• 締切済み

元彼女と現彼女

みなさんこんにちは。アドバイスお願いします。最近、彼女と別れたんですがまた新しい彼女ができました。前の彼女と買った犬がいるんですが、今は彼女が飼っています。何かとお金がかかるので別れたけどお金だけは振り込もうと思っています。そのことを現彼女に言ったんですが振り込まないでと言われました。僕的には犬になんかあったときとかけじめとして払いたいのですが許してくれません。払うなら別れるとまでいっています。どーすればいいでしょうか?現彼女のことは好きなのですが、疲れてきました。ちなみにつきあってまだ2週間程度です。すみませんがアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#63725
noname#63725
回答No.9

ペットは病気になった時お金がかかります。 (人間もそうですが) 質問者さんは、優しいですね。 >現彼女のことは好きなのですが、疲れてきました。 2週間で疲れるならこの先もっと疲れると思います。 >払いたいのですが許してくれません。 許すも許さないも奥さんじゃあるまいし、男なんですから、お金を振り込もうと決めたら初心を貫いて下さい。 振り込む事に関して現彼女の許可は必要ありません。 >払うなら別れるとまでいっています。 別れたらよいでしょう。 元彼女との仲を嫉妬しているのです。 質問者さんから「それじゃ別れよう」と言ってみましょう。 絶対に嫌だと言うはずです。 ○○したら別れると直ぐに言う人間は、相手から別れると言われるとは想像していない場合が多いです。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.8

彼女の気持ちも分からないでもないですが、あなたの気持ちも分かりますよ。 責任感があり立派なことだと思いますよ。 誰でも出来ることじゃないでしょうね。 あなたを馬鹿にできる人はそういないでしょうね。 ただ彼女の気持ちも分かるので、ここは元彼女が引き取ると言った?以上、元彼女に任せておくのが吉かと思います。 とりあえず、元彼女さんには犬に何かあって自分1人だと金銭面でキツイという時があったら連絡をして欲しいということを伝えて、あとは元彼女に任せておいた方がいいと思いますよ。 何かあったら助けるようにすればいいかと思います。 元彼女もいつか恋人が出来るでしょうし、その時になればあなたが援助しなくても済むと思うので、その時に初めて犬とも完全に縁を切る形にするべきかなと思います。 ただ、それまではいつでも援助する気持ちでいるべきかなと。 検査するとかになると、病院は結構お金かかりますし、元彼女も何かあった時の援助自体は嬉しいはずです。 ただ、このことは今後現彼女には話さないで良いと思いますよ。 嘘でもなんでも良いと思うので、今後一切は援助はしないと言っておきましょう。そのかわり絶対に知られないように・・・・

回答No.7

そんなの払わなくったっていいと思います。 が、質問者さんは質問者さんの責任感から払いたいと考えているので、それは払って欲しいですね。 誠実で立派なことだと思いますよ。 間違ったことはしてません。 自分の中にあるルールは守り続けて欲しいし、彼女にも尊重してもらいたいです。 付き合って2週間の彼女の我侭(もちろん心情はわかりますが)に折れて責任を放棄するのではなく、お互いが納得する道を探して欲しいです。 他の方が言われるように、定期的ではなくまとまった額を渡しておくとか。

