• ベストアンサー

運転免許証を汚してしまい困っています

現在所持している運転免許証の写真の部分に油性ペンで落書きをして消したら表面が剥げてしまい、中の写真が出てきて変色してしまいました。 余計な事をしてしまい反省しているのですが、この免許証は再発行しなければいけないでしょうか? どなたか お分かりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは > 中の写真が出てきて変色してしまいました。 再発行しかないような気がします。 http://www.npa.go.jp/koutsuu/license_renewal/japan.htm#免許証を紛失・破損した場合 では。

abarechan
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 やはりそうですよね。 自分は免許の更新の時期が近づいているのですが、この破損したままの状態で 更新に行くと何か違反した事になってしまうでしょうか? 一度免許センターで再交付してから更に更新をしなければいけないでしょうか?