• 締切済み

人事担当者の方に質問です!!

先日、面接で通勤手段は“自転車”と面接官に伝えたのですが、雨が降った時の事を考えるとバスで通ったほうがいいかなと思ってきました。来週から勤務なのですが、その事を伝えるか迷っています。バスで通うことによって通勤手当が発生するので嫌がられるかもしれないと考えてしまいます。勤務先まで自転車では25分かかります。バスでの運賃は往復540円かかります。(定期で一ヶ月1万円ぐらいです)人事担当の方ご意見お願いいたします!

みんなの回答

noname#77585
noname#77585
回答No.3

新幹線通勤なら悩んでください。 バス通勤なら採用されなかった・・なんてありえない。 面接の担当者が、交通費の有無で人選する訳ないのです。 事務長さんも全然気にしてないでしょう。 膨大な仕事のうちのひとつです。 些細な変更まで気に留めてられない。 支給されることになって良かったですね。 お仕事頑張って^^

• assault852
回答No.2

>悩んでも仕方ないですね そんなことは気にしない。

• assault852
回答No.1

すぐに会社に問い合わせてください。

kkkyyy777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社に電話で伝えました。総務課の方にあっさり変更は可能だと言われましたが、実際面接をして下さった事務長はどう感じるのか心配です。悩んでも仕方ないですね…