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.6

彼女さんが自分からその犬を引き取りたいと思って連れて行ったのなら、その犬はもう『2人の犬』ではなく『彼女さんの犬』だと思います。 私も昔、半同棲のカレと別れる時に2人で可愛がっていた熱帯魚を私が引き取りました(魚と犬ではちょっとまた違いますが・・・)。 ケンカ別れではなかったので、別れた後も会ったり話す機会はありましたが、カレにその魚を見せる(犬だったら『会う』という表現になるのでしょう)ことはしませんでしたし、ヒーター等の機材やら病気やらで追投資が必要になっても一切請求したりはしませんでした。 犬や猫などは私のケースより、もっと情もわくし思い出もあるでしょうが、今の質問者様の理屈でいけば、その犬が死ぬまで間接的に元カノと関わっていくということになりますよね。 まるで別れた奥さんに子どもの養育費を払うような印象です。 他の人の立場で考えてみたらどうでしょう? ・恋人が前の恋人のペット費用を払っている ・恋人の元恋人が恋人とペットを共有している 手放しで歓迎できるでしょうか?? 費用のことが気にかかるなら、ぽんと少しまとまった額を渡して、「飼えなくなったり大病にかかったらまた力になるから」 と言って、元恋人とは一度しっかり切った方がいいのではないでしょうか? その頃には元カノさんにも次の相手ができ、そちらでまた『2人のペット』として可愛がられているのではないかと思います。 新しい恋人をつくるのであれば、その人のことを一番大切にしてあげた方がいいと思います。 恋人の嫌がる行為をし続けて付き合い続けるなんておかしいですものね。 ただ、ペットに対し家族のように愛情を持つ感覚は、そういう体験のない人には理解できません。逆もそうです。 もし質問者様が前者で、今の彼女さんが後者なら、どんなに話し合いをしてもわかりあえないかもしれませんね・・・。

noname#52315
noname#52315
回答No.5

犬を飼おうと決めたのに、自分の都合で無責任にほったらかす人間が世の中わんさかいます。 私なら逆にうれしいですけどね。 元カノさんには「犬に何かあったときに連絡くれれば協力するから」と伝えておいたのでいいのでは?

noname#152554
noname#152554
回答No.4

自分で考えて、自分で決めろォ!!! と・・・、書きたくなりますなァ・・・。 (^^; だいたいねェ・・・。 元彼女とのワンちゃんの件を、何で、ワザワザ現彼女に「バカ正直」に話してしまうかな? (・・ヾ 今更、遅いけど・・・。 元彼女が、ワンちゃんの面倒を見切れなくて、 「もう飼えないから、何とかして」 と、頼んでも来ない限り、放っておいていいと思います。 今は、現彼女「一人」を見つめて、真剣に付き合うべきでしょう。 キミが、元彼女のワンちゃんなんかに「ご執心」だと、現彼女も逃げて行ってしまうのではないかナ?

  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.3

現彼女さんの気持ちの方がわかります。 元カノさんとつながっていてほしくないのです。 元夫婦のような関係で お子さんのための養育費のような そんな気がしてしまいます。 元彼女は犬のためにお金が必要と言っているのでしょうか? けじめとしてというなら 最初で最後、一度だけ少しまとまった額を 支払われてはいかがですか? 疲れてきた…は彼女がかわいそうですよ~。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

あちゃあ(笑) 大変ですねこれは。 まあ、なるべく関係は長く続けられたほうが実りも多いものなのですが…。 ま、ワンチャンのことは、モトカノに任せておいたほうがよろしいかと思います。 もし、彼女が飼い続けるのが苦痛だ、というのなら、あなたが飼われたほうが良さそうですね。 ワンチャンにとっても、それが一番だと思います。 「嫌になったら連絡くれ!」というくらいは、モトカノさんに事前に言っておくと良いと思います。 「イマカノ」さんとは…ま、苦労も恋愛のうちですし、なるべく嫌にならないように工夫しながら、続けるだけ続けるしかないですね。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.1

払わなくていいんじゃない? 元彼女とどうして別れたのかわかりませんが、別れた彼氏から「犬のお金払う」とか言われても 複雑ですよ きっと。 現彼女としては、やっぱりどんな事であっても、元彼女と連絡とって欲しくないでしょうしね。

