• 締切済み

★DVDレーベル(ラベル)デザインにディスクマークを入れたいのですが・・・

録画したDVD(ホワイトインクジェット)に画像と文字を入れて印刷していますが・・・ワンランク上の見栄えを目指してディスクマーク(DVD VIDEO のロゴ)を入れたいのですが・・・保存したディスクマークでは文字だけでなく背景の白い部分も入ってしまいます・・・どうすれば文字だけが入るのか方法が分かれば教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 どんなソフトを使っているか分からないと答えにくいのですが、キヤノンのプリンタに付属している「らくちんCDダイレクトプリントfor Canon」なら簡単に出来ます。 「文字・イラスト」から「イラスト」をクリック。 「イラストの選択」になりますので「ファイル」を選択し、目的のデーターを探しクリック。 「イラストの設定」になりますので「透明色を設定」にチェックをいれ、画像の中の透明に設定したい色のところでクリックし、OK。 基本的にはこれで良いはずです。 ただ、条件があります。 まず、スキャナで読み取ったものは基本的にアウトと考えてください。 また、モニタで見て同じ色に見えてもカラーコードは違っている色がたくさんあります。 透明色に設定できるのはどれか1色ですので、消えないところが残ってしまうわけです。 GIFでも同じことでしょう。 事前に使うデーターの背景処理が必要になります。

kaede1020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使っているのは「EPSON Multi-PrintQuicker」ですので・・・ やはり新しいソフトが必要かな・・・ 情報ありがとうございました。勉強致します。

• Digzath
回答No.1

背景透過機能のついたペイントソフトで、背景を透過(Gifなどで保存)してからDVDレーベルに貼り付けてください。

kaede1020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ソフトが必要かと思われます、、、 情報ありがとうございました。勉強致します。