• 締切済み

もう会わないほうがいいのかな?

私は今、?バイ?の遊び友達がいます。遊び友達といってもエッチだけじゃなくて、ご飯食べに行ったり、買い物したり周りから見れば普通の友達に見えると思います。  私は元彼と連絡をとっているんですが。。(その友達にも話しました) 二人でご飯食べてるとき私がしょっちゅう携帯を確認してたように見えたらしく(私は意識してなかったのでわからないのですが・・) 友達が「彼氏の連絡待ってるの?」と怒った口調でいわれました。 私は「ごめん、別にいじってただけ」といいました。そのときはそれで終わったんですが、 最近ご飯食べに行こうと二人で車に乗っていたとき元彼から電話が着たんです、で、5分くらいお話していたら、 友達が切れて「もう、無理!」と怒ってしまいました。 で、もう帰ることになり車の中で「・・ちゃんは私を必要としてるの?」と言われました。私は「どういう意味で?」と聞き返したのでそのまま無言で家に帰りました。 10分位して友達から連絡があり、私が「私のこと好きなの?私はあなたとこれ以上の関係にならないって話したの覚えてる?」と言いました で友達が「それはわかる。・・・・ちがう ただ 元彼からなんで電話来るのか疑問だったから」 私「それでなんで怒るの?もう自分たち会わないほうがいいと思う」 友達「それは絶対嫌だごめん」といいました。 友達と遊ぶときはいつも彼女の誘いで会います。私はもう会わないほうがいいのでしょうか?私が見た感じどうも私のことが好き?依存?してるように見えます。彼女のために会わないほうがいいですか? アドバイスをよろしくお願いします!

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

変わった二股ですね。 かつて、知り合いの女性の親戚の人で、「ルームメイト」と称して一緒に住んでいる人の話を聞いた事があります。 持っている資格の関係上、病気と健康には物凄く詳しく、「短命」という共通点があったのだそうです。 実際、パートナーが、50歳ぐらいで亡くなってしまって、生きていた方のパートナーは廃人みたいになったそうです。その後は聞くことでもないので、聴いてませんけど。 何かに依存している事で、心の平安を求めている人とは、あまり深く関わらない事が大事かと思います。 何か事が起こると、被害者になると思います。 その友人が、依存性質を克服して自律出来る様になって欲しいと、友人としての立場で思えるなら、少し距離を置いた方が、お互いの為と感じました。 万一、ご自分を客観視できない場合、双方に何らかの改善点があるかもしれませんが、私はその分野の専門家ではないので、専門家様にご相談するのも手だと思います。 私は、この手の困った事がある場合は、この場ではなく、友人の専門医にそれとなく相談するようにしています。

madonna200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! {何かに依存している事で、心の平安を求めている人とは、あまり深く関わらない事が大事かと思います。} 彼女の行動とか発言が私に依存してるように見えました。それと、いままでの恋愛話聞いても、、そういう思うところがいくつかありました。 なんか勉強になります。 もっと自分を客観的に見れる人間になりたいです。 ありがとうございました!

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

>遊び友達といってもエッチだけじゃなくて と、体の関係もあるようですが、 >私はあなたとこれ以上の関係にならない ってどういう意味なんでしょうか。 ただのお友達なら体の関係ってないはずなんですが… もう一線を超えているのに、「これ以上」というのはどこまでを指すんですか? 付き合う・付き合わないという言葉の約束だけでしょうか? >私のことが好き?依存?してるように見えます →彼女から見たら好きじゃないと体の関係は持たないでしょうね。 質問文を読む限り、その友達はあなたを「彼氏(彼女?)」と同等に見て依存しているようですが… まぁ、体まで許しているなら、お友達から見てあなたも自分に好意があると思うでしょうね。 あなたが交友関係に踏み込んでほしくないなら、そういうお友達とは縁を切ったほうがいいと思います。 束縛されたくないんでしょうし。 彼女があなたのことを好きだということが困るのであれば、会わなければいいと思いますし、 まずそれ以前に体を許すべきではなかったと思います。 深入りする状況を与えておいて…っていうのは、お友達から見たら一般的な「セフレ」状態で 嫉妬と嫉妬できない現状の中で苦しいだけでしょうね。 まぁ、今後一切縁を切りたいなら、もう会わない方がいいでしょう。

madonna200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! これ以上の関係とは、付き合うという意味です。 嫉妬できない苦しい現状だったのかな?と思うと、悪いことしたなと思います。 ありがとうございました!

