• 締切済み

前の彼女

彼女と別れました。理由は向こうが結婚したいと猛烈にアピールしてきて、その時点で結婚のことなどまったく考えられなかったので自分は別れを決意しました。3年間付き合いその人のことは、好きだったのですが。 別れてから、2ヶ月後彼女と会いました。そしたら、すでに彼氏がいるとのことなんです、ダメだと思っていながら流れでHしてしまいました。そのことで自分の身勝手で別れたとはいえ、よりを戻したいと思っています。 新しい恋を見つけるべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

無茶苦茶ですね。 彼女も彼も質問者も、誰も幸せになれそうにないんですけど。 それでもよければ復縁頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

これってヨリを戻すかどうかの問題じゃなくて、彼女と結婚する決意が出来るかどうかでしかないでしょう。 結婚する覚悟が出来たのなら迷うことはないのです。 でも、これを読んでの印象はただ流されているだけのような……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -dacchi-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

#1さんと同じ意見です。 もしかしたら、もう手遅れかもしれません。 しかし、後悔しているようなら、結婚前提で復縁を言ってみてはどうでしょう。 別れて2ヶ月、向こうには新しい彼氏。 新しい彼氏に魅力を感じている彼女がそこにいるかもしれません。 もしかしたら新しい彼氏に物足りなさを感じているかもしれません。 もう結婚は考えていないのなら、考えずにいたほうがいいです。 そのほうが新しい恋もできます。 自ら結婚したい!って思えるなら、やり直したいと言ってみて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れた彼女とは、今も結婚する気はないのですか。 2ヶ月前に結婚願望が持てないことから別れたのですから、今も結婚が考えられないのなら、もう既に新しい彼氏がいる元彼女のことは思い出としてそっとしまっておくベべきだと思います。 彼女と結婚したいと強く思うのなら、よりをもどすのに賛成です。別れても Hを許すくらいなのですから、彼女もdayaftarさんのことを嫌いではないと思いますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼女のことです もう一度

    彼女と別れました。理由は向こうが結婚したいと猛烈にアピールしてきて、その時点で結婚のことなどまったく考えられなかったので自分は別れを決意しました。3年間付き合いその人のことは、好きだったのですが。 別れてから、2ヶ月後彼女と会いました。そしたら、すでに彼氏がいるとのことなんです、ダメだと思っていながら流れでHしてしまいました。そのことで自分の身勝手で別れたとはいえ、よりを戻したいと思っています。 新しい恋を見つけるべきでしょうか。

  • 先日、5年と数か月付き合った彼女と別れました。

    彼女とは高校3年の時知り合い、先日までお付き合いをしていました。別れた理由は、半年間のセックスレスとやっていない浮気を疑われたからです。自分は性欲はある方で、高校を卒業した後は、週に1,2回性行為をしていました。3年くらいになったら、行為中に「早く終わって」「あ-しんどい」って言われたり、何か理由をつけて性行為自体を断られるようになりました。それでも5年間付き合い続けれたのは、一緒にいて楽しかったからです。楽しかったからこそ結婚したいとも考えており、性の不一致も2人で乗り越えて行こうと思っていました。でも10月頃に、やっていない浮気を疑われて完全に気持ちが冷めてしまい、別れを決意しました。最初、別れを切り出した際は、彼女が泣き崩れ、別れることができませんでした。それから3か月ほど経って彼女のほうから別れようと言われ、5年間の付き合いに終止符を打つことになりました。ですが、自分から決意した別れだったのに、そのあと今まで経験したことがないくらい号泣しました。自分でも訳が分かりません。自分はこれからどうしたほうがいいでしょうか?新しい恋愛を見つけるのか、できるかわかりませんが復縁をして結婚へと踏み切るべきなのか本当に悩んでます。

