• 締切済み

毎日の発熱と便秘

1歳1ヶ月の子なのですが ここのところ5日夕方になると8度5分 から9度近い熱が出ます。 だいたい同時期くらいから便秘が続いています。(丸1日以上は溜めていませんが。)機嫌はさほど悪くなく、食欲も通常くらいです。  風邪というほど咳、鼻水もないようには感じます。 一応今日病院で浣腸してウンチは出しましたし、 抗生物質はもらいました。 熱についてのはっきりとしたコメントはありませんでした。 便秘となにか関係しているのか? 年齢(時期)的なものなのでしょうか? 何か情報、経験等 お願いします。

noname#66422
noname#66422
  • 育児

みんなの回答

• ryuu-jyun
回答No.1

こんばんは、原因不明の高熱は不安ですよね・・・ うちの長男(4歳)が同じく、原因不明の熱を2月24日から出しました。 インフルの検査もしましたが、結果は違い安心はしましたが・・・ 同じ風邪かは判りませんが、うちはどうも喉からくる風邪だと思われます。(長男の保育園のお友達とママが同じ症状な為) 長男は、咳も鼻水も出ていませんでしたが、28日にインフルの検査をした日から咳、鼻水が出だしました。 で、ようやく熱が下がったのが、3月1日です。 そんでもって・・・次男(2歳)が今日から40度近い熱を出してます。 次男は、咳、鼻水も出てますね・・・ 次男が終わると・・・大体私が同じ症状で苦しみますが(笑) 便秘との因果関係は判りません。 年齢的なものにしては日数がかかりすぎのような・・・ 抗生剤が処方されているならきちんと飲ませて、なくなったらまた病院に行かれて見てくださいね。 ママも看病で大変だと思いますが、ママが倒れないよう、寝れる時は寝て下さいね。お大事にm(__)m