  • asa1117
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.2

異性として見たらいいんですよ。 もし友達が気のない男性の場合、会わないんじゃないですか?

madonna200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 確かに女性だから自然に付き合えたのかもしれないです。 ありがとうございました!

noname#60782
noname#60782
回答No.1

自分が会いたくないなら、会わなくていいと思う。 彼女の為に会う という考えは理解できないな。

madonna200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は面白くて楽しい人です。私は会うのは嫌ではないんですが、 彼女は苦しかったんだなと思うと会わないほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな関係はやめたほうがよいでしょうか??

    はじめまして。okakkoと申します。 最近、3ヶ月ほど前に別れた元彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、その日に酔っ払ってなんとなくエッチをしてしまいました。 その後も何かにつけて連絡があり、それ以来たまに会ってはエッチをする関係がダラダラと続いています。 実は私には付き合って2年になる彼氏がいて、彼とは結婚も考えてお互いに付き合っています。 その彼と3ヶ月ほど前に少し別れていた間に告白されて付き合っていたのがこの元彼なのですが、結局私は彼氏が好きだったので、1ヶ月ほどで急にメールで彼に別れを告げてしまいました。 会って話すこともなくいきなり振ったから罪悪感もあったのと、彼とはかなりずっとマンネリ気味だったこともあって『会おう』と言われて会ってしまい、そのまま今のような関係が始まってしまいました。 元彼はかなりもてる人で、遊んでいる感じなのですが、今は彼女はいないらしく、私にも彼氏がいないと思っているようです。 他の男性から電話があったりすると嫉妬したり、エッチしなくても遊びに行ったり、友達に会わせたりはしてくれるのですが「付き合おう」とは言われず、でもほぼ毎回エッチを求めてきます。これってセフレってヤツですよね・・・? 私自身、彼氏がいるので付き合ったりは求めていないのですが、元彼は彼氏にないものを持っていたり、気も合うのでこんな関係でもいいかなぁ?なんてちょっと思っているのですが、やっぱりこういう関係ってよくないでしょうか? 彼氏にも元彼にも嘘をついている自分がたまにどーしようもなく嫌になるのですが、元彼から連絡がくると無性に会いたくなってしまって、会ってしまうんです。 長くなって、しかも質問の内容がよくわからくなってしまいましたが、こういう状態(気持ち?)になったことがある方などの意見がぜひ聞きたいです!!

  • 女性の方に質問です。元彼とのことです。

    はじめまして。 彼女がいるのですが、その彼女は元彼と連絡をとっており、連絡とるのはいい気がしないのでやめて欲しいと伝えると、もう友達だからいいやん。と言ってきました。たまに二人でご飯に行ったり、相手の家に行って手料理を振舞ったりしてるようです。 これは友達として認めていいんでしょうか。。。初めての経験なので。。。そんな考えの女性がいましたらご回答お願いいたします。

  • 反対されます。別れた方がいいですか?

    私は33才 彼女は23才 付き合って8ヶ月になります 彼女のことは好きですが最近 彼女のことがわからなくなっています 周りからは付き合いを反対されます。良いところもたくさんあります。 こんな彼女をどう思いますか? 水商売をしていて付き合い始めて辞めてくれましたが特定の客とは連絡を取り続けている(自分からはしないと言ってやめてくれない)豪華な物をプレゼントされていた(未だに私の前でも身に付ける) 元彼と連絡をとっている(友達だからと言ってやめてくれない)自分からはしていないらしいです 元彼から連絡があっても男友達だと嘘をつかれることがある 元彼に彼氏(私の事)ができたことを最近まで言っていなかった(聞かれてないし自分から言いにくかったと言う)私と喧嘩に言いました 元彼が自分に未練があることを知っている(私にも元彼にも嘘をついている) クラブで遊ぶのが好き(非合法なことをする そこには元彼や元彼の友達も頻発にくる)趣味だからと言ってやめてくれない(私は心配なだけです) 結婚の話もしていたが急に重くなったと言う(たぶんまだ遊びたいだけ) 私は結婚のため結婚資金を貯めていた(遊びも控えて欲しかった車の購入もやめた)急に車も買ってもう少し好きなことをしてと言う 二ヶ月ほど前に価値観が違うと言って振られた(私からの復縁ですぐ戻った)私が好きだったので 優柔不断で自己中なとこがあり私と遊んでいる最中でも他に誘いがあれば行こうとする 過去の付き合いで浮気 DV ギャンブル 借金と嫌な思いばかりしていたと言う(自分には原因がないと言う) 私が優し過ぎるので重いと言う(追いかけるタイプらしい) 私のことは好きだし初めて結婚を考えれた相手だと言う(メールや電話は毎日あります。頻発に会っています) この先どうしたらいいでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • 1ヶ月前に振られた元彼がいます

    1ヶ月前に振られた元彼がいます 私はまだ好きだけど、会社も同じなので気まずくならないように友達でいることを選びました 私からは連絡はしないのですが、元彼から2、3日おきくらいに電話がきて週に一度会っています 体の関係はないです 私は最初の頃は 寂しいとか戻りたいとか口にしてましたが、会う度に友達としてと言われます 元彼の誘いで休みも週に一度合わせてとっています 私はまだ好きということはなんとなく伝わっているとは思いますが、好きなので電話もでてしまうし誘われたらでかけてしまいます このまま友達として付き合っていたら忘れられないと思います 友達は元彼は自分勝手だし酷い人だといいます 元彼は私の辛い気持ち、理解してくれてるでしょうか?なぜこんなに会ったりするのですか?私は連絡を絶った方がいいのでしょうか?

