• 締切済み

女の幸せとは??

今まで経験の中で幸せだなと感じたときや、逆に自分が一番不幸と感じたエピソード教えてください。男性は女性を幸せにしたいとおもった時!おしえてください。

みんなの回答

noname#83128
noname#83128
回答No.6

子供を持てた事です。 40代で若い頃はよく遊び恋愛もしましたが 子育てを通した我が子との時間が何より幸せでしたね その子育てもあと数年で終わり(一応成人します) 今度は家族が増えて孫に会うのが楽しみです。 女の幸せはやっぱり育児です。

• riepu
回答No.5

こんにちは 私は結婚はあまり幸せではないと思います。・・・というのは私が束縛嫌い、面倒くさがりやだから。結婚したら親戚付き合いとか、義理の両親とかの付き合いとか大変そうだし。 一方で私が幸せを感じる時は、誰かを好いているときです。私はたまに浮気というのか何なのかわからないんですが、付き合っている人とマンネリした時に心の中で好きな人を新たに作ります。そうする事で一時的に幸せな気分に浸るんです。 でもそれを現実にするのではなく、心の中の好きな相手と自分の付き合っている人を対比させて、付き合っている人の魅力を再認識したいから。近くにいると見えなくなってくるものがたくさんあるから。 ・・・質問の内容と大きくはずれましたが、私は自分の好きなことをしている時が一番幸せです。

• usap
回答No.4

女のしあわせって、なんか「結婚」とか言われそうですね。 でも私は結婚はそんなにしあわせだとは思ってないかな。 何しろ未婚だし、まだよくわからなから。笑 と言うことで、結婚以外でのしあわせですが・・・ 好きな人に好かれているときかな。 愛されているって感じるときと、愛していると感じるとき。 愛なんてなんか、大げさですね。ちょっと照れます。 大事な人に大事に思われていたり、 誰かのことを大事だと思うときとか、心があったかくなりますね。 一人じゃないなとか。 恋人に限らずそれはあります。 家族とか友人とかのしあわせな顔を見たとき。 最近、友達の結婚が決まったんですが、本当に心から「よかった」と思いました。 そう思えた自分のことも「よかった」と思いました。笑 年が年(私は27歳なんです)なので、友達の結婚とか、もっとなんかこう、はがいいというか、焦ったり悔しかったり、いやな気持ちになるもんかなと思ってたけど 思いのほかうれしかったので、そういう自分もうれしかったですね。 男の人が女の人をしあわせにしたいと思うときですが・・・ 私の彼氏は「こいつはオレがいないとダメだな」と思うときみたいです。 「しょうがないなあ」みたいなことを言いつつ、にやけています。 参考までに。

• foolscap
回答No.3

新婚旅行を終えての勤務初日、帰宅して彼女にエプロン姿で「お帰りなさい」と笑顔で言われた時です。

回答No.2

ほんと、女の幸せって、なんでしょうね。 一言ではいえないとおもうけど、なんだろう・・ 私は結婚式でウェディングドレス着たとき、ああ、サイコーに 幸せ~~!!と思いました。 それから、赤ちゃんを産めたとき、これ以上の幸せはない!!と 感動しました。 今は普通の奥さんしてるけど、つい昨日なんですが、 「子供が大きくなったら、なんかしたい(働きたい)」 という話をしたところ、だんなが 「よっぽど切羽詰ってるんならともかく、働かなくていいやん!!」 と言ったのには、ちょっとうれしかったなあ。 なんていうか、守られてるのね♪みたいな。 だんなの趣旨は、子供をちゃんとみてやってくれ、っていう ことだったようですが(笑) そうやって、日々なにごともなく生活できることにこそ、 感謝しなければならないと思いました。 平凡に暮らしていけること、だんなと子供に感謝、感謝です♪ と、いうことを気づかせてくれた、あなたにも感謝。ありがとう!!

回答No.1

こんにちは。わたしも女ですが、女の幸せって何だろうと最近よく思います。 >今まで経験の中で幸せだなと感じたとき 彼が浮気できない人だと知ったとき。 >逆に自分が一番不幸と感じた 自分が浮気性なのではないかとふと・・思ったとき。 微妙というか、ハハハと笑うしかないんですけど。 浮気しない男って・・いるんですかねぇ 未だに信じられない(笑