• ベストアンサー

前の恋が終わって、ちょうど一年。

タイトル通り、前の恋(片思いだったけど)がダメになってちょうど一年たちます。 ふと振り返って、本当に1年たってしまったんだなと思いました。で、一年間で自分は変わったかなって思ったら、なんかあまり成長していない気がして、 ちょっと自分にがっかりしました。 一年たつし、春だし、もっといろいろ努力しよ~って今日決意しました。 こんな私に、なにか元気になれるアドバイスやこうしたらもっと人として成長できるんじゃない?っていうアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stella01
回答No.1

私の場合ですね、恋がダメになって、変わらなきゃ!て思ってしたことは、 まわりに目を向けること。男女問わず、たくさんの友達と付き合ってみることですね。 いろんな話をして、いいところはばんばん吸収してけばいいんです。 同年代の人だけじゃなくて、年上の人と仲良くなったりすると、自分の知らないことを教えてくれたりするので勉強になりますよ。 あと、学生さんであれば、将来のことを考えて勉強したり、資格をとったり。 本を読んだりしていろんな知識を身につけるのもいいんじゃないですか。 スキルアップしようっていう気持ち、大事だと思います。 春だし、新しい出会いもあるかもしれませんよ? 自分磨きがんばってくださいね^^

noname#10969
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね~、いろんな人との出会いに無駄なことはないですもんね。ほんと人としてスキルアップしたいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の友人に、「片思いでも付合って別れたとかでも、一つの恋が終わったら、一年必ずあける」という方がいらっしゃいました^^ 理由は、前の彼女(好きだった人)にも、これから付合うかもしれない(好きになるかもしれない)彼女に対しても、ちょうどいい期間だといっておりました。 すぐにのりかえるわけではなく、かといって前の彼女を忘れるために付合うわけでもない、本当に自分の気持ちを整理するのにはとても良い時間なのだそうです。 「恋の喪中」をあけられて、どんどん行動されたらいいと思います♪ 「種」をまかないと「花」は咲きません。「実」も収穫できません^^ どんな小さな「種」でもいいので、をまきにでかけてください^^ きっと、いい出会いがあるはずですから(^^)/

質問者

お礼

回答有難うございます。 「恋の喪中」ですか~。そういう風にはじめて考えました。ふられたときは悲しくて仕方なくて、正直これから先この人以上に好きになれる人はできないだろうなって思いました。でも最近、時間ばっかりたって大して成長しない自分もどうかなと思うようになって・・・。昨日がちょうど一年たった日だったので、気持ちを切り替えて頑張ろうって思いました。 春だし、いろいろ行動を起こすようにしてみます!!

• junsuki
回答No.4

春だもん、何かを始めるにはいい季節ですよね!! maruko2005さんは、前の恋を懐かしく思い出せるようになっただけでもすごい成長だと思いますよ。 私も、この季節になると、何かやらなくちゃって思っちゃいます。 私は、1年にひとつ資格を取ることを目標にしてます。 オトナになってから、勉強することってあまりないので、意外と新鮮な気がします。 調理師免許、パソコン検定、簿記検定。 クルマが好きなので、B級ライセンスを取ろう!!と思ったら、講習を受けるだけで済んで、ラクしちゃったり… くだらないものでも、自信になるし。 ちなみに、毎年(いや、年中無休で!!)私の課題はダイエットですが… そんなことを思いつくmaruko2005さんって素敵だと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >1年にひとつ資格を取ることを目標にしてます すごいですね!私は資格とろうとかって思う前に、ちゃんと続けられるかなとかって考えちゃって二の足を踏むタイプなので、junsukiさんのような人はすごいなって思います。 私も今年は、やる前から悩んだりしないで、行動を起こしてからいろいろ考えるようにしていきたいです。

• oinieaga
回答No.3

このカテゴリの悩みを読み漁るのは、どうですか? 今までの自分が愚かに見えてきて、歳を取った様な感覚になります。 悩みそのものも、少なくなると思います。 人として成長するかは、わかりませんが・・・何か悟れます。

質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、結構このサイトは利用しています。新たな知識とか増えますし。時間があるときにいろいろみてみます~!

• snopopon
回答No.2

こんばんは。 なかなか次の恋が始まるまでは前の恋がふっきれない気持ちってなんとなくわかります。 でもやっぱり変えていかなくちゃ引きずってばかりじゃ人生もったいないです。 新しいおしゃれなどに挑戦してたくさんの男性を振り向かせるぐらいなつもりで楽しんでみるのはどうでしょう。 それから、人生の中で同性の友達と仲良くしておく時期というのも必要です。 彼ができれば必然的に友達とすごす時間も少なくなります。 この時期に友人との信頼関係を深めるというのもいいのではないでしょうか。 私もあまり人のことを言える立場じゃないですが、みんなで一緒に成長しましょ!(^^)!

質問者

お礼

回答有難うございます。 >新しいおしゃれなどに挑戦して っていいですね。 綺麗になりたいしおしゃれになりたいって思います。あまりスカートを履かないのですが、今年はスカートとか履いて女性らしい格好とかもしてみようと思います。 人間関係とかも新たに築けるよう、いろんなところに出向く努力をしてみます!!