• ベストアンサー

運行管理者の試験について

8月に貨物の運行管理者の試験を受けようと考えています。 そこで質問なのですが、東京都の試験場所は何処なのでしょうか? 試験場所って毎回 変わるのですか? これから勉強を始める、何も分からない事務員です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurazou
回答No.1

運行管理者試験センター http://www.unkan.jp/ 試験会場は試験を受ける人数によって毎回変わるそうです。 私は大学で受けました。 上記のホームページ上に確か参考書も販売していたと思います。 文章による引っ掛け問題が多かったように覚えています。 8月でしたら4月には受け付けですね。 がんばってください。

marutan26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。