• 締切済み

元彼女と現彼女

みなさんこんにちは。アドバイスお願いします。最近、彼女と別れたんですがまた新しい彼女ができました。前の彼女と買った犬がいるんですが、今は彼女が飼っています。何かとお金がかかるので別れたけどお金だけは振り込もうと思っています。そのことを現彼女に言ったんですが振り込まないでと言われました。僕的には犬になんかあったときとかけじめとして払いたいのですが許してくれません。払うなら別れるとまでいっています。どーすればいいでしょうか?現彼女のことは好きなのですが、疲れてきました。ちなみにつきあってまだ2週間程度です。すみませんがアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#63725
noname#63725
回答No.9

ペットは病気になった時お金がかかります。 (人間もそうですが) 質問者さんは、優しいですね。 >現彼女のことは好きなのですが、疲れてきました。 2週間で疲れるならこの先もっと疲れると思います。 >払いたいのですが許してくれません。 許すも許さないも奥さんじゃあるまいし、男なんですから、お金を振り込もうと決めたら初心を貫いて下さい。 振り込む事に関して現彼女の許可は必要ありません。 >払うなら別れるとまでいっています。 別れたらよいでしょう。 元彼女との仲を嫉妬しているのです。 質問者さんから「それじゃ別れよう」と言ってみましょう。 絶対に嫌だと言うはずです。 ○○したら別れると直ぐに言う人間は、相手から別れると言われるとは想像していない場合が多いです。

• EAST435
回答No.8

彼女の気持ちも分からないでもないですが、あなたの気持ちも分かりますよ。 責任感があり立派なことだと思いますよ。 誰でも出来ることじゃないでしょうね。 あなたを馬鹿にできる人はそういないでしょうね。 ただ彼女の気持ちも分かるので、ここは元彼女が引き取ると言った?以上、元彼女に任せておくのが吉かと思います。 とりあえず、元彼女さんには犬に何かあって自分1人だと金銭面でキツイという時があったら連絡をして欲しいということを伝えて、あとは元彼女に任せておいた方がいいと思いますよ。 何かあったら助けるようにすればいいかと思います。 元彼女もいつか恋人が出来るでしょうし、その時になればあなたが援助しなくても済むと思うので、その時に初めて犬とも完全に縁を切る形にするべきかなと思います。 ただ、それまではいつでも援助する気持ちでいるべきかなと。 検査するとかになると、病院は結構お金かかりますし、元彼女も何かあった時の援助自体は嬉しいはずです。 ただ、このことは今後現彼女には話さないで良いと思いますよ。 嘘でもなんでも良いと思うので、今後一切は援助はしないと言っておきましょう。そのかわり絶対に知られないように・・・・

回答No.7

そんなの払わなくったっていいと思います。 が、質問者さんは質問者さんの責任感から払いたいと考えているので、それは払って欲しいですね。 誠実で立派なことだと思いますよ。 間違ったことはしてません。 自分の中にあるルールは守り続けて欲しいし、彼女にも尊重してもらいたいです。 付き合って2週間の彼女の我侭(もちろん心情はわかりますが)に折れて責任を放棄するのではなく、お互いが納得する道を探して欲しいです。 他の方が言われるように、定期的ではなくまとまった額を渡しておくとか。

• usakirinn
回答No.6

彼女さんが自分からその犬を引き取りたいと思って連れて行ったのなら、その犬はもう『2人の犬』ではなく『彼女さんの犬』だと思います。 私も昔、半同棲のカレと別れる時に2人で可愛がっていた熱帯魚を私が引き取りました(魚と犬ではちょっとまた違いますが・・・)。 ケンカ別れではなかったので、別れた後も会ったり話す機会はありましたが、カレにその魚を見せる(犬だったら『会う』という表現になるのでしょう)ことはしませんでしたし、ヒーター等の機材やら病気やらで追投資が必要になっても一切請求したりはしませんでした。 犬や猫などは私のケースより、もっと情もわくし思い出もあるでしょうが、今の質問者様の理屈でいけば、その犬が死ぬまで間接的に元カノと関わっていくということになりますよね。 まるで別れた奥さんに子どもの養育費を払うような印象です。 他の人の立場で考えてみたらどうでしょう? ・恋人が前の恋人のペット費用を払っている ・恋人の元恋人が恋人とペットを共有している 手放しで歓迎できるでしょうか?? 費用のことが気にかかるなら、ぽんと少しまとまった額を渡して、「飼えなくなったり大病にかかったらまた力になるから」 と言って、元恋人とは一度しっかり切った方がいいのではないでしょうか? その頃には元カノさんにも次の相手ができ、そちらでまた『2人のペット』として可愛がられているのではないかと思います。 新しい恋人をつくるのであれば、その人のことを一番大切にしてあげた方がいいと思います。 恋人の嫌がる行為をし続けて付き合い続けるなんておかしいですものね。 ただ、ペットに対し家族のように愛情を持つ感覚は、そういう体験のない人には理解できません。逆もそうです。 もし質問者様が前者で、今の彼女さんが後者なら、どんなに話し合いをしてもわかりあえないかもしれませんね・・・。

noname#52315
noname#52315
回答No.5

犬を飼おうと決めたのに、自分の都合で無責任にほったらかす人間が世の中わんさかいます。 私なら逆にうれしいですけどね。 元カノさんには「犬に何かあったときに連絡くれれば協力するから」と伝えておいたのでいいのでは?

noname#152554
noname#152554
回答No.4

自分で考えて、自分で決めろォ!!! と・・・、書きたくなりますなァ・・・。 (^^; だいたいねェ・・・。 元彼女とのワンちゃんの件を、何で、ワザワザ現彼女に「バカ正直」に話してしまうかな? (・・ヾ 今更、遅いけど・・・。 元彼女が、ワンちゃんの面倒を見切れなくて、 「もう飼えないから、何とかして」 と、頼んでも来ない限り、放っておいていいと思います。 今は、現彼女「一人」を見つめて、真剣に付き合うべきでしょう。 キミが、元彼女のワンちゃんなんかに「ご執心」だと、現彼女も逃げて行ってしまうのではないかナ?

• sun_
回答No.3

現彼女さんの気持ちの方がわかります。 元カノさんとつながっていてほしくないのです。 元夫婦のような関係で お子さんのための養育費のような そんな気がしてしまいます。 元彼女は犬のためにお金が必要と言っているのでしょうか? けじめとしてというなら 最初で最後、一度だけ少しまとまった額を 支払われてはいかがですか? 疲れてきた…は彼女がかわいそうですよ~。

• tomban
回答No.2

あちゃあ(笑) 大変ですねこれは。 まあ、なるべく関係は長く続けられたほうが実りも多いものなのですが…。 ま、ワンチャンのことは、モトカノに任せておいたほうがよろしいかと思います。 もし、彼女が飼い続けるのが苦痛だ、というのなら、あなたが飼われたほうが良さそうですね。 ワンチャンにとっても、それが一番だと思います。 「嫌になったら連絡くれ!」というくらいは、モトカノさんに事前に言っておくと良いと思います。 「イマカノ」さんとは…ま、苦労も恋愛のうちですし、なるべく嫌にならないように工夫しながら、続けるだけ続けるしかないですね。

• aki_414
回答No.1

払わなくていいんじゃない? 元彼女とどうして別れたのかわかりませんが、別れた彼氏から「犬のお金払う」とか言われても 複雑ですよ きっと。 現彼女としては、やっぱりどんな事であっても、元彼女と連絡とって欲しくないでしょうしね。