• ベストアンサー

小田急線で、駅の近くにスポーツクラブのあるのは?

こんにちは。 今度小田急線沿線に引っ越そうかと思っています。 下北沢から新百合ヶ丘あたりで、駅の近くにスポーツクラブが あるのは、どこかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 できれば、名称やURLなども教えていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraman6
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

今年3月まで住んでいた記憶であいまいで申し訳ないですが、新百合ヶ丘には3つあります。 小田急がやっていたのをどこかが買収したとこ(多分コナミ)、フライツァイト、スポーツスクエア。

その他の回答 (6)

  • churashi
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

今までの回答者の皆さんのに加えます。 この11月に完成で、来春から使えるようになるというスポーツクラブが生田駅から歩いて1分のところにできます。最近希望は何かないかという広告が折込で入っていました。名前は忘れましたけど。

回答No.6

通っていました。下北沢の「セントラルフィットネスクラブ」です。#2の方が「駅からかなり離れている」と書いていらっしますが、そうでもないですよ。5分くらいです。プールが20Mしかなく、全体的にこじんまりしていますが、トレーナーの方たちも良かったし、客層も悪くなかったです。スキーツアーなどにも行きましたが、他の地区の会員の方たちとも会えるし、楽しかったですよ。

  • piroritta
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.5

喜多見と下北沢にティップネスがあります。 どちらの店舗も駅から徒歩5分程度です。 ちなみに、喜多見店にあるバスルームとプールが 下北店にはないのでURLも合わせて参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.tipness.co.jp/index_shop.html
noname#5092
noname#5092
回答No.3

Good midnight! 駅近くに限定すれば 向ヶ丘遊園・・・朝日フィットネスクラブhttp://www.bigsports.co.jp/pages/instguide/east/mukougaoka.html 新百合丘・・・・コナミ・エグザスhttp://www.konamisports.com/

参考URL:
http://www.konamisports.com/
  • old98er
  • ベストアンサー率35% (199/565)
回答No.2

代々木上原と喜多見と向丘遊園と新百合ヶ丘には、駅前にあります。 下北沢にあるのは、駅からはかなり離れてしまいます。線路横なのですけど。 代々木上原以外は、小田急線の電車から見えます。 また、全て設備的に大きな所です。 名前は、忘れてしまいました…

noname#14848
noname#14848
回答No.1

新百合ヶ丘駅のすぐそばに、コナミスポーツクラブがあります。 たしか、小田急線の車内に、スポーツクラブの広告がいくつかあったと思います。 車内で探してみてください。

参考URL:
http://www.konamisports.com/,http://www.xax-net.com/tenpo/cgi-bin/s_t.cgi?st=14

関連するQ&A

  • ゴルフ練習場があるスポーツクラブ

    東京都内でゴルフ練習場がある駅近くのスポーツクラブはありますか? できれば東横線か新玉川線田園都市線の沿線がいいのですが。 引っ越しするにあたり参考にさせてください。

  • 上野または神田駅近くにあるスポーツクラブ

    上野駅、または神田駅の近くにある安いスポーツクラブを知っている方、教えてください。

  • 小田急小田原線

    小田急小田原線沿線で、都心になるべく近くて、家賃が安くなるのはどの駅辺りからですか?自転車があるので駅から近くなくてもいいです

  • 東急沿線のスポーツクラブ

    東急沿線のスポーツクラブが知りたいです。田園都市線の駅近くに引っ越してきたのですがこちらの地理が全くわかりません。東急全線でも構わないので駅から徒歩10分圏内のスポーツクラブを教えて下さい。お願いします。

  • 関東・新百合ヶ丘近辺の公共プールはどこ?

    小田急線、新百合ヶ丘近辺に住みはじめました。以前住んでいたところには、近所に市営プールがあったのですが、新百合近辺には、スポーツクラブはたくさんあるものの、安く使える公共のプールが見当たりません。この近辺で、安いプールの施設、ご存知の方、ぜひ教えてください!ちょっとくらいなら、遠出してもいいと思ってます。例えば成城学園や下北沢など。都心とは反対方面でもOKです。引越したもので、沿線情報まったくつかめず。どんな情報でもいいので、よろしくお願いします!

  • 中央線沿線、小田急線沿線のスポーツクラブ

    ただ今、どこかスポーツクラブを探しています。 場所は小田急線の経堂から中央線のお茶の水から東京駅の辺りで。 クラブのタイプとして、できたらチェーン店のようなあちこちにあるクラブではなく、もくもくと出来るようなコアなクラブ、要はボディビルのGYMに通いたいと思ってます。で、できたら、会社の定期を利用したいのですが。 どなたか、お勧めの所がおありでしたら、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 東京のおすすめスポーツ(フィットネス)クラブは?

    東京でスポーツ(フィットネス)クラブ入会を検討しています。 場所は中央線沿線(国立~新宿)、井の頭線沿線で、エアロビクスが充実している施設が希望です。 おすすめのクラブをご存知でしたらぜひお教えください

  • 小田急線沿線からバスで行ける京王線沿線駅

    小田急線沿線の駅から、バスで行ける、京王線沿線の駅を探しています。 教えていただければ幸いです。 また、どのようにして調べたのかも教えていただけると、ますます幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 小田急線下りのラッシュ

    転勤に伴い、都内から小田急線沿線の駅まで1時間以上かけて通勤することになりました。路線検索をすると、 最寄駅→渋谷→下北沢→会社の最寄り駅 が最短なのですが、何度か出張で行った時に、非常に混んでいて座ることもできず、辛い道のりでした。 そこで、15分ほどタイムロスがあるのですが、新宿の始発から乗ったら座れるのだろうか、と考えたのですが実際のところどうでしょうか? 計算上、8時頃に新宿駅をでる小田急線に乗ることになるのですが、実際通勤通学で使っている方、お教えいただければ幸いです。 他にも上記の通勤で、空いている車両などなにかお勧めがありましたらお教えください。 自分で色々試せればいいのですが、持病があり難しいため、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 平日昼間の小田急線の混雑具合

    小田急線百合ヶ丘駅近くに社宅があり、9月から空きが出るそうで住まないかと打診されました。 ただ、小田急線はすごく混雑すると聞くので、ちょっと心配です。 実は今妊娠中で中野区の病院に通院しており、できればそこで出産したいと思っています。病院までは新宿で乗り換えて、百合ヶ丘からは1時間弱です。しかし平日でも混雑するようであれば通院が厳しいかとも思います。 平日10:00~16:00くらいに、百合ヶ丘→新宿方面の各駅停車の電車はどのくらい混雑しているものでしょうか。 ご存知のかたぜひ教えてください。