関連するQ&A

  • 元彼女について

    はじめまして。はじめて質問させていただきます。 自分には4年前に分かれた彼女がいるのですが、 最近急に連絡が来まして、手術をするのでお金を貸して欲しいと言われました。 腑に落ちない部分もあったのですが、3年弱付き合って ある程度の信用も情もあったので、言われたとうりの金額 20万円貸しました。数日後連絡があり、別の病院で再手術するので15万円貸してほしいと言われました。 考えさせてくれと今は言ってあるのですが、、、 彼女は愛知に住んでおり、自分は栃木です。 彼女の現在の近状はどうなのか全く分からないですし、彼女とは寄りを戻す気はありません。 ポンポンとお金を貸すのはやっぱり変でしょうか、、、? それに今お付き合いしている女性にも、後ろめたい気持ちもあります。 もしお時間ありましたら、皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 鈴虫寺にお願い!教えて下さい。

    鈴虫寺でのお願いの仕方を教えて下さい。 前の彼氏に振られて1年。ずっと好きでした。 私なりに想い続けてきました。 今でも大好きだけど、そろそろ前に進もうと思います。 気晴らしに1人で旅行でもしようと思って、京都に行くことに決めました☆ 鈴虫寺に行くつもりなんですが、なんてお願いしたらよいか、みなさんにアドバイスを頂きたいです。 “自分に合った彼氏ができますように” とか “ふさわしい人と巡り会えますように” ですか?? ちなみに、前の彼氏との復縁を願ったお守りはありがとうございましたって返してきます。 手放すのちょっと切ないですが。。。 でもちゃんと、けじめをつけてきます! 関東に住んでいて、頻繁に行ける所ではないし、後悔しないようしっかりお願いしてきたいんです。 どうか皆様、アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 初めて犬を飼ったのですが…

    昨日、バイトで貯めたお金で犬を飼いました。 犬を飼うのは初めてのことなので、いろいろ戸惑っています。 特に困るのは、吠えることです…。 夜きゃんきゃん吠えていて、朝になった今も吠えています。 でも抱っこをすると泣き止みます。 ちなみに犬はシーズーで、生まれて3ヶ月くらいです。 何故鳴いているのか分からないし、家族や近所にも迷惑がかかってしまいどうしたらいいのか分かりません。 似たような質問が沢山あると思いますが、どうぞアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 元彼女についてです。(長文)

    初めて質問させていただきます。 僕には、約10ヶ月付き合った彼女がいました。 僕達は留学中に初めて出会い、付き合い始めました。 夏休みを利用して、帰国した際の、6月始めに、彼女が1週間ほど東京に遊びにきました。その時は、ラブラブで、とっても楽しい時間を過ごせました。 しかし、彼女が、東京から帰る新幹線の中から、「別れようと思う。」と、メールをしてきました。理由は、お互いこれから遠距離になるし、学生と言う身分もあり、2年後、3年後、お互いがどういう状況になるのか、先がどうなるか分からなくて不安だから、2人の為に別れよう。 彼女の中では、彼氏や大事な人が近くにいない事によって頑張れる面もあるけど、辛い部分もあり、お互いそれによって、その事だけしか考えられなくなってしまう。つまり、恋愛中心に生活してしまい、将来の為にこの大事な、大学後半を、100%生かせなくなるのがいや。と言う意見です。僕自身もそれは、そうだと思いました。 けれど、はじめは何がなんだか分からず、何とか彼女の事を理解しようとしました。でも、お互い恋愛感情を持ったまま、しばらく中途半端に連絡はとり続けていました。 それから約2週間後、(今考えればかなり身勝手な行動だったと思います。)このままだらだらしてるのも良くないと思い、自分にけじめをつけたかったので、旅行がてらに「最後」と決めて彼女に会いにいきました。合計4泊の旅のうち2泊は彼女と過ごしました。 結果、彼女の大切さ、大きさを気付かされ、けじめをつけるどころではなくなってしまいました。 逆に、突然すぎ、切り替えようと努力してた彼女の心を乱してしまったのです。そして、彼女から、しばらく連絡は控えてほしい。こっちから連絡するから。と言われ、1週間連絡をしませんでした。 久々に連絡はきたものの、そのあと、恋愛感情は今は無い。ゴメン。といわれました。それっきり向こうから、連絡は来ません。 今も彼女の事は、忘れられず、大好きなのですが、考えるうちに、気持ちがだいぶ切り替える事が出来、今は自分のやるべき事をしっかりやろうとおもいました。そして、彼女がその自分に振り向いて、また、見直して欲しいと願っています。 ご意見、アドバイスなどあれば、辛口コメントでもかまいませんので、皆さんの意見を聞きたいです。 長々、しかも、まとまっていない文章ですみません。

