• 締切済み

もう会わないほうがいいのかな?

私は今、?バイ?の遊び友達がいます。遊び友達といってもエッチだけじゃなくて、ご飯食べに行ったり、買い物したり周りから見れば普通の友達に見えると思います。  私は元彼と連絡をとっているんですが。。(その友達にも話しました) 二人でご飯食べてるとき私がしょっちゅう携帯を確認してたように見えたらしく(私は意識してなかったのでわからないのですが・・) 友達が「彼氏の連絡待ってるの?」と怒った口調でいわれました。 私は「ごめん、別にいじってただけ」といいました。そのときはそれで終わったんですが、 最近ご飯食べに行こうと二人で車に乗っていたとき元彼から電話が着たんです、で、5分くらいお話していたら、 友達が切れて「もう、無理!」と怒ってしまいました。 で、もう帰ることになり車の中で「・・ちゃんは私を必要としてるの?」と言われました。私は「どういう意味で?」と聞き返したのでそのまま無言で家に帰りました。 10分位して友達から連絡があり、私が「私のこと好きなの?私はあなたとこれ以上の関係にならないって話したの覚えてる?」と言いました で友達が「それはわかる。・・・・ちがう ただ 元彼からなんで電話来るのか疑問だったから」 私「それでなんで怒るの?もう自分たち会わないほうがいいと思う」 友達「それは絶対嫌だごめん」といいました。 友達と遊ぶときはいつも彼女の誘いで会います。私はもう会わないほうがいいのでしょうか?私が見た感じどうも私のことが好き?依存?してるように見えます。彼女のために会わないほうがいいですか? アドバイスをよろしくお願いします!

みんなの回答

• acuna
回答No.4

変わった二股ですね。 かつて、知り合いの女性の親戚の人で、「ルームメイト」と称して一緒に住んでいる人の話を聞いた事があります。 持っている資格の関係上、病気と健康には物凄く詳しく、「短命」という共通点があったのだそうです。 実際、パートナーが、50歳ぐらいで亡くなってしまって、生きていた方のパートナーは廃人みたいになったそうです。その後は聞くことでもないので、聴いてませんけど。 何かに依存している事で、心の平安を求めている人とは、あまり深く関わらない事が大事かと思います。 何か事が起こると、被害者になると思います。 その友人が、依存性質を克服して自律出来る様になって欲しいと、友人としての立場で思えるなら、少し距離を置いた方が、お互いの為と感じました。 万一、ご自分を客観視できない場合、双方に何らかの改善点があるかもしれませんが、私はその分野の専門家ではないので、専門家様にご相談するのも手だと思います。 私は、この手の困った事がある場合は、この場ではなく、友人の専門医にそれとなく相談するようにしています。

madonna200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! {何かに依存している事で、心の平安を求めている人とは、あまり深く関わらない事が大事かと思います。} 彼女の行動とか発言が私に依存してるように見えました。それと、いままでの恋愛話聞いても、、そういう思うところがいくつかありました。 なんか勉強になります。 もっと自分を客観的に見れる人間になりたいです。 ありがとうございました!

• nina47
回答No.3

>遊び友達といってもエッチだけじゃなくて と、体の関係もあるようですが、 >私はあなたとこれ以上の関係にならない ってどういう意味なんでしょうか。 ただのお友達なら体の関係ってないはずなんですが… もう一線を超えているのに、「これ以上」というのはどこまでを指すんですか? 付き合う・付き合わないという言葉の約束だけでしょうか? >私のことが好き?依存?してるように見えます →彼女から見たら好きじゃないと体の関係は持たないでしょうね。 質問文を読む限り、その友達はあなたを「彼氏(彼女?)」と同等に見て依存しているようですが… まぁ、体まで許しているなら、お友達から見てあなたも自分に好意があると思うでしょうね。 あなたが交友関係に踏み込んでほしくないなら、そういうお友達とは縁を切ったほうがいいと思います。 束縛されたくないんでしょうし。 彼女があなたのことを好きだということが困るのであれば、会わなければいいと思いますし、 まずそれ以前に体を許すべきではなかったと思います。 深入りする状況を与えておいて…っていうのは、お友達から見たら一般的な「セフレ」状態で 嫉妬と嫉妬できない現状の中で苦しいだけでしょうね。 まぁ、今後一切縁を切りたいなら、もう会わない方がいいでしょう。

madonna200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! これ以上の関係とは、付き合うという意味です。 嫉妬できない苦しい現状だったのかな?と思うと、悪いことしたなと思います。 ありがとうございました!

• asa1117
回答No.2

異性として見たらいいんですよ。 もし友達が気のない男性の場合、会わないんじゃないですか?

madonna200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 確かに女性だから自然に付き合えたのかもしれないです。 ありがとうございました!

noname#60782
noname#60782
回答No.1

自分が会いたくないなら、会わなくていいと思う。 彼女の為に会う という考えは理解できないな。

madonna200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は面白くて楽しい人です。私は会うのは嫌ではないんですが、 彼女は苦しかったんだなと思うと会わないほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました!