• ベストアンサー

どんな風に接したらいいですか?

私は20歳の大学生で、女です。 バイトで知り合ってまだ間もない人に今度遊びに行こうとメールで誘われて、その日がそろそろ近づいて来たのですが、あまりにその人を知らなさ過ぎて(友達と呼べる程でもないです!)一緒にいる間どんな接し方をすればいいのかわかりません。 一応、趣味が少し合うのでその話はできると思うんですが、話が尽きてしまうと気まずくなるような気がして、行くのが憂鬱です。 考えてると、あの人なんで私なんか誘う気になったんだろ・・と思う始末で、軽く自虐的になってしまいます。 本当に話した回数が少ないので好きとか嫌いもないんです。 相手はそれなりに、私に好意を持ってるから誘ってくれたんだとは思いますが、人見知りで恋愛経験も少ないので、ちょっと不安です。 こういう場合どんな風に接したらいいのかなど、アドバイスが欲しいです。お願いします><

noname#172073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maggy17
回答No.2

こんばんは。 遊びに行く事は決定なのですか? もし変更可能なら、ディナーから始めてみてはどうでしょう? 普通にオシャレ居酒屋やイタリアンだけなら、滞在時間はせいぜい3時間が限界です。お酒も入れば少しは相手の姿も見えるかも。  もし1日なら昼食後の2時とか3時に会ってはどうですか? これだとお茶して少し買い物やブラブラしてから、ディナーで終わりだと思います。 少し肩の力を抜いて、美味しいもの食べるのが目的。ぐらいの気持ちで行ってみて下さい。

質問者

お礼

maggy17さんのご回答を見て、メールで朝からではなくお昼からということにしてもらいました。 こんなこと、自分では思いもつかなかったので本当に感謝です! 朝からずーっと一緒にいるなんてどう考えてもしんどいです(笑 救われました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rimlock
回答No.3

誘われたのだから相手がいろいろ気を使ってくれると思いますよ。 あなたは誘われた方なのだから何も考えずに気楽にいってみてください☆ 気まずくなっても相手はあなたと話が合う、 気が合うと思っているんでしょうから そのあたりは気にしないで大丈夫だと思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね、誘われたんだからと思って気楽にしてればいいですよね。ついつい自分ががんばって話さないと!ってなってました。 リラックスして行けたらいいなと思います。 ご意見ありがとうございました^^少し楽になりました。

• blazin
回答No.1

実際に気まずくなるかどうかは行ってみて、一緒にいてみないと分からない事だからね。多分フィーリングというか貴方と会う人なら貴方が 不安に思っている部分はきっと上手くフォローしてくれますよ。 もしギクシャクして貴方もつまらないと思えばそれはそれ。 好きも嫌いもまだない訳ですからね、シンプルに楽しんでこよう位の気持ちで後は少し誘った相手に委ねても良いと思うよ☆

質問者

お礼

そうですね。仲良くなれたらいいな~くらいの気持ちで行こうと思います! 私はあんまりわからなかったけど、短い間だけ話した時にフィーリングで合うって思ってくれたのかもしれないですし。 アドバイスありがとうございました^^