  • 振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたい

    学生をやっています。 2ヶ月前、2年半ほど付き合った彼女に振られてしまいました。 理由は、付き合っているほどすきではなくなった。これからほかにもっといい人がいるかもしれないし、他の人とも付き合ってみたい。 でした。 2年付き合ってからは向こうはときめいたりしないし、どきどきもしなくなった。すきなのかわからない。といった感じになる波があるらしく、一度別れようかと考えている。というような話をしました。 そのときは話し合って、やっぱり好き。ということになり、それからは楽しく過ごしていました。 長くつきあってマンネリを感じているとわかっていながらも、僕はこういうものだろ。と思ってただ漫然と過ごしていました。 そんな何もしなくなった僕の小さな嫌なことがつもりにつもって、今回の別れにつながったのかなと思っています。 向こうは考えに考え抜いて、決めたことなんだなと思い。話をされたときは、少し別れたくない気持ちを伝え、すっぱり別れました。 ですが、どうしてもあきらめられなくて、自分のこういうとこが悪かった、頑張って直すからやりなおしてくれないかと、一週間後に復縁をせまりましたが、きっぱり断られてしまいました。 齟齬の葉学校でも普通に接しています。でもどうしても下心があるような行動をとってしまうときがあります。おそらく向こうも僕がまだ好意があるのだなと感じていると思います。 向こうには未練も、やりなおしたいという気持ちもまったくないといっていいと思います。 これから僕としては、彼女にもう一度、好きだな、やっぱりこの人しかいないな、と思ってもらえるように頑張りたいと思っています。時間はかかるかもしれませんが、また1から自分をアピールというか、向こうにアプローチをし、好きになってもらいたいのです。 彼女は、考えに考えて別れを切り出したのでしょうから、僕も生半可な気持ちで復縁をしたいという感じではありません。 もしまたご縁があったなら、卒業後には結婚を考えています。 僕は、この人とならすごく幸せな家庭をきづいていけると思っています。できることなら、僕が幸せにしてあげたいと思っています。 結婚を考えているのであれば、結局今の自分ではダメだと思い、別れてから、僕は自分を見直し、彼女に注意されていたことなどを考え、それを意識してすごしています。怠慢であった外面も見直しました。(ダイエット、服など) 知人の話によれば、彼女が外面など頑張っているなと思ってくれているらしいです。 僕としては、あ、口だけじゃなかったのかも、と思ってもらえればいいのですが、おそらく向こうはへー、頑張ってるなぁーというか、特に興味もない感じで思ってるのかなと考えてます。 今彼女は新しい恋を探したい!恋をしたい!という状況みたいです。気になる人がいるとか、彼氏がいるとかは今は特にないみたいです。 これから、どうゆう行動をとっていけば、前に進みますか?前向きな意見をいただけるとありがたいです。 彼氏をふったけど、またアプローチされてすきになった人、振られたけど元カノに1からアタックした人などの体験談、意見もお待ちしています。 長文駄文失礼いたしました。

  • 昨日別れました

    昨日、2年間付き合った彼氏と別れました。 彼氏32才 私26才 2年間全く喧嘩したこともなく、仲良く楽しく過ごしてました。 でも、2年間お互いにあまり思ったことを言わないで、今思うとすごい浅いつきあいだったなぁと思います。 なんで別れたかというと、ある日突然8年間働いた仕事を辞めることにしたから!と言われました。 なんの相談もなく、もう上司にも伝えたそうです。しかも、仕事を辞めてどうするのか聞いても、何も考えてないって言うんです。 32才のいい大人が、仕事辞めて何も考えてないってなんてだめなんだ!と思って、その瞬間今までの思いが一気に冷めてしまったんです。 感情のまま、次に会ったときに、別れを切り出しました。 別れの理由 ・仕事を辞めて、その先のことをなにも考えてない ・私は結婚したいのに、仕事を辞めるなんて、私との将来のことを考えてるとは思えない。 と彼に伝えました。 すると彼氏は今までの仕事は、社員ではなく、仕事も全然なかった。 私との将来のことも考えてた。と言ったのです。 ちゃんと考えてくれてたんだと思ったけど、感情のまま別れを切り出しちゃいました。 それに彼も同意して、別れたのですが……… 一晩考えて、思ったことが、別れたことに後悔してる。まだ好きだと思ったんです。 その、仕事の面以外では、性格もすごくいいし、優しいし、一緒にいて安心するんです。 でも、将来のことを考えると、仕事は大事ですよね。 やっぱり、そのままもう連絡取らないでお別れするべきか、復縁してもいいか、アドバイスくれるとうれしいです。 また、自分から別れを切り出して、自分からより戻すことはありますか?