  • まとまったお金はどこに?

    今、ちょっとまとまったお金があります。 手元に置いてあるとつい、使ってしまうと予想されるので どこかに預けておきたいなーと思っています。 が、全くアイディアが浮かびません。 皆さんでしたら、どのようにされますか? ちなみに家は購入済みでして、ある程度繰上げ返済はしたので もう繰り上げはいいかなあとも思っていますが・・・。 どんなもんでしょうか?? 皆さん、アドバイスお願い致します!

  • 飼っている犬を元彼女に返すべきか。

    以前同棲していた彼女の犬を返すべきか悩んでいます。 3年前まで同棲していましたが、好きな人ができたと言い、犬を置いて出て行きました。 元々、付き合う前から元彼女が飼っていた犬ではありますが、同棲してからは我が子のように可愛がり、置いて出て行ってからは毎朝晩の散歩や病院等、1人で育てていました。 (怪我や病気で病院にかかったときは報告を入れています) 現在は、僕は新しい彼女と同棲しており、2人して可愛がっておりますが、元彼女から連絡があり、結婚するからこれを機に犬を返して欲しい、と。 個人的には、勝手に置いて行って何を今更と困惑していますし、同棲前、元彼女が飼っているときも元彼女姉に無期限長期間預けていた過去もあることから、返したところでちゃんと育てるか心配ですし、果たして返すべきか悩んでいます。 犬を飼っている事で、旅行に行けない等、生活の一部が制限されますが、家族同然の子供のようなものですし、その制限を差し引いても、抜きにしては考えられない他愛のない存在です。 断るつもりではありますが、みなさんはどうお考えですか。 ・犬はトイプードルで12歳軽度のヘルニア持ち ・今の彼女は犬アレルギー ・犬アレルギーだが、部屋別々、空気清浄機フル回転、小まめな掃除(僕がしてます)で症状は比較的穏やかでアレルギー症状が全く出ない時もあり。 ・犬を飼っている事、犬は元彼女のものという事を承知の上で同棲 ・今の彼女も相当可愛がってくれており、犬を離すのは反対している。 ・元彼女と同棲していた時も僕が散歩に連れて行っていたり、ほとんどの世話をしていた。 ・昔、歯磨きをさせていなかったため、今はほぼ歯がない。(今は僕が少ない歯をブラッシング、歯磨きガムでケアしています。) ・僕が返すのを断り、育てることに対して元彼女は受け入れるとも言っている。 ・以前、どちらが育てるか話し合い、僕が育てるという話になった。 ご意見を頂戴出来ればと思います。よろしくお願いします。