  • 諦めたほうがいいのでしょうか

    初めまして さっそくですが質問です 私は先月実家に帰省し、昔のバイト仲間(男二人)と昔のバイト先にご飯を食べに行きました。 ご飯を食べ終わり、花火をしようと言う話になり、友達の車で出発しました。 ところが、着いた先は友達の友達のアパートで、そのまま連れ込まれ二人としてしまいました。 ですが二人のうち一人は前々から気になっていた事もあり、ちょっとした優しさを見せられ好きになってしまいました。 バカだとは思いますが、最近4年半付き合っていた彼氏と別れ、優しさに惹かれ今は大好きになっています ヒドイ事をされて好きになるなんてホント、バカです でも諦めがつかず先日、実は好きなんだ。っと言ったところ ありがとう と言われ、それから1週間連絡が取れません‥ もう諦めたほうがいいのは分かってますが、やっぱりスキで諦めがつきません もう一度告白してハッキリ振られたら諦めがつくかもしれませんが、こちらから一方的に連絡をしていたので、連絡しずらいのもあります みなさんは諦めたほうがいいと思いますか‥? アドバイスお願いします

  • 彼にどう思われたか意見を聞かせてほしいです。

    先日、相談をした彼のことなのですが・・・彼とやりとりした内容を見て頂いて、みなさんの意見を聞かせてほしいと思っています。 前回の質問の文章も合わせて読んでいただけると嬉しいです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3058202.html) この前メールで思い切ってA君を映画に誘ったんです。 すると直後に電話がかかってきて、「タイミング悪い~。遅いよ。」って言われて、どういうことか聞くと、私が誘った映画をちょうど観終わって、映画館から出てきた所だと言うんです。 「何か他に映画なかったっけ?」と言うと、意地悪そうに笑いながら「なに急に他の映画探してんの?」って言ってきたのですが、「『大日本人』やってるよ。」と誘ってきてくれたくれました。でも、その時はあまり気乗りしなくて「あ~。」って微妙な反応をしてしまったんです。 「『あ~。』って・・・微妙そうだね。」って言われて、「じゃあ映画はまた今度だね。」って言うと「おう!また来週。」ってふざけて言ってきたので私も「また来週!」って言ってその時は電話を切りました。 電話を切った後、1時間くらい考えて、やっぱり『大日本人』でもいいから見に行こうと考え直して電話をしました。 「やっぱり気が変わった!」って言うと一瞬びっくりしていた様子でした。「映画じゃなきゃダメなの?」って言われたので「ご飯でもいいよ。」って言いました。でも本当は慣れない人とご飯を食べながら向かい合って話すっていうのがなんだか苦手なんです。しかも気になる人となると余計緊張しそうで・・(・・;)するとA君は「○○ちゃん(私の姉)は来ないの?なんか2人じゃ変な感じになりそうから・・・。」って言ってきて、私も姉がいた方がなんか落ち着くので、それならその方がいいかもと思い「じゃあ誘っておくね。」と言うと「・・・うん。」と少し微妙な返事でしたが、その時はA君から予定がわかり次第連絡するって言われて電話を切りました。 そして昨日の夕方、「俺今日予定大丈夫なんだけど。」って連絡が来て、ちょっと急だな~って思いながらも、姉を誘うと「今日やることがあるんだ。」って断られてしまい、その事をA君に言おうと思い電話したけれど、繋がらなかったのでとりあえずメールしました。 その後なかなか返事が来なくて、待ちくたびれていつの間にか寝てしまいました。2時間後に「遅くなってごめん。どうする?」って電話がありました。私は「前、A君は3人で遊びたいって言ってたし、また今度にする?」って言うと「俺はなんでもいいよ。」って言ってきたので「じゃあどうしよう?」って言うとA君も「どうする?」って言ってきてしばらくお互いにどうする、どうするばかり言っていて決まりませんでした。 するとA君が「っていうか、なんで俺誘ったの??友達いねーの?」っていつも意地悪を言う口調で言ってきて、私は予想外の言葉にちょっと動揺してしまいましたが、「別にいいじゃん!」って言うのが精一杯でした。「あ、でもあたし今日車ないんだよね(親と車を共有していて その日は車がなかったんです)。」っていうと「俺もないよ。」って言ってきたんです。でもそんなはずはなくて先日3人で遊んだ時に「車買った!」って言ってたので、これは2人じゃ遊びたくないんだなぁって思ったので、「2人とも車がないんじゃダメだね。またにしよう。」って言うと「・・・車あるよ。」って言ってきて、意味がわからなかったのですが、「でも車出してもらうの悪いし、またにする?」って言うとまた「俺、なんでもいいよ。」って言うんです。「じゃあ2人でも遊ぶ?」って聞くと、「ちょっと俺、今風呂入ろうとしてたんだよね。今日暑くて汗かいちゃったから・・・。シャワー浴びてくるからその間に決めといて。」って言われました。 でも決められなくて、A君から電話がかかってきた時に「まだ決まってない・・(^^:)」って言うと「じゃまたにしようか?」って言われて結局その時は2人では会いませんでした。 前から来週は予定があるって言われていたので「再来週は予定空いてるの?」って聞くと「わからない」って言うので「予定わかったらまた教えて。」って言うと「もしかしたら忘れちゃうかもしれないから、また連絡ちょうだい。」って言われました。 一応最後に「なんかごめんね。」って言うと「えっいいよ。俺も連絡するの遅くなっちゃったし・・・ごめんね。」って最後だけ優しい感じでした。 でも、連絡ちょうだいって言われたので、たぶん彼から連絡がくることは無さそうに感じました。彼に呆れられてしまったのでしょうか? 読みにくい文章でしたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 みなさんの率直な意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 元カレが体を求めてきます。同じクラスでいつも会うし仲悪くなるのも面倒だ

