-PR-
解決
済み

明日までの宿題!!すぐおしえて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38255
  • 閲覧数45
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

ことわざの由来を教えて下さい。
なんのことわざでもかまいません!
私は小学生です。
明日までのしゅくだいなんです。
すぐ教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

なぜ今まで宿題をやらなかったのですか。
図書館へ行けば「ことわざ辞典」があったでしょうに。

まー私も宿題をやらなくてしかられた方だから・・・

自分で調べることが、勉強では大切ですよ。
ここで答えをもらっても身につかないことだけはおぼえておいてくださいね。

では、下のURLからしらべてください。
答えだけを知ろうなんていうのは甘い!

私も甘いナー
お礼コメント
yamacyan

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。
調べてみて、ことわざの意味はわかったんですけども、
由来だけはわからなかったんです。
学校の図書室はしまっているし、
家に帰ってからは、図書館にもいけなかったんです。
でも、インターネットのアドレスを教えてもらったので助かりました。
投稿日時 - 2001-02-09 06:28:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

立派な大人になってください。
お礼コメント
yamacyan

お礼率 83% (5/6)

がんばります。
投稿日時 - 2001-02-09 06:30:45


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

他人にやってもらうことを宿題とは呼びません。

がんばってください。

ちなみに質問するのに「なんでもかまいません」という聞き方は場合によっては
大変失礼にあたりますよ。
お礼コメント
yamacyan

お礼率 83% (5/6)

すみませんでした。
これから、気をつけます。
投稿日時 - 2001-02-09 06:32:16