• ベストアンサー

あれ ・ ・ どっちなんだろう?

paulの回答

• paul
回答No.15

なかなか楽しいスレなので苗字ではないですが僕もひとつ・・。 字で書くと一発でわかってしまいますが、 「タクロー」と口で言われた場合、吉田拓郎なのか GLAYのtakuroなのか迷ってしまうことがありますね。 僕は30代なのでもちろん拓郎のほうです(笑) あと「デーブ」でも大久保かスペクターかってのも ありますね。この場合、発音が「デイブ」だとスペクター、 「デーブ」だと大久保って分け方もできるかな?

yumesawa
質問者

お礼

横浜ベイスターズに 『 石井琢朗 』選手も居ますね ・ ・ 私もTVで 「 デーブさん 」 と聴いたら 「 えっ、どっちの?」 と思ってしまいます(^^;) ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。