• 締切済み

プロになりたい!!でも、もう遅いのでしょうか・・・・・・

3121の回答

• 3121
回答No.3

>プロテストなどはどうやって受けられるものなのでしょうか?? オフシーズンにJ主催、JFL主催、各クラブ主催のトライアウトがあります。 そこでスカウトの目に留まれば、プロへの道が開けます。狭き門ですけど。 ちなみにJFL栃木SCトライアウトの合格者は「0人」です。 あとは個人的にクラブに売り込んで、練習生として参加させてもらう手もありますが、それなりの実績が無いと難しいでしょう。