感じです。 遊んでいるときに恋愛の話をしていて 「追われるのは嫌い」と言っていました。 今現在私以外にも彼に好意を抱いている人が何名かいる様子です。 今まで私は恋愛で駆け引きをしたことがなかったのですが 追われるのが嫌いというので今まで2、3日に1回だいたい 私から連絡してましたが相手から連絡が来るまで連絡するのを やめていました。そうすると1週間後の昨日私が寝ている間に 着信がありました。これってコールバックするべきでしょうか? 押して引くといいますが引くのはどの程度引くべきですか?