  • 彼女の元カレが犬や彼女の物を盗んで行方不明に・・・

    皆さん教えてください。 こんなとき、警察は動いてくれるのでしょうか。 そして、どのように対処すればよいでしょうか。 最近付き合い始めた彼女の元カレが、彼女の犬や金品を盗んで行方不明になりました。 経緯をお話しすると・・・ 彼女はその男性と2年ほど同棲していました。 そのとき、1匹の犬を飼っていました。彼女のお金で買ったものです。 しかし、その元カレには何かと盗みグセがあり、彼女の口座からお金を引き落としたり、財布からお金を抜いたり、彼女が母親からもらった大切なネックレスを質屋に入れたり。。そのようなことが積もって別れました。 出て行く際、元カレは自分の荷物と、犬を連れて行ってしまいました。彼女が連絡すると・・・ 「3日間だけ一緒にいさせて。今週末には犬と質入れしたネックレス返すから」と連絡してきました。 約束の日になり、待っていたのですが何の連絡もなく、こちらから携帯に架けてみてもずっと留守電のままです。 メールを入れても返ってきません。そんな状態で1週間ほど経過しました。 今どこに住んでいるのかも、どこで働いているのかも、まったく手がかりがありません。警察に相談するにも、もし犬とネックレスが返ってきても、その後、彼女への嫌がらせがあるのでは、と考えると躊躇してしまいます。 彼女は犬を連れて行かれ、鬱になりかけています。 なんとか早く対処したいです。 皆さんのご意見、何か有効な方法があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 元の恋人への未練に対して…。

    元の恋人との、未練に対して、アナタだったらで答えて下さい。 彼女が大好きで同棲までして、とある事情から、約2ヶ月で彼女からの、要望で同棲が解消されました。 それでも、まだ、彼女が諦めきれなくて、時々逢うことになったとします。 少ししてから、彼女からお別れメールが来て、アナタとの接点を持つことを、本心から辞めにしたい!! 逢うことも、電話も辞めたい…。 私の事は、そっとしておいて欲しい…。 縁が無かったと思い、アナタを忘れる事にします。 お互い、新たな道を歩み始めましょう。 身体に気をつけて お元気で…。 と、自分は、何度も説き伏せましたが、最終宣告のメールが来たとします。 こういう、メールがくれば、どんなに未練が残っても、何も返す事が出来なく、相手の要望通り、メールの返信も、接点になるから、一様、受け入れざるおえないとしても、直後は、ケジメで返信で、分かりましたなど、できないものですか? 風の頼りで知人から聞いた所、相手はふられたので、かなり引きずってるらしいですが、メールの返信は、2週間以上ありませんが、まだ、苦しいほどに、未練が残る場合は、元気にしてますか?と、時間をあけて、相手に連絡しますか? それとも、ケジメとして切り替えて、1日でも、早く忘れる形を選びますか? ちなみに、ふられた方が52歳のです。 アドバイスをお願いします!!

  • どうしても元彼女を忘れられません

    4ヶ月付き合っていた7歳下の彼女と、3週間前に彼女と別れました… ちなみに自分は27歳です。 理由は、他に好きな人が出来たと言うことでした。理由は他にもあると思うんですが、連絡をしすぎたのもあると思います。 自分も彼女の嫌な所はあったのですが、その嫌な所があっても、その嫌な部分も好きになれました。 付き合っていた間は、ほぼ毎日一緒に居てて、彼女もそれを望んでいました。 今は、着信拒否にされていると思います。メールの方は送れると思うんですけど、メールをしても、一切返事は返ってこないです…最近はメールも送っていません。 ここ何日間は、連絡は一切していなし、会ったりもしていないんですが、情けないことですが、仕事にも身が入らず、今まで休んだこともなかったのですが、少し休暇を取らさしてもらっています。 眠剤を出してもらっているんですが、それでも眠れない日々で毎日過ごしています… 忘れて、新しい恋をしようにも出来ません… もう本当に死にたいです……

  • 家の前に犬のオシッコを…

    何ヶ月か前から、家のの前の花植えに犬のオシッコをされるようになり、 最近ではエスカレートし、家の前の傘立てまでなんて、敷地から2.3.歩 入りくまなきゃならない距離なのに、その中にまでされて、しかし なかなか犯人を捕まえつことができない始末です。 そんな行為が約2週間おきにもうすでに10回にもわたります。 そこで、下手に犯人を挑発しひどくさせたくはありません、 お金をかけずに犬を撃退する方法     犯人を捕まえるいい方法等ありましたら アドバイスをください、よろしくお願いします。