    元カレが体を求めてきます。同じクラスでいつも会うし仲悪くなるのも面倒だし断るとすねたり機嫌悪くなったりするので、つい許してしまってます。 でも本当に断ろうとしたら断れるはずだし、それをしないのは、私も元カレに依存してるところがあるからかもと思ったりもします。 元カレはエッチの時は優しいのに終わったらかなり冷たくて、愛のないエッチはこういうものなんだと知ってしまった感じがして、とても虚しいです。 これ以上この関係を続けていったら自分が壊れてしまいそうだし、嫌です。 でも元カレと話すのは楽しいし、気まずくなりたくないし友達になりたいです。 断ったら話せなくなるし、断らなかったら友達とはいえない関係になるしもうどうしたらいいか分かりません。 私はどうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • 女性の方に!距離を置かれた女性との接し方

    2,3回ご飯を食べに行ったことのある女性に「二人で会うのはダメなのかと思うようになって」と誘いを断られました。 彼氏持ちの女性なので当然なんですけど。 しばらくは大人しくしとこうと思うのですが、お互いぎこちなくなってしまって。 「この前はごめんね。やっぱ二人っきりはまずいよね。」なんて言えたら楽なんでしょうがお互いにその話題には触れなくて。 メールも送りにくくなったり電話もかけずらくなったし。 でもこのまま疎遠になっていくのだけは嫌なんです。 とりあえずまた普通に接していきたいのですが、相手の女性はどう思っているのでしょう? こういう時は女性としてはどのように接してほしいのでしょうか?やっぱり徐々に消えてくべきでしょうか?

  • 追加質問!アドバイスお願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=813817 お昼に↑の質問をしたものですが、追加の現状を追加します。 彼女は、私とつき合い初めてからは、自分から連絡は取ってないし、メールもしていないと言いました。 元彼からの連絡が来ることに対し、少し私は引いてしまっていて、それに気づいた彼女は1ヶ月前くらいに、元彼に対し、もう一切メールも電話もしないで欲しいとのメールを送ったみたいです。でも、それは彼女が望んだ事なのか疑問です・・・しかし、私は彼女に言いました。必ずその人は連絡してくると。案の定2日前に電話がかかって来ました。内容は、なんでもない、たわいな事で部屋の整理をしていたら二人の懐かしいものが出てきたとの事です。彼女は私の前で元彼にきつい口調で話すことはないから、もう連絡はしてこないでと・・・私には彼女が無理してるように見えました。話をまとめますと、私が彼女と付き合ったのは、元彼と別れて2ヶ月後、私と出会うまでは、別れてもお互い連絡を取り合い、会って食事をしたり、車を貸せたりしていたこと。そして私と付き合っても元彼からの連絡が今だにくる事。その元彼に対しもう連絡はしないでほしいとメールを送ったのにも関わらず、やはり連絡がくる事。その元彼は何を考えそして彼女もどういうふうに元彼とのことを考えているのか・・・やはり距離を置いて私は考えてみる必要があるのかといろいろ迷ってしまいます。どうぞ良いアドバイスお願いします。