  • 前の恋が終わって、ちょうど一年。

    タイトル通り、前の恋(片思いだったけど)がダメになってちょうど一年たちます。 ふと振り返って、本当に1年たってしまったんだなと思いました。で、一年間で自分は変わったかなって思ったら、なんかあまり成長していない気がして、 ちょっと自分にがっかりしました。 一年たつし、春だし、もっといろいろ努力しよ~って今日決意しました。 こんな私に、なにか元気になれるアドバイスやこうしたらもっと人として成長できるんじゃない?っていうアドバイスがあったらお願いします。

  • 女性の心がわかりません。。。

    先日10年付き合った彼女に突然「別れ」を告げられてしまいました。 「お互いの関係に成長がない」という理由でした。彼女を諦めきれなかった僕は10日後に「この一年間を結婚を目標に付き合って欲しい!」ことを伝えると「結婚したかった時期は過ぎて、今から一年後も結婚したいか分からない」だからやり直せないことをいわれました。ですが諦められなかったので、2時間ほど自分の思いを伝えたら「わかった」とやり直すことに同意してくれました。その後に彼女に家に行くと僕の歯ブラシ、洋服などが当時のままの状態で置いてあります。 女性は別れを決意しても彼氏のモノなどそのままにしておくのが普通でしょうか?? それに旅行のお土産もくれました。。。

  • 結婚を考えた人と別れ

    結婚を考え両親にも紹介したような相手と別れを決意したことがある方はいますか? どういった理由で別れにいたったのでしょうか? 教えてください。 現在、彼氏に嫌われてしまったのかと不安になっています。 私たち二人とも社会人です。 よろしくお願いします。

  • 一度別れた彼氏とよりを戻すことについて…

    一度別れた彼氏とよりを戻すことについて… 私には、2ヶ月付き合った彼氏がいました。 その彼氏とは、なにかわからないけど運命的なものを感じお互い付き合っていました。 でも、ある日彼が初めて一目惚れをしたらしく、私との別れを選択しました。 別れを選ぶのは辛かったけど、彼がもう決意していたことなのでどうすることもできませんでした。 それでも、やっぱり私は彼が大好きなので、アタックしてみてもしもだめだったときは戻ってくるように言いました。 もし、同じような経験をされた人や、よりを戻して結婚までいったなどというような人がいたら、ぜひ書き込みよろしくお願いします。

  • 前の彼女との結婚を決めていた今の彼…

    長年付き合って結婚まで決めていた恋人がいたにも関わらず 好きな人ができてしまった。 その好きになった人と、 現在付き合っている、もしくは結婚した。 そういう方いらっしゃいますか? 特に男性の場合。 どうして別れられたのでしょうか? また、別れたあとに後悔したということはなかったでしょうか? 今の彼氏は、前の彼女と結婚まで決めていたのですが、 私を好きになったから別れを決意したんだそうです。 でも…本当にそれだけ?? 私に逃げただけなんじゃ…? 正直、私もいつか同じ事をされてしまうのでは…と不安です。

  • あたしが悪いんでしょうか?

    あたし40歳 彼氏48歳 お互い自営業です。 この前 一緒に呑んで遊んでいる途中に 一本の電話がありました。 身元引受人に来て欲しいと元カノから。 あたしをちょっと家に帰って 待っててくれ。 いかなあかんから。って。 あたしは 行かんといてというと なんであなたがいかないとダメなの?って言うと 元女で身元引受人もおらんから、 しゃあないやろ。って あたしには、 行く理由が全くわかりません。 大好きでずっと一緒に おろうと思っていた人だけに 悲しくて。 どう思いますか? なかったことにして 付き合いを続けるか いい時期だったと 別れを決意するか。 あたしの考え方がおかしいんでしょうか?