• 締切済み

最初からある背景が邪魔で困ってます・・・

DVDのレーベルを作成をするのにドルビーデジダルとDVD,VIDEOのロゴマークがどうしても手に入れられなかったのでサイトから小さいサイズのマークをおとして使おうとしたのですが、どうしても白の背景が邪魔で、消して文字だけにしたいのですがファイルで右クリックの編集モードでは画像の白の背景は消せません、と言うよりよく分かりません・・・何か最初からある背景だけを消すやり方を教えてください、お願いします。

みんなの回答

  • FD3S_RX7
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

以下のサイト説明にあるソフトのどれかをお持ちなら、そこからロゴデータをDL出来るんですが。。 http://www.logo-tank.com/

参考URL:
http://www.logo-tank.com/
noname#67354
noname#67354
回答No.2

Pictbear http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se161523.html 無料の画像編集ソフトです。 自動選択ツールでロゴの色の部分をクリックして、シフトキーを押しながらロゴの文字すべてをクリックすると、ロゴの周囲に点滅線が現れるはずです。 次に、選択→選択範囲の反転、デリートキー、とすると、背景が消えます。 次に、範囲選択(点線四角)で必要な部分を四角く囲みます。 次に編集→コピー、ファイル→新規(変更前の画像を保存するか聞かれるのでいいえ)適当な大きさを指定。 新規画面に編集→貼り付け。 これでロゴだけが取り出せます。 IrfanViewは、自由選択、自動選択はできなかったと思います。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「Photoshop]など有料の画像加工ソフトなら簡単にできるのですが・・。 フリーソフトなら、私はやったことないですが、「IrfanView」を使ってみてください。 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

関連するQ&A

  • jpg画像の背景を透明にしたい

    自作DVDレーベル画像に、フリーソフトのDeepBurnerを使って、ロゴ(gif形式)を付けたいのですが、DeepBurnerではgif形式が使えず、jpgで貼り付けますと、ロゴの背景が四角く白く出てしまいます。 jpg形式で背景を透明化できないものかとフォトショップでいろいろ試してみましたが、できませんでした。 レーベル画像に、背景なしの、文字だけのロゴを付けたいのですが、どうすれば良いでしょうか?説明不足でしたらすみません!

  • パソコンの背景設定について

    ロゴマークを作って貰ったのでそれを背景に設定したら、背景が真っ黒で、その上にロゴマークが設定されてしまいました。背景を白くするにはどこで変えれますか?Windows11です。 Windows10の時は背景が青で、同じようにロゴマークが青の背景で表示されている状態でした。背景を白?透明?にするにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • peps!の背景について

    こんにちわ(^^) いきなりですが、質問です! 私は無料HPサイトの「peps!」を利用しているのですが、そこで背景の編集にちょっと手こずっておりまして…; 何に苦労しているかと言いますと… 私は普通に背景に画像を入れようとしたのですが、普通に入れてしまうとメイン画像や文字などが目立たなくなってしまうんですよね。 なので、画像や文字の後ろや周りは白背景で、その他は普通に背景画像を入れたいのですが…。 伝わりますかね?!(^^;) こういうデザインをされてる方がいらっしゃったので、出来ないことは無いと思うのですが…。 伝わりましたら&わかる方がいましたら、ご回答お願いします!

  • 背景を透明にする

     WindowsNT4.0WorkStationにてイラストレーター9を使用しています。BMPで取り込んだ画像(ロゴ)背景がついています。ある画像から切り取ったものなので白ではなく、柄の入った背景です。ロゴを別の画像に貼り付けて使用したいので背景を透明にしたいのですが、やり方がわかりません。専門用語も知らない初心者ですが、どなたか教えてください。

  • ★DVDレーベル(ラベル)デザインにディスクマークを入れたいのですが・・・

    録画したDVD(ホワイトインクジェット)に画像と文字を入れて印刷していますが・・・ワンランク上の見栄えを目指してディスクマーク(DVD VIDEO のロゴ)を入れたいのですが・・・保存したディスクマークでは文字だけでなく背景の白い部分も入ってしまいます・・・どうすれば文字だけが入るのか方法が分かれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 背景に色をつけるには?

    ワードに画像を貼り付けました。手順は次の通りです・・・。 グラフィックソフトで画像を開き、画像中の必要な部分を「選択」して、右クリックで「コピー」、ワードを開き新規作成、右クリックで「貼り付け」、の手順で作りました。 普通は背景は白なのですがこれを黒にしたいと思います。 わかりにくい説明ですいません。 よろしくお願い致します。

  • なぜか背景が・・・・

    ずいぶん前からなんですが うちのPCはインターネットで背景が表示されない。 いつも真っ白。 だから、いまも文字以外は白。真っ白 チャットなどをやると、 みんなカラフルな文字でパァーっと会話してるのに 自分は文字は黒、背景は白。 誰かなんでもいいから教えて下さい。 「右45度からまっすぐチョップをいれるとなおる」 とかでもいいんでお願いします

  • サイトの背景が暗くて見にくい(初心者です)

    画像にある通り、背景が暗くて文字が見えません。文字を見るときは右クリックを押してすべて選択ボタンをクリックすることでなんとか反転させてみてますが、不便でなりません。解決策としては何がありますか?ちなみに画像は教えてYAHOOです。

  • XP付属ソフトペイント

    今、画像の編集で難航してます。 ある画像(写真)にロゴマーク(これも写真)みたいなのを貼り付けたいんですが、文字のみ(背景なし)で貼り付けるにはどうすればいいんですか。 どうしてもキャンパスと一緒に写るんで困ってます。 文字シールのように貼り付けたいんですが、お願いします。

  • デスクトップの背景について

    デスクトップの背景について 画像を右クリックし、デスクトップの背景に設定をすると、 もともとの画像サイズよりも引き延ばされて表示されるようになりました。 個人設定→デスクトップの背景→画像の配置 で設定は「中央に表示」 となっているにもかかわらず、「ページ縦幅に合わせる」と同じ効果で表示されます。 なぜ画像が勝手に拡大されるのかわからず、困っています。 また画像をF11にて全画面表示にした場合でもページ縦幅に合わせたサイズで 拡大されて表示されます。画像のオリジナルサイズで表示させるには どうしたらよいでしょう。また何が原因でしょうか。以前はきちんとオリジナルサイズで 表示されていたのですが・・。

専門家に質問してみよう